クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
赤ずきんちゃん 赤のパネル地
2012年06月15日 (金) | 編集 |
赤ずきんちゃんの パネル地を探していて 最初に見つけたのは

アメリカのお店でした。

そこで 即買うと良かったのですが 国内でと探していました。

結局 売り切れで見つけることが出来ず ここのお店で

買うことにしました。

それに何故か セールになっていたのです。

送料を見ると 16ドルを越えていて この数量1も何柄なのか

分からず 迷っていました。

そこで見つけたのが ↓。

可愛い~♪

よし!! 買おうと 決断したものの 1ヤード9.25ドル

いつも買うお店は1ヤード 高くても8ドル程度だったので

余計に高く感じます。

でも買ってしまいました。

kiji

そして パネル地は届いたのを見ると 12柄が数量1なんですね。

3頼んだはずなのに 1しか入ってなくて お店をみてみると

既に ありませんでした。

そして 何故かピンクとベージュは普通値で売られています。

数量1でも買えただけでもラッキーだったのですね。

kiji

おまけに定規となんだろうと思うものが入っていました。

振ってみるとサラサラ音がしていて 粉みたいです。

読んでみると 粉ジュースみたいでした。

あんまりこういうのは入ってこなくて たまにジェリービーンズが

2個とか3個とか入ってきたことがありました。

初めてのお買い物だったからでしょうか(^^)

う~~ん もう少し 決断を早くすればよかった。。。

布の買い物はしばらくしませんよ~。

↓ お急ぎでなければポチっとね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日は 母の誕生日だったので
午前中 買出しに。
お昼には間に合わず。
ケーキはまだ残ってるものがあるので
いらないと返してよこすし。。。。
無駄になってしまいました。
昼食終わって 整形に診察券を入れに行って
お昼の片付け。
母が脚立から落ちて 膝のお皿にひびが入って
治療中のところ 水が溜まってきたというので
行くことになったのです。
その間 留守番しながら 宿題。
夕方から講座。
このところ1時間半があっという間に終わってしまいます。
8月は 夏期講習があるというので 夏休みなし。。。
やっと8時に夕食終わり。
昼間にちょこっとしていた型紙のトレースを終わらせようと
思ったけど暗いのでやめ。
PCでいろいろ整理して くたびれてしまった。
そういえは 北海道神宮の宵宮。
YOSAKOIの陰になってしまってる。
昨日が終わって 1週間終わった感じ。
でも 宿題あるので 早目に終わらせよう。
コメント
この記事へのコメント
気に入っていた赤があって良かったですね(^^)
上の森の仲間たちみたいな布もとても可愛い♪
粉のジュースって子どもの頃にあったような気がするけど
最近もあるのかしら?アメリカではポピュラーなのかな?
catさんは毎日いろいろお忙しそうですね。
お母様の膝が早く良くなりますように!!
2012/06/15(金) 11:28:18 | URL | SORA #-[ 編集]
このぽんぽこタヌキの布、かわいいですね、2種類あってどちらもかわいい!バンビちゃんのもかわいいです。パネルの赤頭巾ちゃんって12もパネルでストーリー展開されてるんですか?楽しいですね、読んでも見ても楽しい布なんですね。おまけにジュースの粉っておもしろいですね、アメリカっぽい。
お母様、早く膝がよくなるといいですね。膝って長引くんですよね、寒かったり、梅雨の湿ったときに水が溜まりやすいので。お大事に。
2012/06/15(金) 15:50:28 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
SORAさん
> 気に入っていた赤があって良かったですね(^^)

もっと早くに買っておけばよかったです(^^;

> 上の森の仲間たちみたいな布もとても可愛い♪

これで ボタンを作っても可愛いかなと思ってしまいました。

> 粉のジュースって子どもの頃にあったような気がするけど
> 最近もあるのかしら?アメリカではポピュラーなのかな?

どうなんでしょうね~?
昔 ありましたよね?
今 見たことがありませんよ。

> catさんは毎日いろいろお忙しそうですね。

今月は何故かあれこれとすることが増えてしまいました。

> お母様の膝が早く良くなりますように!!

ありがとうございます。
まだ歩けるだけ助かります。

2012/06/15(金) 20:13:23 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> このぽんぽこタヌキの布、かわいいですね、2種類あってどちらもかわいい!バンビちゃんのもかわいいです。

同じシリーズみたいですね(^^)

>パネルの赤頭巾ちゃんって12もパネルでストーリー展開されてるんですか?
楽しいですね、読んでも見ても楽しい布なんですね。

4枚一組になってるようで 2段で18枚が 数量1だったんですね。

>おまけにジュースの粉っておもしろいですね、アメリカっぽい。

定規は嬉しかったのですが 粉ジュースはまだ飲んでいません(^^;

> お母様、早く膝がよくなるといいですね。
膝って長引くんですよね、寒かったり、梅雨の湿ったときに水が溜まりやすいので。お大事に。

ありがとうございます。
水がたまり出すと癖になるので困りますね。
院長にいつも年だからと言われて怒っています(^^)

2012/06/15(金) 20:20:23 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン