クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
お初のBBDです。
2012年05月25日 (金) | 編集 |
小さいものはもしかしたら刺してるかも。。。。??

探しても見当たらないので 多分 お初です。

jujuちゃんに 送っていただいた布で刺し始めていたのですが

糸が足りなくて 糸待ちでした。

途中になっていたので これを片付けます。

と ここまで来て 最後の一目が足りない(T T)

ず~~~っと見ていくと 針のところで

ずれてました~。

仕方ないと解いたのですが よっぽど相性が悪いとみえて

4回解いちゃ刺し 解いちゃ刺ししてしまいました。

b

何を刺しているかは この辺りで分かる人には分かる?

b

イチゴの色が入ると 何とも可愛いです。

ポチっとよろしく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日の講座は凄く時間が短く感じました。
大学生相手にゲームだったので(^^)
ドイツのサイコロって △なんですね。
数字は1~4.
慣れていないので使いにくいこと。
ま 6まであるとすぐ終わってしまいますしね。
あ~ 1週間終わった~って感じで
金曜日が一番のんびりできます。
でも 今日はお仕事ありますから
これから ちょっと頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
お初なんですね。
いや~~、私もBBDさんので刺したいのがあるんです~。
DMCにしようかと思ったけど、
やっぱり指定の段染めがステキですよね。
糸揃えちゃおうかなぁ。

ドイツのサイコロが三角だって知りませんでした。
いつかドイツに行ったら注意して見なくっちゃ。
2012/05/26(土) 06:19:22 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> お初なんですね。

チャートは結構持っているのにね(^^)

> いや~~、私もBBDさんので刺したいのがあるんです~。

是非見せてください。

> DMCにしようかと思ったけど、
> やっぱり指定の段染めがステキですよね。
> 糸揃えちゃおうかなぁ。

DMCだと///で刺せるので早いのですが
時間がかかっても やっぱり段染めのほうが
いいですね~。
材料費 どど~~んと上がっちゃいますけどね。

> ドイツのサイコロが三角だって知りませんでした。
> いつかドイツに行ったら注意して見なくっちゃ。

たまたま先生が持っていたのか 定かではありませんが
三角のサイコロ初めて見ましたよ。
6角とかは見たことがあります。
でも これも ドイツのゲームについていたような?
いろんな形があるのは確かです。
2012/05/26(土) 08:02:21 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン