クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
リストウォーマーを編み始める
2012年02月05日 (日) | 編集 |
リストウォーマーのキットを買いました。

Histric Forestが一段落したので 寒いときでないと

出来ないと 引っ張り出してきました。

そこまでは良かったのですが 0号針が見つからない。

どこにしまったかな~と気になって お風呂から出てきてから 

火の気の無い部屋でガサゴソガサゴソ。

見事 風邪を引きました。

くしゃみと鼻水の繰り返しで PCの前には座っていられず

ティッシュボックスを傍に 暖房の前に移動しました。

市販の風邪薬は 3錠のところ2錠にしても眠い、眠い。

そのせいか 間違い多発。

でも編み物は糸を引っ張れば解けるので楽だな~(^^)

解いてばかりいると 糸が弱くなってくるので

そろそろ ちゃんと編まないと。

で きつく編んだほうが綺麗に見えるというので

ギシギシと編んだ結果 ビーズが綺麗に並ばず 

しかもゲージよりずっと 小さくなってしまいました。

右側です。

左は 右よりも少し緩く編んでみました。

それでも手の小さい私でもまだ小さい。。。(T T)

もう一模様増やすとビーズが足りなくなりそう。

さてどうしようか。

どちらにしても 両方 解くつもりなんですけどね。

1号針で編んでみようかな~?

これ2本取りで編んでるのですが 1本糸を編み落としたり

2本が二目に増えてしまったり 編み難い。。。。けど

とてもいい糸はわかります。

もう1回 解いて練習してみよう。

amimono

しばらくステッチはお休みになるかな~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
catさま

糸が二本取りでその上ビーズ模様もビッシリ!!
いきなりかなりの難度ですね~!
でもすごくステキです♪
ビーズも綺麗に並んでいますよ。
私なんてもっとガタガタですけど、
自分に甘いので「出来た~♪」って事に喜んでます(^^;
2012/02/05(日) 09:44:49 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
こんにちは。
編み物、いいですね~♪
私は編み物が簡単に作れるキットのようなものを買ったのですが、なかなか届かないんですよ。
きっと今月下旬まで届かなそうです。
まだまだ寒い日が続いていますね。
体調に気をつけてください。
2012/02/05(日) 11:21:43 | URL | ぐり #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 糸が二本取りでその上ビーズ模様もビッシリ!!
> いきなりかなりの難度ですね~!

雪の結晶のようで飛びついたのですが
もうちょっと簡単なものにしたらよかったですね。
2本取りだと糸がよれてくるので 面倒です(T T)

> でもすごくステキです♪
> ビーズも綺麗に並んでいますよ。

ちょっと納得がいかないので 何度も解いて
ヨレヨレです。

> 私なんてもっとガタガタですけど、
> 自分に甘いので「出来た~♪」って事に喜んでます(^^;

こちらから見ると とても綺麗ですよ。
いいな~ もうはめられますものね。
2012/02/05(日) 17:11:11 | URL | cat #-[ 編集]
ぐりさん
> こんにちは。

こんにちは。

> 編み物、いいですね~♪

やっぱり毛糸は今時期ですね。

> 私は編み物が簡単に作れるキットのようなものを買ったのですが、なかなか届かないんですよ。
> きっと今月下旬まで届かなそうです。

品切れなんですか?
どんなキットなのか見せてくださいね。

> まだまだ寒い日が続いていますね。

こちら冷蔵庫の中のようです。

> 体調に気をつけてください。

ありがとうございます。
早いこと治します。
2012/02/05(日) 17:12:56 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン