クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
サンタさん2
2011年10月30日 (日) | 編集 |
ということで 帽子だけ刺しなおしました。

↓こうなりました。

santa

↓毎度ありがとうございます(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日も余市に行きました。

今年最後ってことだったのですが。

水車プラザは31日で終わり。

今年はトマトを楽しませてもらいました。

前回から2週間開いていると随分赤が濃くなっていました。

街路樹のななかまどの実も葉もかなり赤くなっていました。

kouyou

小樽寄りのところで撮った画像です。

紅葉というより赤茶けた色だったので撮ってみたのですが

あまりはっきりしませんね。

下の緑のどくどくしいこと。

普通の芝生なんですけど。

遠くに白く見えるのは雪ではなくて 木の肌です。

画像が良く見えずにシャッターを押しているので

余分なものも映ってしまいました(^^;

2週間ぶりに山本観光農園に行くと リンゴの種類が変わっていました。

蜜入りリンゴが何種類か出ていました。

早生ふじ、ひめかみ、マロー の3種を買ってきました。

ひめかみにかなり期待度大だったのですが

酸っぱい。。。。マローのほうが甘かった。

早生ふじはシャキシャキしてみずみずしかったです。

3種のなかではマローが好みかな。

でもさんさには勝てない。

さんさのあまずっぱさはやっぱりお気に入りです。

梨はラ・フランスと ゼネラル・レクラークを買ってきました。

まだちょっと硬いので 食べごろを待っています。

楽しみ。

11月15日までやってるそうなので もう1回行けたら

行きたいところです。

コメント
この記事へのコメント
サンタさんの帽子、やっぱり赤が好み♪
手直し前のは、帽子がちゃんと見えなかったせいか、
一瞬エンジェル?なんて思っちゃったりして。
左にコケた感じのAは、なんだか味がある(^^)

そちらもかなり秋ですね。
こちらとなんとなく雰囲気が似てるかも。

秋はりんごが本当美味しいですね。
たくさんある種類の中からお気に入りがあるのは
いいなぁ。
私も甘酸っぱいりんご好きです♪

2011/10/30(日) 12:28:46 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
余市の農園さんは11月15日以降は閉園となるのですか?
やっぱり雪深いからでしょうか?
りんごもとってもおいしいんでしょうね。
そのりんごだったらアレルギーでないかも?!

サンタさんの帽子はやっぱり赤がよかったですね。
落ち着きました。
なぜ白だったんでしょう。
帽子じゃなくて白髪だった? 
お外だから帽子ですよね。むむむ(u_u。)
2011/10/30(日) 18:28:26 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
jujuちゃん
> サンタさんの帽子、やっぱり赤が好み♪
> 手直し前のは、帽子がちゃんと見えなかったせいか、
> 一瞬エンジェル?なんて思っちゃったりして。
> 左にコケた感じのAは、なんだか味がある(^^)

サンタさんだもん やっぱり赤よね(^^)

> そちらもかなり秋ですね。
> こちらとなんとなく雰囲気が似てるかも。

NY 吹雪ですってね。
そちらも もうすぐ雪が降るかも。
こちらも雪虫が飛んでるので もう雪も間近のようです。

> 秋はりんごが本当美味しいですね。

ミシガンのリンゴが親だったりするのが
あるので jujuちゃんとこと同じかも~と
思ったりして味わいました。

> たくさんある種類の中からお気に入りがあるのは
> いいなぁ。
> 私も甘酸っぱいりんご好きです♪

あんまり酸っぱいのはダメなんですが ほどよい酸っぱさと
甘さがある種類は美味しいです。
箱で買ってくると 毎日リンゴです(^^;
2011/10/30(日) 19:17:57 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 余市の農園さんは11月15日以降は閉園となるのですか?

中に入って食べ放題は終わるのですが 暫くは
直売店が開いてるそうです。

> やっぱり雪深いからでしょうか?

木が傷まないように 雪をどけたり あまり積もらないように
してるみたいですよ。

> りんごもとってもおいしいんでしょうね。
> そのりんごだったらアレルギーでないかも?!

あまり農薬も使ってないので 身体には優しいと思います。

> サンタさんの帽子はやっぱり赤がよかったですね。
> 落ち着きました。
> なぜ白だったんでしょう。
> 帽子じゃなくて白髪だった? 
> お外だから帽子ですよね。むむむ(u_u。)

書き間違ったのかもしれませんが
結構 こういうのありますよね。
帽子はやっぱり赤のほうがサンタさんらしいですね。

2011/10/30(日) 19:22:18 | URL | cat #-[ 編集]
赤いお帽子で、しっかりサンタさんになりましたね。
私もjujuちゃんの感想と同じで。。。
天使様っぽいなと思っていました。
やっぱりこうして見るとサンタさんには赤いお帽子でないと!
ってことですね(笑) とってもしっくり来ます。
このアルファベットとっても可愛らしいですね♡
2011/10/31(月) 08:37:25 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
ほんとうだ!
星が天使の羽みたく見えますね~(^ー^)
コートのすそも広がっていてかわいいです♪
Cの色だけ違うのはcatさんだから?かな?

今年はまだりんごを食べていないことに気づきました(゚◇゚)
今日買って帰ろうと思います。
2011/10/31(月) 15:06:39 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
たかちゃん
> 赤いお帽子で、しっかりサンタさんになりましたね。
> 私もjujuちゃんの感想と同じで。。。
> 天使様っぽいなと思っていました。
> やっぱりこうして見るとサンタさんには赤いお帽子でないと!
> ってことですね(笑) とってもしっくり来ます。

布地が白でなければ 帽子の色 白でも良いかもしれませんが
やっぱり 吸収されるので 赤でしょうね~(^^)

> このアルファベットとっても可愛らしいですね♡

最初のAがずっこけてるところは 考えつきませんね。
2011/10/31(月) 22:03:05 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> ほんとうだ!
> 星が天使の羽みたく見えますね~(^ー^)
> コートのすそも広がっていてかわいいです♪
> Cの色だけ違うのはcatさんだから?かな?

あ 気が付かなかった(^^)

> 今年はまだりんごを食べていないことに気づきました(゚◇゚)
> 今日買って帰ろうと思います。

リンゴも種類が多いですね。
しかも掛けあわせを調べてみると結構面白いです。
味もこんなに違うとは思いませんでした。
いろいろ食べ比べてみると面白いですよ。
2011/10/31(月) 22:05:39 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン