クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Tsunamiに参加の方へ
2011年11月04日 (金) | 編集 |
嫁入り先が決まるのを待って 私の家に保管しているtunamiですが

うちに保管しておくだけでは 勿体無いので chokoriaさんの

職場の近くの郵便局に飾ってもらって いろいろな方に見ていただく

ことにしました。

皆さんの了解をいただかずに事後報告でもうしわけありません。

で ステッチャーさんの名前を一人ひとり書くのは大変なので

グループの名前をつけてはどうかということになり

遅ればせですが 名前を付けることにしました。

ayaさんに考えてもらって エスポワ会。

エスポワ(ール)=希望です。

宙舎(そらいえ)の会。

と候補が出ています。

私は 宙(そら)の会でどうかな~と思ったのですが。

ご意見 お聞かせください。


chokoriaさんからです。

札幌円山郵便局様のご協力を得ることができました。

住所は 札幌市中央区南二条西24-1-1 です。

特定郵便局なので構は小さいですが、取扱量等は市内有数とお聞きしてます。
 
早ければ、月曜日から見ることができます。

円山、特に裏参道地区は「札幌の原宿」などとよばれたこともあり、

現在でも隠れ家的な飲食店や雑貨店もたくさんあります。

パワースポットで有名な北海道神宮の裏参道に面しておりますので近くにいらしたら、

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

(郵便局内なので平日にいらしてくださいね)

よかったら、私のところにもどうぞ~

郵便局の並びですから~


11/7 20:30 現在

エスポワ 6名

宙    2名(1名は拍手から)

一応 明日(8日)のお昼まで待って 決めたいと思います。

参加者全員に声をかけると良かったのですが 

結果 エスポワ 7票   宙 3票で エスポワに決まりました。

投票に参加できなかった方 ごめんなさいね。

でも いい名前でしょ(^^)


↓あは 貼るのを忘れていました(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

額の裏に こんな風に貼ってあります。

ura
コメント
この記事へのコメント
グループの名前を決めるのいい案ですね(^^)
両方とも良い名前なので、悩むね。

私は「エスポワ」の会に傾いてますが、
「宙」の会は意味合い的にはどういう感じなのでしょうか?
(あ、難しく考えすぎ?(^^;)
2011/11/05(土) 03:38:36 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
catさん、ご無沙汰しています♪
郵便局で飾って下さるんですね。嬉しいですね♪

グループの名前、宙の会に1票です。文字で見た時、しっくり来たので。感覚的な話ですがw

私もよく郵便局で待つ間に壁にかかった絵やポスターを眺めています。
Tsunamiもそんなふうに眺められるんですね。じ~んとしちゃいます。

catさん、chokoriaさん、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします(*^^*)
2011/11/05(土) 06:53:04 | URL | もい #-[ 編集]
郵便局で見て頂いているのですね。ふふっ。

グループ名にしちゃうのはナイスな感じですね。
「宙」の文字が凄くダイレクトなので(漢字だからかな?)
私はまろやかな「エスポワ」会がいいかも。
どちらもとっても素敵です♪
悩んでしまいますね。
catさん、chikoriaさん、いろいろとありがとうございます(^-^)


2011/11/05(土) 07:43:16 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
こんにちは。
郵便局に飾ってあるんですね。
グループ名を決めるのも楽しそう!
ハートのSAL、枠が完成したんですね。
枠を刺すのも大変そうですね。
ランチ、とても美味しそう。
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。
2011/11/05(土) 09:46:34 | URL | ume #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/05(土) 09:48:15 | | #[ 編集]
こんにちは chokoriaです。
札幌円山郵便局様のご協力を得ることができました。
特定郵便局なので構は小さいですが、取扱量等は市内有数とお聞きしてます。早ければ、月曜日から見ることができます。

円山、特に裏参道地区は「札幌の原宿」などとよばれたこともあり、現在でも隠れ家的な飲食店や雑貨店もたくさんあります。
パワースポットで有名な北海道神宮の裏参道に面しておりますので近くにいらしたら、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。
(郵便局内なので平日にいらしてくださいね)

よかったら、私のところにもどうぞ~
郵便局の並びですから~

グループ名、迷いますね。
希望は強く願うと叶うもの、ということで、
エスポワに1票です。




2011/11/05(土) 14:53:53 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
jujuちゃん
> グループの名前を決めるのいい案ですね(^^)
> 両方とも良い名前なので、悩むね。

子供の名前を決めるみたいに悩むわね(^^)

> 私は「エスポワ」の会に傾いてますが、
> 「宙」の会は意味合い的にはどういう感じなのでしょうか?
> (あ、難しく考えすぎ?(^^)

宇宙の広がりを感じつつ 皆のつながりも
広がっていくという意味だったんだけど(^^)

一応 エスポワに一票でいいかな?
2011/11/05(土) 21:48:06 | URL | cat #-[ 編集]
もいさん
> catさん、ご無沙汰しています♪

こちらこそ なかなか回れなくてごめんなさいね。

> 郵便局で飾って下さるんですね。嬉しいですね♪

できるだけ いろいろな人に見てもらえたらと思ったものですから。

> グループの名前、宙の会に1票です。文字で見た時、しっくり来たので。感覚的な話ですがw

はい 宙に一票ね。

> 私もよく郵便局で待つ間に壁にかかった絵やポスターを眺めています。
> Tsunamiもそんなふうに眺められるんですね。じ~んとしちゃいます。

早く落ち着く場所を決めてあげられるとよいのですが。

> catさん、chokoriaさん、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

chokoriaさんには いろいろと動いていただいて 助かります。
2011/11/05(土) 21:50:46 | URL | cat #-[ 編集]
umeさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 郵便局に飾ってあるんですね。

来週からになるそうです。

> グループ名を決めるのも楽しそう!

どういうのが良いと思います?

> ハートのSAL、枠が完成したんですね。
> 枠を刺すのも大変そうですね。

一応一段落です(^^)

> ランチ、とても美味しそう。
> 拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。

女性向のお店で 気取らなくて済むので
行きやすいんですよ。
2011/11/05(土) 21:53:24 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
気にしなくても大丈夫ですよ。
コメントありがとうございました。
2011/11/05(土) 21:54:26 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> こんにちは chokoriaです。

一昨日はありがとうございました。

> 札幌円山郵便局様のご協力を得ることができました。
> 特定郵便局なので構は小さいですが、取扱量等は市内有数とお聞きしてます。
 早ければ、月曜日から見ることができます。

ありがとうございました。
楽しみですね。

> 円山、特に裏参道地区は「札幌の原宿」などとよばれたこともあり、現在でも隠れ家的な飲食店や雑貨店もたくさんあります。
> パワースポットで有名な北海道神宮の裏参道に面しておりますので近くにいらしたら、ぜひ、ご覧いただきたいと思います。
> (郵便局内なので平日にいらしてくださいね)

これ 上に貼りますね。

> よかったら、私のところにもどうぞ~
> 郵便局の並びですから~

お茶でも出る~?

> グループ名、迷いますね。
> 希望は強く願うと叶うもの、ということで、
> エスポワに1票です。

はい エスポワに1票ね(^^)
2011/11/05(土) 21:57:28 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
リコメ後になってごめんなさい。

> 郵便局で見て頂いているのですね。ふふっ。

chokoriaさんが交渉してくださいました(^^)

> グループ名にしちゃうのはナイスな感じですね。

立ち上げたときに考えるべきでしたね(^^;

> 「宙」の文字が凄くダイレクトなので(漢字だからかな?)
> 私はまろやかな「エスポワ」会がいいかも。
> どちらもとっても素敵です♪
> 悩んでしまいますね。
> catさん、chikoriaさん、いろいろとありがとうございます(^-^)

エスポワに1票ですね(^^)
2011/11/05(土) 22:01:45 | URL | cat #-[ 編集]
グループの名前を決めるの良いかもですね。
多くの人に見てもらって、どんどん輪が広がりますように。
catさん、ご苦労様です。
2011/11/06(日) 02:16:51 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> グループの名前を決めるの良いかもですね。

もっと早くに決めておけば良かったと思いました(^^;

> 多くの人に見てもらって、どんどん輪が広がりますように。

ありがとうございます。
額の裏に おばばさまの名前も入ってますよ。

> catさん、ご苦労様です。

力足らずですが 頑張ってます。
2011/11/06(日) 21:15:55 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
おはようございます。
郵便局展示のこと、すてきですね。
皆の思いが詰まったサンプラーを見ていただく事うれしいです。
会の名前、”エスポワ” ”宙” 甲乙付けがたい名前候補ですね。
宇宙規模の私たちの希望を託したツナミサンプラーなんだもの。
さっとみ"宙”のほうがイメージがわき易いですが
エスポワ(希望)と裏に書いたらちょっと格好がいいし、、、。
両方に1票ずつお願いします、、ではcatさんが困るので、
思い切って「宇宙規模の私たちの希望」ということでエスポワに1票投じます。
2011/11/07(月) 10:12:11 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
catさま

catさん、chokoriaさん、色々と有難うございます。
私も「エスポワ」に一票でお願いします。
大勢の方に見ていただけたら嬉しいですね。
2011/11/07(月) 10:32:06 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
ただいま郵便局を偵察してきました。

ものすごく目立つところではありませんが、
カウンタに向かって座って、左の壁を見ると
ちょうど目の高さです。

たくさんの方に見て頂けるとよいのですが、、、

2011/11/07(月) 12:15:27 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
catさん☆
郵便局展示、驚きましたー!
ちょっぴりはずかしいけれど、とっても嬉しいです。
catさん、chokoriaさん手配ありがとうございました♪

名前つけるなんて思いつきもしなかったですー。
どれもいい名前だなぁ☆
「舎」ってなんだか人がたくさん集まってできてそうなイメージしますー。
私たちっぽい?
えすぽわ舎(しゃ)なんて合体させてみたりして☆
宙も規模でっかくていいなぁ~
あー困った。
んー困った。
あ!でも!エスポワに一票お願いします。
実はエスポワールが希望という意味知らなかったので、
同じような人が、どういう意味?って聞いたり聞かれたりで、
和が広がるきっかけになったらいいなって思いましたー(^-^)
2011/11/07(月) 13:25:29 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
ミイさん
> おはようございます。

おそレスでこんばんはになってしまいました(^^;

> 郵便局展示のこと、すてきですね。
> 皆の思いが詰まったサンプラーを見ていただく事うれしいです。

chokoriaさんが交渉してくださいました。
有難いですね。

> 会の名前、”エスポワ” ”宙” 甲乙付けがたい名前候補ですね。
> 宇宙規模の私たちの希望を託したツナミサンプラーなんだもの。
> さっとみ"宙”のほうがイメージがわき易いですが
> エスポワ(希望)と裏に書いたらちょっと格好がいいし、、、。
> 両方に1票ずつお願いします、、ではcatさんが困るので、
> 思い切って「宇宙規模の私たちの希望」ということでエスポワに1票投じます。

はい エスポワに1票ですね(^^)
2011/11/07(月) 20:13:03 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
る~なる~なさん
> catさん、chokoriaさん、色々と有難うございます。
> 私も「エスポワ」に一票でお願いします。
> 大勢の方に見ていただけたら嬉しいですね。

エスポワですね。
了解!
2011/11/07(月) 20:14:03 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
chokoriaさん
> ただいま郵便局を偵察してきました。

ご苦労様です(^^)

> ものすごく目立つところではありませんが、
> カウンタに向かって座って、左の壁を見ると
> ちょうど目の高さです。

溶け込んでいていい感じかもしれません。

> たくさんの方に見て頂けるとよいのですが、、、

私も見に行きたいのですが 明日から3日間
缶詰になるので 終わってから 行きますね。
2011/11/07(月) 20:16:26 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
parfumちゃん
> 郵便局展示、驚きましたー!
> ちょっぴりはずかしいけれど、とっても嬉しいです。
> catさん、chokoriaさん手配ありがとうございました♪

全然知らない人が出入りしていて 見てもらえるというのは
嬉しいですよね(^^)

> 名前つけるなんて思いつきもしなかったですー。
> どれもいい名前だなぁ☆
> 「舎」ってなんだか人がたくさん集まってできてそうなイメージしますー。
> 私たちっぽい?
> えすぽわ舎(しゃ)なんて合体させてみたりして☆
> 宙も規模でっかくていいなぁ~
> あー困った。
> んー困った。
> あ!でも!エスポワに一票お願いします。
> 実はエスポワールが希望という意味知らなかったので、
> 同じような人が、どういう意味?って聞いたり聞かれたりで、
> 和が広がるきっかけになったらいいなって思いましたー(^-^)

はい エスポワ ですね。
2011/11/07(月) 20:18:22 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
おはようございます。

catさん、chokoriaさん 
いろいろとご手配ありがとうございます。
郵便局、のぞきに行きますね~♪

宙 に一票、です。
2011/11/08(火) 09:31:12 | URL | schnee #DlJB.mkE[ 編集]
schneeさん
> おはようございます。

こんばんは。

> catさん、chokoriaさん 
> いろいろとご手配ありがとうございます。
> 郵便局、のぞきに行きますね~♪

chokoriaさんのところも 寄ってみてくださいね。

> 宙 に一票、です。

それでも エスポワに決まりそうです。
後ほど 集計しますね。
2011/11/08(火) 19:35:23 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(木) 12:31:34 | | #[ 編集]
鍵コメさん
そのようにお願いします。
連絡しなくちゃいけないのに お手数おかけしますm(_ _)m
2011/11/10(木) 15:24:07 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン