クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
赤ずきんちゃん 5
2012年06月02日 (土) | 編集 |
片付けをしてるはずが 本棚の前に座って

パラパラ見てました。

そして また赤ずきんちゃん発見。

a

本の表紙です。

a

↓ ポチっとね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

片付けているのやら散らかしているのやら。。。
今月は片付け掃除月間にしよっと。
コメント
この記事へのコメント
お片づけは私も中々はかどりませんが、
終わったときの爽快感はなんとも良いものですね。

赤ずきんちゃん、可愛いです。
2012/06/02(土) 12:47:35 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> お片づけは私も中々はかどりませんが、
> 終わったときの爽快感はなんとも良いものですね。

早くその爽快感を味わいたいのですが
物が多いので一向に片付く気配がありません(T T)
全部 捨ててしまえば すっきりするのでしょうね~。
なかなかそう思い切りも良くならず。。。。

> 赤ずきんちゃん、可愛いです。

いろんな赤ずきんちゃんがいるものだとびっくりしています。

2012/06/02(土) 20:35:04 | URL | cat #-[ 編集]
ひょんなところから赤ずきんちゃんに会えると、得した気分ですね。
catさんの本棚に何人の赤ずきんちゃんが隠れているのでしょう。
わくわくしてきました。^..^

片づけってモノを捨てるのが爽快ですよね~。
でも、手仕事保管地区って片づけすると、刺激されて新たに買ったり、
忘れてたモノを見つけてしまって、忘れないために出しておいたりして、
結局えらいことになっちゃいません?
って、私だけかな。えへへ。
2012/06/02(土) 20:41:53 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
この赤ずきんちゃんは、フードつきの赤いマントを着ているのでしょうか?それとも赤毛?
フードつきマントってかわいいですよね。

私の片付けものをすると、読みふけってしまうタイプです。でも、新たな発見とかありませんか?買ってたのに忘れてたとか、中身がこんなだったのを忘れてたとか、買ったときには興味がなかった図案や技法が、ちょうど今探してたものだったとか。。。
2012/06/02(土) 22:52:11 | URL | Micaela #xB7Qata2[ 編集]
ayaさん
> ひょんなところから赤ずきんちゃんに会えると、得した気分ですね。
> catさんの本棚に何人の赤ずきんちゃんが隠れているのでしょう。
> わくわくしてきました。^..^

気がついてなかったり 忘れていたり(^^;
赤ずきんちゃんというと さっと出せるといいのですが
なかなかそこまで整理できずに 本棚で寝ています。

> 片づけってモノを捨てるのが爽快ですよね~。

思い切りが悪くて まだ使えるかもしれないと
思うと また元の場所に戻ってしまいます。
シンプルライフと心の中では叫んでるんですけどね~。

> でも、手仕事保管地区って片づけすると、刺激されて新たに買ったり、
> 忘れてたモノを見つけてしまって、忘れないために出しておいたりして、
> 結局えらいことになっちゃいません?

そうなんですよね~。
材料は増えていくばかりだし。。。。

> って、私だけかな。えへへ。

仲間仲間(^^)
2012/06/03(日) 06:50:12 | URL | cat #-[ 編集]
Micaelaさん
> この赤ずきんちゃんは、フードつきの赤いマントを着ているのでしょうか?それとも赤毛?
> フードつきマントってかわいいですよね。

フードつきマントです(^^)
昔従姉が作ってくれたことがあるのですが
肩で着るのでなで肩の私には結構着こなすのが
難しかったです。
丈の長いマント着てみたいですね~。
私が着ると魔女かな~?

> 私の片付けものをすると、読みふけってしまうタイプです。でも、新たな発見とかありませんか?買ってたのに忘れてたとか、中身がこんなだったのを忘れてたとか、買ったときには興味がなかった図案や技法が、ちょうど今探してたものだったとか。。。

ほとんど買って忘れてるものが多くて
え~~ ここにあったの?なんて
出してきては読んでその辺に置いておくので
さっぱり片付けになりませんね(^^;
2012/06/03(日) 06:55:12 | URL | cat #-[ 編集]
catさんの本箱はお宝がいっぱい、覗いてみたいですね~。
↓のシリーズあかずきんちゃんもいろんなバージョンがあって、
どれをステッチされるのか興味津々です♪
お片づけ頑張って^^
2012/06/03(日) 08:57:44 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ミイさん
> catさんの本箱はお宝がいっぱい、覗いてみたいですね~。

もうちょっと綺麗にしないと どうぞ!って言えないんですよ(^^;

> ↓のシリーズあかずきんちゃんもいろんなバージョンがあって、
> どれをステッチされるのか興味津々です♪

どれも刺したいのですが ちょっとまたずれてきています。

> お片づけ頑張って^^

は~~い!
2012/06/03(日) 16:04:43 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン