クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
やっと手に入れた(^^)
2012年02月25日 (土) | 編集 |
右はバラタペの載っている本

左はがま口ポーチの作り方が載っている本

ともにオークションで頑張っても落とせない本でした。

hon

バラタペのほうはやっぱりダメ元でオークションに参加しました。

もちろん このチャートは図書館でコピーさせてもらったので

すでに持っているのですが やっぱり手元におきたい。

手元にきて ゆっくり見ると チャートよりも 仕立てのほうで

参考になるものがありました。

バラタペも番号を入れると終わるのにまだ残ってるし。。。。。

頑張って終わらせないと。

左はがま口作りの参考にしたいと探していて

たまたま 昨日 ジュンク堂に行ったらありました。

あまり綺麗じゃなかったけど 1冊しかないことだしと

買うことができました。

ジュンク堂 偉い!!

参考にしつつ 作ってみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
北欧刺繍!
Catさんへ

こんにちは!

わたしは詳しくありませんが、
北欧は刺繍が有名なのですね。v-519
2012/02/25(土) 11:50:09 | URL | duck4 #Vt/ZXMnQ[ 編集]
お宝ゲットできてよかったですね。
めぐりあわせもあるから、見つけた時に
ポチらないとね。
私は先日、たまたまオークションで
見つけたのが2日後には姿を消しておりました、、、
折角見つけたのに残念なことをしてしまいましたわ。

ばらタペも素敵よね、頑張って番号を入れてくださいね。
2012/02/25(土) 16:52:29 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
ひゃ~、北欧の手づくり手帳、よかったですねー。
本屋で手にとって迷って戻したあの日に帰りたいと悔やみながら
ときどき発作的に探し回っていまーす。
2012/02/25(土) 20:07:00 | URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A[ 編集]
duck4さん
> こんにちは!

こんばんは~。

> わたしは詳しくありませんが、
> 北欧は刺繍が有名なのですね。v-519

スウェーデンも素敵な図案がありますが
デンマークはもっとクロスステッチが盛んな国です。
Haandarbejdetsfremme 私達はフレメと呼んでいますが
Gerda Bengtssonというデザイナーさんがデザインされたお花の
図案が素敵です。
フレメの花糸は優しい色合いで刺していてとても
癒されます。
カテゴリーのフレメを覗いてみてください。
デンマークも行ってみたい国です(^^)
2012/02/25(土) 21:07:24 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> お宝ゲットできてよかったですね。
> めぐりあわせもあるから、見つけた時に
> ポチらないとね。

ポチっても競争が激しくて なかなか落とせないでいました。

> 私は先日、たまたまオークションで
> 見つけたのが2日後には姿を消しておりました、、、
> 折角見つけたのに残念なことをしてしまいましたわ。

何を見つけたのでしょう?

> ばらタペも素敵よね、頑張って番号を入れてくださいね。

糸の色が少し変わったので よい記念になります。
もうちょっとなので刺してしまわねば(^^;
2012/02/25(土) 21:09:23 | URL | cat #-[ 編集]
ボタンちゃん
> ひゃ~、北欧の手づくり手帳、よかったですねー。
> 本屋で手にとって迷って戻したあの日に帰りたいと悔やみながら
> ときどき発作的に探し回っていまーす。

オークションでよく見かけるのですが
高値になるので諦めていましたが
縁があるときには やってくるものですね。
私もあの時買っておけばと思うこと度々です。
2012/02/25(土) 21:12:24 | URL | cat #-[ 編集]
バラタペの本!ばんざーい!
なかなかお目にかかれない一品ですものね☆
縁なのですね~(*^_^*)
この縁を大切に、番号入れとお仕立てがんばってください♪
完成が楽しみ~!

じゅんく堂というのは、古い本も扱ってるの?
こちらにも確かお店があったような気がします。
行ってみたら掘り出し物あったりしてー☆
2012/02/27(月) 00:13:19 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
parfumちゃん
> バラタペの本!ばんざーい!
> なかなかお目にかかれない一品ですものね☆
> 縁なのですね~(*^_^*)
> この縁を大切に、番号入れとお仕立てがんばってください♪
> 完成が楽しみ~!

新品同様ではありませんでしたが
手元にあると安心の1冊です(^^)
頑張って終わらせなくちゃね。

> じゅんく堂というのは、古い本も扱ってるの?

古本じゃなくて たまたま絶版だった新本が
棚にあったのです。

> こちらにも確かお店があったような気がします。
> 行ってみたら掘り出し物あったりしてー☆

時々 どこにも置いてなかった本があるんですよ。
掘り出し物があったりします。
覗いてみては?
2012/02/27(月) 08:40:45 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン