クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
久しぶりに
2012年02月14日 (火) | 編集 |
Autumn Forest Quakerを刺してます。

新しいSpring Quakerを刺そうと思ったのですが

途中になっているこちらをやっぱり先に刺してしまおうと思います。

鷲が出てきました。

結構 面倒でした。


afq

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

少し動かないとやっぱり拙いということになって
ちょっと運動するようにしてます。
三日坊主が続くかな~?

ブログをサボっている間に 確定申告行ってきました。
昔は 半日仕事だったのに しかも用紙は何も書いて
行かなくてもいいし 凄~~~く楽になりました。
PCも出来ないことにしたら お姉さん全部やってくれました(^^)
とにかく 行って名前と住所を書いてくださいといわれて
座ろうとしたら 移動しますのでといわれて
書けないままに階下に移動。
PCの前に連れて行かれて 必要事項 入力してもらって
印刷して終わり。
後は添付書類を袋に入れて提出するだけ 30分もかからず
終了しました。
でも還付金は雀の涙でした。
それでも還ってこないよりいいですよね(^^)
コメント
この記事へのコメント
相当細かい鷲ですね。
細かいだけに凛々しく恰好いい!
Quakerのモチーフが秋色だから、葉が緑でも秋ですね。

どんな運動してるのでしょう?
スクワットとか、いいらしいんですが、膝が悪くてできない。。。
腹筋もほとんどできない。。。
鍛えたらできるようになるのかなぁ。
2012/02/14(火) 07:24:44 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 相当細かい鷲ですね。
> 細かいだけに凛々しく恰好いい!
> Quakerのモチーフが秋色だから、葉が緑でも秋ですね。

こういうの苦手で 1段抜かしたり 一目ずれてたり
結構 苦労しました(^^)
刺し終わると やっぱりいいですね。

> どんな運動してるのでしょう?

がはは ラジオ体操です。
8:40から ラジオ体操があるのが
わかって 続けることにしました。
場所を取らないし ラジオはつけっぱなしなので
チャンネルをかえるだけで 毎日できるし
結構いい運動になるんですよ。

> スクワットとか、いいらしいんですが、膝が悪くてできない。。。

ayaさんも膝がダメですか?
私も最近痛くて問題ありです。

> 腹筋もほとんどできない。。。

これは少しづつ増やしていけば
出来るみたいですよ。
でも自分に甘いので増えていかなくて(^^;

> 鍛えたらできるようになるのかなぁ。

やっぱり鍛えないとダメみたい。
道具を買ってやるのは 無駄になることが多いので
DVDとかYoutubeを使って出来そうなものを探しています。
ラジオ体操が一番手軽みたいですよ。
2012/02/14(火) 08:05:47 | URL | cat #-[ 編集]
おはようございます。
今にも飛びそうな鷲ですね~♪
まだ動物がたくさん登場するのでしょうか・・・。
楽しみにしています。
私はたまにですが、うちにあるもので運動しています。
やはり毎日運動しないといけないんでしょうが、寒くてなかなかできません。
自転車をこぐのもあるんですが、それは知人に貰ったんです。
まだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね。
2012/02/14(火) 09:15:48 | URL | ぐり #-[ 編集]
気持ち的には春!の方へ心移りしそうですが、
偉いですね♪ 秋の完成楽しみにしています(^^)
本当に立派な、鷲ですね♪ 羽とかとっても細かくって、
間違えやすそう。。。また、動物達を見せて下さいね♪

運動、私も週一テニス、しかも一時間だけなので、
Catさん真似て、ちょっとでも運動しないと♪
ラジオ体操はいいですよね(^^)

我が家も予約を取って早く確定申告しないと!
市役所で無料サービス?羨ましいです。
戻ってきたお金でチャートのお買い物できるかな?
2012/02/14(火) 11:17:40 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
catさま

カッコイイ鷲ですね!
やっぱりQuakerいいな♪
はっきりした色が使われているのに、落ち着きますね。
とても綺麗な秋の色。
左上の素晴しい跳躍はうさぎさんですか?!
影があると一層の躍動感(^^)
2012/02/14(火) 12:21:01 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
ぐりさん
> おはようございます。

こんにちは。

> 今にも飛びそうな鷲ですね~♪

結構リアルですよね(^^)

> まだ動物がたくさん登場するのでしょうか・・・。
> 楽しみにしています。

何故かぶたさんも登場する予定です。

> 私はたまにですが、うちにあるもので運動しています。
> やはり毎日運動しないといけないんでしょうが、寒くてなかなかできません。

運動すると血行がよくなって暖かくなりますよ。

> 自転車をこぐのもあるんですが、それは知人に貰ったんです。

魅力的ですが 場所をとりますね。
でも折角あるのなら 使い倒さなくちゃ。
頑張って こいでください。

> まだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね。

病院に行くのも躊躇しますね。
インフルの患者さんが多いのでうつされそうです。
気をつけないといけませんね。

2012/02/14(火) 15:05:25 | URL | cat #-[ 編集]
ぴょんさん
> 気持ち的には春!の方へ心移りしそうですが、
> 偉いですね♪ 秋の完成楽しみにしています(^^)

これは1つ1つのモチーフが大きいので
刺しやすいはずなんですが 手間取ってます。

> 本当に立派な、鷲ですね♪ 羽とかとっても細かくって、
> 間違えやすそう。。。また、動物達を見せて下さいね♪

まだいくつか登場する予定ですが
今回は 最後まで取っておこうかな~なんてね(^^)

> 運動、私も週一テニス、しかも一時間だけなので、
> Catさん真似て、ちょっとでも運動しないと♪

テニスもしたいのですが 走れなくて。。。。
息は切れるし 膝は痛いし~~。

> ラジオ体操はいいですよね(^^)

本気ですると きついですよ。
いつまで続くか分かりませんが
座りっぱなしはやっぱりよくありません。

> 我が家も予約を取って早く確定申告しないと!

予約がいるのですか?
こちら 予約は出来なくて 並んで待ちます。

> 市役所で無料サービス?羨ましいです。

市役所じゃなくて 税務署以外に 会館を借りて
誰でもいけるようになっています。
無料は本当にありがたいですね。

> 戻ってきたお金でチャートのお買い物できるかな?

高いチャートなら2枚分ぐらいですね(^^)
2012/02/14(火) 15:12:48 | URL | cat #-[ 編集]
る~なる~なさん
> カッコイイ鷲ですね!

よく図案化されていますよね(^^)

> やっぱりQuakerいいな♪

外回りは何度も刺しているモチーフですが
厭きませんね。

> はっきりした色が使われているのに、落ち着きますね。
> とても綺麗な秋の色。

秋なのに緑が多いのも不思議でね。

> 左上の素晴しい跳躍はうさぎさんですか?!
> 影があると一層の躍動感(^^)

前の刺し終わった画像に写っていたと思いますが
うさぎさんです。
可愛いですよ。
2012/02/14(火) 15:15:45 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン