クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
手づくり市
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今日からchokoriaさんの職場の近くの喫茶店で

手づくり品の販売や講習会が始まりました。

chokoriaさんのところから借りてきました。

↓です。

日時:11月23日から11月29日まで

      手作り講習会
      ビーズのネックレス 11月23日(水)・25日(金)
      カリグラフィー   11月27日(日)

  時間:11時から随時始めております。

  費用(材料費・講習費込):ビーズ  2,800円
               カリグラフィー 1,200円

  場所: High Beans Cafe(ハイビ-ンズカフェ)
      札幌市中央区南1条西24丁目 リードビル1階
      札幌円山郵便局の向かい側になります。
      電話 011-616-2555

今日 chokoriaさんのお迎え付で行ってきました。

そしてビーズのネックレスの講習会を受けてきました。

作ったのはこれ↓

ただつけるだけですが 私には以外と難しく

でも1時間ほどで出来ました(^^)

素敵でしょ~♪

色合いがとても気に入っています。

tedukuri

お買い物は陶器で出来たうさぎさんとボタン。

ほかにもリスやキリンやいろいろあって 迷ってしまいました。

tedukuri

今日から始まったばかりですので 札幌近郊の方 是非お出かけください。

お店のコーヒーも美味しいですよ。

息抜きにとっても良かったです。

↓こちらもよろしく(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あっ、素敵なアクセサリーが出来ましたね。
是非、使った方が良いですよ。
素敵な色合いとデザインですね。
2011/11/23(水) 16:35:00 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> あっ、素敵なアクセサリーが出来ましたね。

はい かなり満足しています(^^)

> 是非、使った方が良いですよ。

掛けてる時間が短いと良いのですが
やっぱり私には肩がこってしまうようです(T T)

> 素敵な色合いとデザインですね。

先生が見本を作ってくださってるので
自分の好きな色を並べて作りました。
ワインレッドが好きなので 目立つように
色を配置しました。
楽しかったですよ(^^)

2011/11/23(水) 19:57:38 | URL | cat #-[ 編集]
シンプルなだけに何でもあいそうな素敵な
ネックレスが出来ましたね♪
これからの季節にも重宝しそうですね(^^)
楽しんで下さい♪

ウサギのチャーム可愛いですね。お上品で
ラインも素敵。 眺めているだけでも笑顔に
なっちゃいそう。何に変身するのかな?
2011/11/23(水) 20:42:44 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> シンプルなだけに何でもあいそうな素敵な
> ネックレスが出来ましたね♪
> これからの季節にも重宝しそうですね(^^)
> 楽しんで下さい♪

簡単に出来て 見栄えが良いって嬉しいですね(^^)

> ウサギのチャーム可愛いですね。お上品で
> ラインも素敵。 眺めているだけでも笑顔に
> なっちゃいそう。何に変身するのかな?

これはブローチなんですよ。
左はボタンです。
陶器なので大事に扱わないとですね(^^)
2011/11/24(木) 06:58:26 | URL | cat #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます

おかげさまでビーズ講習会の方は順調でした。

catさんが作ったしずく型のネックレスが一番人気でしたよ。

あのしずく型のパールはもうすぐなくなりそうです。
もう入荷しないそうなので興味のある方はお早めにどうぞ~


2011/11/24(木) 22:36:14 | URL | chokoria #-[ 編集]
chokoriaさん
> おかげさまでビーズ講習会の方は順調でした。

午後から忙しかったのですね(^^)

> catさんが作ったしずく型のネックレスが一番人気でしたよ。

好みによって緑を増やしたりベージュを増やしたりできるのが
いいですよね。
私はあのワインレッドが すご~~く気に入ってます。

> あのしずく型のパールはもうすぐなくなりそうです。
> もう入荷しないそうなので興味のある方はお早めにどうぞ~

作ってるときもそう話されてましたね。
キットにしてもう1セット欲しいところです(^^)
2011/11/25(金) 08:00:53 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン