クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
秋のQuaker
2011年11月11日 (金) | 編集 |
秋のQちゃんは すでに刺し始めていました。

やっと 縦の部分が繋がったので 横に布を切ることができました。

それまで でっか~~い布を ズルズル引きずっていたので

汚れないかと心配しました。

今度は 横に伸ばして 縦に切りたいところです。

この布 横幅が広い布だったので 横に使ったほうが

よかったみたいです。

もう刺しちゃったし 切っちゃったし(^^;

もう少しすると あと2つQちゃんのチャートが届きます。

ドイツの雑誌の続きも 発売されたようなので

買うと また増えそうです。

q2

これから 動物も出てくるので 楽しみです。

出来れば 今月中に刺し終わりたいな~♪

↓ありがとうございます(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日はいつもの先生でした。
来週 香港に行かれるので 違う先生がこられるとか。
予習頑張らなくちゃ。
やっぱり 予習するとある程度楽ですね。
コメント
この記事へのコメント
秋のQ、色合いも既にいい味出してますね(^-^)
どんな動物さんが出て来るのか今からワクワクです。
更に、刺して下さいと待ってる子もあるのですか!? 
楽しみは止まらない(笑)
忙しい合間にも手は進んでる!! catさん見習って頑張ります♡
2011/11/11(金) 08:57:00 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
もうこんなに刺したのね。さすが!
しばらくCatさんのQブーム、続きそうですね。
私の刺しかけQも進めなくては。
私ここのところ、刺すのもそこそこに、買ってばかりなので反省だわ。
2011/11/11(金) 09:01:47 | URL | #E4Nqxi6o[ 編集]
秋色満開の素敵なQになりそうですね♪
楽しみです。

長い布を引き摺りながらのステッチ作業は
手間がかかりますよね。 Catさんはネットの
計算機で布サイズを決めているのと思って
いました。私もJujuちゃんに教えてもらって
助かっています。布を無駄なく使いたいですよね♪

ステッチにお仕事にお勉強、秋の夜長を楽しんで
ください♪
2011/11/11(金) 09:03:49 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
たかちゃん
> 秋のQ、色合いも既にいい味出してますね(^-^)

やっぱり茶系が多いですね。

> どんな動物さんが出て来るのか今からワクワクです。

あれでしょ~あれでしょ~(^^)

> 更に、刺して下さいと待ってる子もあるのですか!? 
> 楽しみは止まらない(笑)

買い込んだチャートや本 どんどん刺さなくっちゃね。
好みは変わる。。。新しいものは欲しい。。。。
困ったもんですわ。

> 忙しい合間にも手は進んでる!! catさん見習って頑張ります♡

ストレス解消みたいなところがありますからね(^^)
2011/11/11(金) 11:21:21 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
波さん
> もうこんなに刺したのね。さすが!

このチャートが届いたときから ポチポチやってました(^^)

> しばらくCatさんのQブーム、続きそうですね。

どっさりあるのよね~。
どうしよう(^^;
刺すしかないわね。

> 私の刺しかけQも進めなくては。

何刺してるの?
見せて~。

> 私ここのところ、刺すのもそこそこに、買ってばかりなので反省だわ。

でも 廃番になったらと思うと買っちゃうよね。
眺めて過ごすのもまたよしとしましょう。
私みたいに いつも どこ行ったかな どこしまったかなと
いってるのはダメです。
2011/11/11(金) 11:24:28 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
ぴょんさん
> 秋色満開の素敵なQになりそうですね♪
> 楽しみです。

何故かQって楽しいんですよね。

> 長い布を引き摺りながらのステッチ作業は
> 手間がかかりますよね。 Catさんはネットの
> 計算機で布サイズを決めているのと思って
> いました。私もJujuちゃんに教えてもらって
> 助かっています。布を無駄なく使いたいですよね♪

一応 計算はしてるのですが 信用できないのか
刺して確認しないと切れない性分なんですよね。

> ステッチにお仕事にお勉強、秋の夜長を楽しんで
> ください♪

毎日が日曜日だといいのですが。。。(^^)
2011/11/11(金) 11:27:09 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 14:53:18 | | #[ 編集]
ぐふ~。私のローズと同じくらい刺せてるぅ~。
違うQuakerを拝見しても焦る私です。
焦る必要ないんですが、
新しいのを刺したいものだから、やっぱり焦ります。
秋のこの子も色がいいですね。
色遊びがQuakerの楽しさですよね~。

予習して行けたんですね。
予習効果バッチリだったんだ~。むふ。
2011/11/11(金) 16:45:47 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11(金) 18:05:05 | | #[ 編集]
ayaさん
> ぐふ~。私のローズと同じくらい刺せてるぅ~。

え~ ayaさんのローズ これぐらいなの~?なんてね(^^)

> 違うQuakerを拝見しても焦る私です。

焦らない 焦らないって言ってしまうと いつになるか分からないので
どういえばいいのかしら?(^^;

> 焦る必要ないんですが、

そうそう

> 新しいのを刺したいものだから、やっぱり焦ります。

多少 焦ったほうがいいのかも。

> 秋のこの子も色がいいですね。
> 色遊びがQuakerの楽しさですよね~。

同じモチーフでも 色が違うとまた感じが違うものですね。

> 予習して行けたんですね。
> 予習効果バッチリだったんだ~。むふ。

えへへ 問題の答えを写していっただけです(^^;
でもね 何となくわかるものですね。
2011/11/11(金) 20:57:50 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン