クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
今日の余市
2011年11月12日 (土) | 編集 |
今年最後といいつつ また余市に行ってきました。

いいお天気です。

コスモスが綺麗に咲いていました。

yoiti

向こう側に見えるのは ブドウ畑。

もう葉っぱが 茶色や赤に変わってきていました。

棚を片付けてるところもありました。

yoiti

りんごって本当に種類が多いですね。

また新しい種類のリンゴが並んでいました。

名前は忘れました。

まだ並んでいたのは早生ふじとひめかみ。

どちらも前回買って 蜜はたくさん入っていましたが

酸っぱかったので もう買いませんでした。

梨もラフランスが残っていましたが 形が悪いものばかりの

撥ね物だったので止めました。

もう好きな果物は終わりですね。

随分 楽しませてもらいました。

また 来年。

↓ポチっとよろしく(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~。3Dの景色みたい!
手前と奥の雲の様子がくっきりしたキレイな空ですね。
秋空ってこんなに透明だったんだ~。
今回は戦利品はなかったのかな?
でも、景色がごちそうみたいなものですね。
2011/11/13(日) 02:23:44 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
景色を楽しむだけでも素敵だわぁ。
お腹一杯♪ 秋空って透き通って綺麗ですよね~♡
今回はcatさんのお眼鏡にかなうものは見つからなかったのかしら!?
また来年のお楽しみ! うーん、冬がやってきますね。
2011/11/13(日) 07:22:52 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
ayaさん
> うわぁ~。3Dの景色みたい!

もうちょっと道路に寄って 撮ればよかったですね。

> 手前と奥の雲の様子がくっきりしたキレイな空ですね。
> 秋空ってこんなに透明だったんだ~。

昨日は本当に久々の青空で気持ちよかったです。

> 今回は戦利品はなかったのかな?

もう直売所が閉まって 解体作業されてました。
余市まで行く必要なかったとあとで思いました。
小樽の市場に良いものが結構あってお魚関係
買いました(^^)
なんだ~小樽で間に合ったんだと思いましたけど。。。

> でも、景色がごちそうみたいなものですね。

余市までいいドライブでした(^^)
今年最後ですね。


2011/11/13(日) 08:13:40 | URL | cat #-[ 編集]
たかちゃん
> 景色を楽しむだけでも素敵だわぁ。

やっぱり青空はいいですよね。

> お腹一杯♪ 秋空って透き通って綺麗ですよね~♡

土日土日と天気が悪かったので 久しぶりの
青空でした。

> 今回はcatさんのお眼鏡にかなうものは見つからなかったのかしら!?
> また来年のお楽しみ! うーん、冬がやってきますね。

残念ながらね。
でも 今年は収穫がずれ込んで 例年より長いこと
楽しませてもらった気がします。
もう来年が待ち遠しくなります。
冬眠中の楽しみを探さなくてはね(^^)
2011/11/13(日) 08:18:19 | URL | cat #-[ 編集]
明るい日差しが羨ましいです。
ちょっとベルリンを留守にしてましたが、
もうこちらはすっかり冬・・・・かな?
まだ緑は残ってるものの、枯れ枝も多くなりました。

綺麗なコスモスが羨ましいです。
2011/11/13(日) 14:07:25 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
こんにちはー。
まだ雪は降ってないのですね。
また月末に札幌に行きますが、そのころは余市も雪景色でしょうか……。
2011/11/13(日) 16:44:52 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]
おばばさま
> 明るい日差しが羨ましいです。
> ちょっとベルリンを留守にしてましたが、
> もうこちらはすっかり冬・・・・かな?
> まだ緑は残ってるものの、枯れ枝も多くなりました。

何だか いつも こちらと反対ですね。
暑くなったり寒くなったり 極端で困ります。
昨日と今日はとても良いお天気で気持がよかったのですが
明日から下り坂のようです。

> 綺麗なコスモスが羨ましいです。

不思議なくらいコスモスの色が映えていました。
空が青いので 余計に綺麗に見えました。
2011/11/13(日) 20:43:52 | URL | cat #-[ 編集]
しんちゃん
> こんにちはー。

こんばんは~。

> まだ雪は降ってないのですね。

まだです。
良いお天気も今日が最後だったかもしれません。

> また月末に札幌に行きますが、そのころは余市も雪景色でしょうか……。

明日から寒くなるみたいです。
月末だと降ってるかもしれませんね。
でも 積もるまでにはまだ早いと思います。
温かくしてくるにこしたことないと思いますよ。
2011/11/13(日) 20:46:40 | URL | cat #-[ 編集]
良いお天気ですね。コスモスもまだ、元気がありそう。
寒くなりそうとの事ですか、お風邪を引かない様に。 
2011/11/14(月) 06:38:45 | URL | 大自然の風になれ #-[ 編集]
風さん
> 良いお天気ですね。コスモスもまだ、元気がありそう。
> 寒くなりそうとの事ですか、お風邪を引かない様に。

だんだん お花も少なくなってきます。
今週は冷え込むようなので 温かくして
過ごします。
風さんもね(^^)
 
2011/11/14(月) 08:04:23 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン