クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Histric Forest 続き
2012年01月05日 (木) | 編集 |
ちょっと間違えて 解いたりしてます。

でも とっても楽しいです。

hf

↓ダラダラするのになれてしまって
 足でもよいので押してください(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
昨日 皆さんが書き込むのに認証コード外したほうが
よいかな~と外しました。
その途端 英語でなが~い書き込みがありました。
長文読解なんて 苦手中の苦手。
そのままほっておこう。
で また認証表示戻しました(T T)

まだ部屋が片付かない。。。片付けない?
で PCの前に座っているときは 2Lのペットボトルに
お湯を入れて 膝の上に乗せています。
暖かいけど重い。
ちょっと立ち上がった拍子にペットボトルが足の上に落ちて
痛~い
これは凶器になる。
ということで500mlのペットボトルに変更。
早く 部屋の中片付けよっと。
コメント
この記事へのコメント
進んでますね。
楽しいから進むんですよね。うんうん。
早く刺しかけを刺しあげて続かねば!!
なのに、気の散るものがいっぱいで。。。
↓ chokoriaさんと一緒にマカロンポーチの会、楽しそ~。
 ご近所さんに手芸友がいるって羨ましいっ。
2012/01/05(木) 09:27:48 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
細かい動物達の後出て来た緑色の木、なんだか味わいがありますね~。
大作が出来上がって行くのやっぱり素敵です。
ホ~と憧れが、、。
北海道は寒いでしょうね。
こちらは今朝12℃例年より3℃低いそうです。
暖房が無いのでけっこう寒くてケットを巻いてセーターを着てステッチしています。
自然にくらしてます。
catさんのまねっこして、ペットボトルも試してみましょう。
2012/01/05(木) 10:59:37 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
catさん☆
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
年始からHistric Forest始まったのですね~わーい(^ー^)ノ
私もぜひ今年刺したいって思ってます。
今は突貫工事で手帖ケース作ってるので、それが終わったら手をつけちゃおうかな~~
って❤もまだ終わってないけれど。。。
楽しみがいっぱいでわくわくしますー(^ー^)
今年もたくさんの手仕事をみせてくださいね♪
2012/01/05(木) 11:05:46 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
先日はありがとうございました。
今年は宣言どおりできるように頑張りますね。

マカロンももう少し綺麗にできるように
あと3個分買い込みました。
テリアの色違いの布があるのでテリアシリーズで作ってみます。

これから一段と寒くなりますよ、オイルヒーター
なんかよさそうですが、、
2012/01/05(木) 12:24:58 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
ayaさん
> 進んでますね。
> 楽しいから進むんですよね。うんうん。
> 早く刺しかけを刺しあげて続かねば!!

すご~く楽しいよ(^^)
1日中でも刺していたい気分です。

> なのに、気の散るものがいっぱいで。。。

そうなんですよね~。
あれもこれも 刺したいものがいっぱいです。

> ↓ chokoriaさんと一緒にマカロンポーチの会、楽しそ~。
>  ご近所さんに手芸友がいるって羨ましいっ。

これでいいのか こうなるのかとか
お互いに確認しながら出来るのでいいですね。
性格似てるかもです(^^)
2012/01/05(木) 21:22:55 | URL | cat #-[ 編集]
ミイさん
> 細かい動物達の後出て来た緑色の木、なんだか味わいがありますね~。

ちょっと面白い木です。
今まで刺したことがないので楽しいですね。

> 大作が出来上がって行くのやっぱり素敵です。
> ホ~と憧れが、、。

(^^)

> 北海道は寒いでしょうね。

かなり冷え込んでいます。

> こちらは今朝12℃例年より3℃低いそうです。

わ~ 羨ましい。

> 暖房が無いのでけっこう寒くてケットを巻いてセーターを着てステッチしています。
> 自然にくらしてます。

いいですね~。

> catさんのまねっこして、ペットボトルも試してみましょう。

ひざ掛けの下に入れておくと ポカポカ暖かいですよ。
でも暖かそうで必要ないかもですね(^^)
2012/01/05(木) 21:26:13 | URL | cat #-[ 編集]
parfumちゃん
> あけましておめでとうございます!

おめでとうございます。

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

こちらこそ よろしくね(^^)

> 年始からHistric Forest始まったのですね~わーい(^ー^)ノ

元旦から始めると決めていたので スタートしましたよ。

> 私もぜひ今年刺したいって思ってます。

モチーフが小さいので 楽しく進められると思います。

> 今は突貫工事で手帖ケース作ってるので、それが終わったら手をつけちゃおうかな~~

日なんとか手帳?
去年も作ってましたね(^^)
今年はどんな表紙になるのかしら?

> って❤もまだ終わってないけれど。。。

焦らなくても大丈夫よ。
ハートは刺し始めるとすぐよ。

> 楽しみがいっぱいでわくわくしますー(^ー^)

一番のイベントは6月末かな~(^^)

> 今年もたくさんの手仕事をみせてくださいね♪

は~~い。
2012/01/05(木) 21:30:46 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん

> 今年は宣言どおりできるように頑張りますね。

テリア 真中に来てましたね(^^)

> マカロンももう少し綺麗にできるように
> あと3個分買い込みました。

わ~凄い。
全部組んであるのでいいわね。
私 バラで買ってるので 材料が増える一方。

> テリアの色違いの布があるのでテリアシリーズで作ってみます。

楽しみにしてます。

> これから一段と寒くなりますよ、オイルヒーター
> なんかよさそうですが、、

お金も電気もオイルも節約~。
でもやっぱり寒いかな?
もうちょっと頑張ってみます(^^)
2012/01/05(木) 21:33:31 | URL | cat #-[ 編集]
Catさん、新年早々順調ですね(^^)
見ていて気持ちよく楽しいです♪
追いかけていきたい気持いっぱいですが、
相変わらずジタバタしてるだけの私です(^^;

足大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。
春はまだまだ先ですから、防寒して、身体
大切にチクチク楽しんで下さい(^^)
2012/01/06(金) 08:53:50 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん、新年早々順調ですね(^^)
> 見ていて気持ちよく楽しいです♪
> 追いかけていきたい気持いっぱいですが、
> 相変わらずジタバタしてるだけの私です(^^;

これ やる気になったら すぐできると思いますよ。
1つづつ小さいパートが増えていくのが楽しいです。

> 足大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
何だか しょっちゅう足を怪我してるみたいです(^^;
でも歩けるので大丈夫です。

> 春はまだまだ先ですから、防寒して、身体
> 大切にチクチク楽しんで下さい(^^)

は~い ペットボトルと山の防寒着が
有効だというのが分かりました(^^)

2012/01/06(金) 09:28:05 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン