クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ドイツの本
2011年12月01日 (木) | 編集 |
ドイツのと書きましたけど ドイツで書かれたスウェーデンの花の本の

中身をちょっとね。

お人形が可愛い~♪

hon

これはツヴィストでよく見ますね。

hon

お花の本なのに何故か鳥さんが1枚。

とても鮮やかな色です。

hon

リネアは刺したい(^^)

hon

釣鐘草?

hon

丸窓から覗いてるみたい。

hon

クリスマスにピッタリ。

hon

全部は載せられないので こんな感じです。

ツヴィストの部分は明日。

↓お急ぎでなければ ポチっとよろしく(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あら。立読みできた気分で嬉しいです(*^^*)ほんと、素敵ですねぇ~ツヴィストの部分も楽しみにしております。ツヴィスト刺繍もやってみたいと思っておりますが・・・相変わらずいつになるやら(笑)とりあえず、もうすぐ講習なので頑張ってきますわ!!
2011/12/01(木) 09:37:25 | URL | タママ #-[ 編集]
catさん☆
中身紹介ありがとうございます♪
釣鐘草?のブルーがさわやかでかわいいですね!
ツヴィストもこの間のステッチイデーに載っていたのでしてみたいですが、毛糸買わなきゃ~って思って踏みとどまってます。
ちょうどいま刺すのにあったかそうでいいですよね♪
刺されたらまたぜひ見せてくださいね!
2011/12/01(木) 10:59:24 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
タママさん
> あら。立読みできた気分で嬉しいです(*^^*)ほんと、素敵ですねぇ~ツヴィストの部分も楽しみにしております。ツヴィスト刺繍もやってみたいと思っておりますが・・・相変わらずいつになるやら(笑)とりあえず、もうすぐ講習なので頑張ってきますわ!!

これ スウェーデンのクロスステッチ 3冊本の 合本のような感じです。
結構 ダブっているものがあります。
ツヴィストもほとんどダブりなんですよ。

講習 頑張ってね~♪

そうそう タママさんのブログ コメント欄ないのですね?
閉じちゃったのかな?
2011/12/01(木) 12:53:54 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> 中身紹介ありがとうございます♪
> 釣鐘草?のブルーがさわやかでかわいいですね!
> ツヴィストもこの間のステッチイデーに載っていたのでしてみたいですが、毛糸買わなきゃ~って思って踏みとどまってます。
> ちょうどいま刺すのにあったかそうでいいですよね♪
> 刺されたらまたぜひ見せてくださいね!

ツヴィストは小さいキットを買ってみたので
お試しで刺してみますね。
あれもこれも刺したいものがい~~~~っぱいです。
時間が欲しいですね。
2011/12/01(木) 12:56:43 | URL | cat #-[ 編集]
どれも素敵ですね。
刺したら、また見せて下さいネ。

余り無理しませんように。
2011/12/01(木) 15:05:58 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
リネア、かわいい♪
ツヴィストの方のリネアもかわいかったですよね。
catさんに教えてもらうまで、お人形の存在に気づきませんでした。
ふふ。ステッチしか見てないんですね。反省。
飽き性なのに、連続模様が好きなんです~。
大きな作品はまだひとつも終えることができないでいるのに、
新しいQuakerを見ると刺したくなるのと似ているかも。。。
2011/12/01(木) 20:54:38 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
どれもこれも素敵な物ばかりですね♪
中身が見れてとっても得した気分です。
ありがとうございます。

2012年もますます、作品が増えますね。
今年中に、一作品楽しみにしています。

ハート最後のSALステッチもそろそろ刺しあがっている
ころでしょうか?楽しみにしています。
そしてお仕立て、どうなるのでしょうか??
明日の楽しみにしています♪
2011/12/01(木) 22:14:21 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
おばばさま
> どれも素敵ですね。
> 刺したら、また見せて下さいネ。

ツヴィストは時間がかかりそうなので
の~~~んびりお待ちください。

> 余り無理しませんように。

ありがとうございます。
2011/12/02(金) 08:51:45 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> リネア、かわいい♪
> ツヴィストの方のリネアもかわいかったですよね。

フレメのクッションもあるのだけど
これは繰り返しで 辛そう。
いずれ刺したいと思ってます。

> catさんに教えてもらうまで、お人形の存在に気づきませんでした。
> ふふ。ステッチしか見てないんですね。反省。

あるわね~ 視覚に入ってるのに気がつかないっての。

> 飽き性なのに、連続模様が好きなんです~。
> 大きな作品はまだひとつも終えることができないでいるのに、
> 新しいQuakerを見ると刺したくなるのと似ているかも。。。

なかなか一つづつって行きませんね。
刺し散らかしてばかりです。
2011/12/02(金) 08:54:25 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> どれもこれも素敵な物ばかりですね♪
> 中身が見れてとっても得した気分です。
> ありがとうございます。

これって 3冊にダブってるんですよね。
ダブってない部分を載せるとよかったと思います。
そのうち整理しますね。

> 2012年もますます、作品が増えますね。
> 今年中に、一作品楽しみにしています。

1ヶ月きりましたから ちょっと焦りますね。
予定通り行きませ~~ん(^^;

> ハート最後のSALステッチもそろそろ刺しあがっている
> ころでしょうか?楽しみにしています。

12月は刺しあがってるのですが 他の月の
白抜き部分 まだどうしようか決まらないので
もうちょっと考えたいと思います。

> そしてお仕立て、どうなるのでしょうか??
> 明日の楽しみにしています♪

去年のも残ってるし~ どうしましょう(^^)
2011/12/02(金) 08:57:47 | URL | cat #-[ 編集]
いっぱい立ち読み刺せていただきました。
ありがとうございます(^-^)
でも、余りに可愛らしいのが満載なので。。。
ご本が欲しくなりました(笑)
本当に当り! でしたね。
見ているだけであったかい気分になれました♪♬
2011/12/02(金) 09:34:09 | URL | たかちゃん #EAg74q5Y[ 編集]
たかちゃん
> いっぱい立ち読み刺せていただきました。
> ありがとうございます(^-^)

どういたしまして(^^)

> でも、余りに可愛らしいのが満載なので。。。
> ご本が欲しくなりました(笑)
> 本当に当り! でしたね。

スウェーデンのクロスステッチとも重なっている部分が
あるので もうちょっときちんと整理しないといけませんね。

> 見ているだけであったかい気分になれました♪♬

毛糸の季節になってきましたものね。
ツヴィストの布を膝に掛けながら刺したら温かいでしょうね。
是非刺してみたいですね。
2011/12/02(金) 19:35:35 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン