クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Frau Holle
2012年04月20日 (金) | 編集 |
お話 4枚目が刺し終わりました。

星の金貨の☆と同じく 雪を入れるのが

ちょっとね~でしたが こちらは間違えずに刺し終わりました。

でも 屋根部分の左 間違えてしまって右に一目寄っています。

見た感じ分からないので よしとしました。

u

あと2枚ありますが ちょっとお休み。

全部刺してしまうには惜しくって~。。。。(^^)

途中になっているものや 春物を少し刺そうと思います。

↓ポチっとよろしく(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ホレおばさんの寝床を直しているところですね。
ちょっと舌切り雀みたいなお話のようで、
グリム童話の残酷なオチは笑えない。。。
でも、このデザインはほのぼのしてるし、色も好きです。

春物、楽しみ♪♪です。
2012/04/20(金) 19:27:32 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> ホレおばさんの寝床を直しているところですね。
> ちょっと舌切り雀みたいなお話のようで、
> グリム童話の残酷なオチは笑えない。。。
> でも、このデザインはほのぼのしてるし、色も好きです。

ここからは連想できませんね。
何かのんびりしてる感じがしますよね(^^)

> 春物、楽しみ♪♪です。

何を刺そうか迷ってしまいます。
そうこうしてるうちに夏になりそう(^^;
2012/04/20(金) 21:25:05 | URL | cat #-[ 編集]
初めまして!
ブログ村よりお邪魔しました。

さかのぼって記事を拝見しました☆
とっても素敵な作品ばかり。


まだ本格的には始めたばかりなんですが
私もハンドメイドをやってます。
今まではスワロフスキービーズを作ってきましたが
愛犬が来てからお裁縫に興味を持ち始めました。
そして、その作品の隅にでも
クロスステッチを飾れたらなあと思っています。

普通の布って編み目は見にくいし
クロスステッチってどうやってやったらいいんですか?
教えていただけませんか?
基礎的な質問で申し訳ございません。
2012/04/20(金) 22:11:13 | URL | さくらいろ #lTYZDuEg[ 編集]
さくらいろさん
> 初めまして!

おはようございます。

> ブログ村よりお邪魔しました。

いらっしゃいませ。

> さかのぼって記事を拝見しました☆
> とっても素敵な作品ばかり。

ありがとうございます。

> まだ本格的には始めたばかりなんですが
> 私もハンドメイドをやってます。
> 今まではスワロフスキービーズを作ってきましたが
> 愛犬が来てからお裁縫に興味を持ち始めました。
> そして、その作品の隅にでも
> クロスステッチを飾れたらなあと思っています。

スワロフスキー 素敵ですね。

> 普通の布って編み目は見にくいし
> クロスステッチってどうやってやったらいいんですか?
> 教えていただけませんか?
> 基礎的な質問で申し訳ございません。

布は普通のリネンでも刺せないことはないのですが
やはりクロスステッチ用の布を使ったほうが
綺麗に刺せると思います。
↓のお店を見ていただくと 色や種類があります。
https://www.babycinnamon.com/155.html
ハギレが売られていますので お試しで使ってみると
良いと思いますよ。
2012/04/21(土) 07:05:36 | URL | cat #-[ 編集]
お久しぶりです。
やっとPCが8割方戻ってきました。
昨日、デジカメのファイルを入れることが
出来たのでブログの更新もできるようになります。

出来るとな~んだ、なんですが、、、
出来る人はあっという間の作業だと思います。


と、思っていたらみなさんの手は着々と動いていたんですね。

う~さんも4作目とは!

私も今日あたりから再開しま~す。
2012/04/21(土) 14:38:47 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
chokoriaさん
> お久しぶりです。

おはようございます。

> やっとPCが8割方戻ってきました。

8割ですか~ もう少しですね。

> 昨日、デジカメのファイルを入れることが
> 出来たのでブログの更新もできるようになります。

よかったですね。

> 出来るとな~んだ、なんですが、、、
> 出来る人はあっという間の作業だと思います。

そうなんですよね。
慣れないと 取説読まなきゃならないし
たまのことですものね。

> と、思っていたらみなさんの手は着々と動いていたんですね。

5月は針を持つ暇が無いと思うので
今のうちに(^^)

> う~さんも4作目とは!

あと2作はちょっと時間がかかりそうです。

> 私も今日あたりから再開しま~す。

楽しみにしてま~す。
2012/04/22(日) 09:01:59 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン