クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Dye-stitch その3
2012年06月16日 (土) | 編集 |
ダンガリーの濃いグリーンが手に入ったので

これを使ってと頭の中では かなりはっきりと

いい作品を想像していました。

ちょっとバリッとしすぎだったので 糊を落とそうと

洗濯しました。

糊も落ちたようで シナっとしたのでアイロンをかけました。

ところがところが~~ アイロンに糊らしきものが

ベタベタとくっついて 布までくっついてきます。

さらに洗濯して アイロンをかけても なにやら毛羽立って

きているし 迷った挙句 乾いた状態に下絵を写してみました。

濃い色には写りません(T T)

チャコでなぞりながら 書いてみましたが はっきりしません。

その上をファブリックマーカーで書いてみますが

色が全然出ません。

仕方ないので 今度は 脱色してみました。

滲んでダメ。

結果 心理テストに使えそうなものが浮かび上がってきました。

ds

濃い色の布は使えないわ~ってことで

今度は 夏だし~やっぱり白よねと 麻布館のステッチ用に買った布を

出してきました。

もう少し目の詰まってるほうが良いのですが

真っ白が気に入って これでテキストの表紙のバックを作ることにしました。

この色塗りが好きなんですよね。

ムラなく塗るのが難しい。

昨夜書いておいた下書きに今朝塗りました。

ds

これからステッチしてみます。

↓ 急いでいてもポチっとね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
素敵なダイステッチができそうですね!
このお花のモチーフって、もしや、すてきにハンドメイドにも載ってたのですか?私もこれやりたかったので、しあがり楽しみにしてます。あの雑誌をみてると、ペンで塗りつぶす方法が、意外と難しそうでした。catさんは刺すのも早いから、楽しみ~
2012/06/16(土) 21:52:34 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
Micaelaさん
> こんにちは!

おはようございます~♪

> 素敵なダイステッチができそうですね!

布や色の選び方で違いますね(^^)

> このお花のモチーフって、もしや、すてきにハンドメイドにも載ってたのですか?

そうです。あの表紙のです。

>私もこれやりたかったので、しあがり楽しみにしてます。あの雑誌をみてると、ペンで塗りつぶす方法が、意外と難しそうでした。catさんは刺すのも早いから、楽しみ~

塗るとムラが出るので ムラが出ないようにするのが
難しいですね。
でも楽しいですよ。
やってみないと分かりませんよね。
問題は仕立てで 思うように出来るかなんですが
今月中に出来るように頑張ります。
2012/06/17(日) 06:43:09 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン