クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
え~~?!
2011年11月26日 (土) | 編集 |
アートブックさん 倒産したんですね。

知りませんでした。

このところ入荷メールが来ないと思ったら

すべて閉店されてるのですね。

今 欲しいものがあって検索して分かりました。

既に1ヶ月以上経っています。

残念です。

もう一つ え~~でした。

午前中 林ことみさん さんじゃなくて先生ですね(^^;の展示会 行ってきました。

本に載っている作品がたくさん飾ってありました。

その中でも 受付のところに並んでいた小さいキツネに目が。。。

欲しい。編みたい。習いたい。と頭の中でグルグルしてました。

受付の方にいろいろ伺ったのですが 詳しいことは分かりませんでした。

先生は今日は講習会でお留守でした。

家に帰って検索すると chokoriaさんの職場のすぐ近くで

ということは家からも近いところで キツネの講習会されてました。

号泣

もっと早く知ってれば。。。。あ~~~残念!!

誰か受講した方 教えてくださ~~い。

↓ポチっとよろしですく(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
見たことある~~!って思って探してみたらね、
林さんの本に作り方載ってるみたいです。
でも、ブタさんだけかも。。。
エストニアのあみぐるみ、トライした~い!って
眺めているのですが、棒針がヘタっぴで躊躇してるんです。
林さんの教室、私も参加したいなぁ。
2011/11/26(土) 19:19:54 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 見たことある~~!って思って探してみたらね、
> 林さんの本に作り方載ってるみたいです。
> でも、ブタさんだけかも。。。

ブタさんは前にビアンフェに載っていて
編んだことがあります。
旦那に言わせれば 鼻を長くして
尻尾を太くすればキツネになるじゃないかって
言うのですが 目のところが靴下のかかとみたいに
編んであって難しそうです。
このキツネ 多分 KIRI KARIに載っているので
編み方もあるはずなんですが エストニア語ですから
わけ分からん(^^;

> エストニアのあみぐるみ、トライした~い!って
> 眺めているのですが、棒針がヘタっぴで躊躇してるんです。
> 林さんの教室、私も参加したいなぁ。

KIRI KARIに出てくる指人形は小学校だか中学校で
編み方を習うそうです。
このお人形が編めれば靴下や手袋が編めるように
要素が組み込まれているそうです。
私も 学校に行って習いたい。
30日にヴォーグの単発講習があるそうですが
すでに埋まっていて キャンセル待ちだそうです。
フランスにもあるかもしれませんよ。
ノルディック何とかという組織があるみたいです。
2011/11/26(土) 21:26:54 | URL | cat #-[ 編集]
エストニアのきつねさんは 今のところ
毛糸だま 春号に掲載されているだけかと…

永久保存版になる いい号ですので1冊お持ちになるのも良いのでは?

おっと…
こちら ステッチがメインでしたね(^_^;)

あしからず… ご参考までに。
2011/12/06(火) 10:00:28 | URL | 通りすがり #KWAXQXj2[ 編集]
通りすがりさん
> エストニアのきつねさんは 今のところ
> 毛糸だま 春号に掲載されているだけかと…

> 永久保存版になる いい号ですので1冊お持ちになるのも良いのでは?

ありがとうございます。
ゲットいたしました(^^)
ブタさんより難しいかもと思いました。
頑張って編んでみます。

> おっと…
> こちら ステッチがメインでしたね(^_^;)

いえいえ。

> あしからず… ご参考までに。

わざわざお立ち寄りいただいて ありがとうございました。
また何かありましたら お教えください。
こうやって教えていただけるのは本当に感謝です。
2011/12/06(火) 13:24:07 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン