クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Quaker Medallion Sampler 刺し終わる
2011年11月10日 (木) | 編集 |
夜に頑張って 終わった~♪

全体 もっと綺麗に撮れるといいのですが。

q

一番 面倒だったのが このイチゴの部分。

なれてきたところで休むので なかなか進みませんでした。

要領が分かったところで 終わりました(^^;
 
q

さ~て Qちゃん2に行きますよ~。

今月中に終われば嬉しいけど どうかな~(^^)

↓押して~~ね(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

宿題 間に合うかな。
今日は男の先生だ~♪
ゆっくり話してくれるので 聞きやすい。
でも 内容が難しくなってきているので 予習は必要。
コメント
この記事へのコメント
イチゴの色替え大変そうですね。
でも、すご~くいい感じに仕上がってます。うんうん。
おまけに白鳥さんもアップで見られて嬉しい♪
Qちゃん2はどんなでしょう。うきうき。
今日は講座の日なんですね。
予習、がんばれ~!
2011/11/10(木) 07:14:30 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
小さいイチゴの色換えは後ろがモコモコに
ならないか、心配ですよね。
とっても綺麗でかわいいイチゴです♪

Qちゃん2も楽しみにしています♪

宿題もすぐ終わってしまうCatさんですよね、
楽しんできて下さい(^^)
2011/11/10(木) 07:55:46 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ayaさん
> イチゴの色替え大変そうですね。

色替えは大変じゃないの。
刺し方が なれればなんだ~ なんですけどね
ちょっと目を拾い間違えると 歪んだりして(^^;

> でも、すご~くいい感じに仕上がってます。うんうん。

はい 頑張りました(^^)

> おまけに白鳥さんもアップで見られて嬉しい♪

これだけでも いいわね。

> Qちゃん2はどんなでしょう。うきうき。

秋のQちゃんです。
もう冬になってしまう。

> 今日は講座の日なんですね。
> 予習、がんばれ~!

今日の先生は分かりやすいので 楽しいと思います。
なんて 想定外のことが起こったりして。
2011/11/10(木) 08:41:25 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 小さいイチゴの色換えは後ろがモコモコに
> ならないか、心配ですよね。
> とっても綺麗でかわいいイチゴです♪

4色なので それほどモコモコにはならないと
思います。
ん~~やっぱり モコモコかな~(^^;

> Qちゃん2も楽しみにしています♪

雪が降る前に何とかしたかったのですが
雪が降っても刺してるような気がします。
特殊ステッチがないので ××で楽しめそうです。

> 宿題もすぐ終わってしまうCatさんですよね、
> 楽しんできて下さい(^^)

単語が頭に入らないので 話してる意味が今一です。
宿題もほとんど辞書を引いている時間が長くって。。。。
今日が終われば 今週 終わった感じです(^^)
2011/11/10(木) 08:45:18 | URL | cat #-[ 編集]
おはようございます。
イチゴの色替えは大変そうですね。
でもイチゴ、とっても可愛い~♪
宿題の方、大変ですね。
終わりましたか?
寒くなってきましたね。
体調に気をつけてください。
2011/11/10(木) 09:22:17 | URL | ume #-[ 編集]
完成おめでとうございます(^-^)
やっぱりサクッと出来上がりでしたね。流石!!
苺さん、頑張りが美しい仕上がりに繋がっているのですね。
とっても綺麗♡
苺さんのお陰で気になってた白鳥さんもアップで見れちゃった。
ラッキー♪
Qちゃん2も今から楽しみです。ふふっ。
2011/11/10(木) 09:44:11 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
これ、クイーンステッチ?というやつですよね。
私もやったことがあるんだけど、大の苦手~。
裏も表も、わけがわからない、もつれているみたいになって、おかしなことになり、最後はやけくそでした。
Catさん、きれいに出来てる。
そして、新しいQはじまるんのね。
新しいのはじめるの楽しみだよね。
私は新しいものはしばらく禁止しなくてはいけないけど、どうなることやら。。。
2011/11/10(木) 12:50:35 | URL | #E4Nqxi6o[ 編集]
umeさん
> おはようございます。

こんにちは。

> イチゴの色替えは大変そうですね。
> でもイチゴ、とっても可愛い~♪

刺し終わって とてもいい感じになりました(^^)

> 宿題の方、大変ですね。
> 終わりましたか?

今 頑張りつつ 一息入れています。

> 寒くなってきましたね。
> 体調に気をつけてください。

だんだん ストーブのそばがよくなってきました(^^)
2011/11/10(木) 15:16:42 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> 完成おめでとうございます(^-^)

ありがとうございます(^^)

> やっぱりサクッと出来上がりでしたね。流石!!

刺し始めると 止められなくて ついついね。

> 苺さん、頑張りが美しい仕上がりに繋がっているのですね。
> とっても綺麗♡

刺し方は何となく理解していたのですが
刺してみると なかなか綺麗になりませんでした。
やっと形になるようになったころには 終わってました(^^)

> 苺さんのお陰で気になってた白鳥さんもアップで見れちゃった。
> ラッキー♪

白鳥さんの傍ですものね。

> Qちゃん2も今から楽しみです。ふふっ。

動物がたくさん出てくるので 刺すのが楽しみです。
2011/11/10(木) 15:21:39 | URL | cat #-[ 編集]
波さん
> これ、クイーンステッチ?というやつですよね。

そうです(^^)

> 私もやったことがあるんだけど、大の苦手~。

初め2本取りでしたら すっごくやりにくくて 1本にしたら
しやすくなりました。

> 裏も表も、わけがわからない、もつれているみたいになって、おかしなことになり、最後はやけくそでした。

あはは 悪戦苦闘したのですね(^^)

> Catさん、きれいに出来てる。

出来上がり画像通りになかなかならなかったけど
こうやって 画像で見ると まあまあですね。

> そして、新しいQはじまるんのね。

WiehenburgのSALになっていたんだと思うの。
グループに入れなかったので 販売まで待っていました。
やっと手に入ったので やる気満々です。

> 新しいのはじめるの楽しみだよね。
> 私は新しいものはしばらく禁止しなくてはいけないけど、どうなることやら。。。

私も同じくなんだけど。。。。
さっさと刺してしまって 途中になってるの片付けます。
2011/11/10(木) 15:29:39 | URL | cat #-[ 編集]
このQちゃん、素敵な色合いだね。
いちごちゃん、普通のXステッチかと思ったら
特殊ステッチだったかー。
波さんのコメ読むと、かなり面倒そうね(^^;)

次のQちゃん、Wiehenburgの物なのね。
catさんのQをしばらく見させてもらって、
モチベーションだけあげることにします~。

2011/11/10(木) 22:47:19 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
jujuちゃん
> このQちゃん、素敵な色合いだね。

布はsummer khakiなのでもうちょっと緑っぽいのよね。
画像にするといいのよね(^^)
でも 全体的に落ち着いてます。

> いちごちゃん、普通のXステッチかと思ったら
> 特殊ステッチだったかー。
> 波さんのコメ読むと、かなり面倒そうね(^^;)

そんなことないよ。
要領が分かれば そんなに難しくないと思うわ。

> 次のQちゃん、Wiehenburgの物なのね。

春の続きみたいなものだわ(^^)

> catさんのQをしばらく見させてもらって、
> モチベーションだけあげることにします~。

jujuちゃん 細かいから大変よね。
頑張って~。
2011/11/11(金) 07:04:32 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン