クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
夏のバック 刺し終わる
2012年06月19日 (火) | 編集 |
ながら族のcat メールを考えつつ レポートを

考えつつ 手のほうは動いていました。

とりあえず 刺し終わったので 土曜日に仕立てに

かかります。

夏のバックですから 早く仕立ませんとね。

とてもいい感じです。

どうして縮小すると画像が汚くなるのでしょうね。 残念!!

ds


↓ いつもありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
catさん
とてもいい感じです。
ダイステッチの醍醐味です。
これは1本の染めペンとほぼチェーンステッチで出来ているなんて
驚きです。
2012/06/19(火) 11:39:16 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> とてもいい感じです。

やはり 表紙のようにはいきませんが
それなりにいい感じですね(^^)

> ダイステッチの醍醐味です。
> これは1本の染めペンとほぼチェーンステッチで出来ているなんて
> 驚きです。

ほんとに吃驚ですよね。
嵌りますね~♪
高級感もあって プレゼント用に
少し作りたくなってしまいました。
2012/06/19(火) 12:41:18 | URL | cat #-[ 編集]
ながら族で、いろいろやりながらも、もうできちゃったんですか?早すぎ。表紙より素敵に見えますよ。バックになるのが待ち遠しいです~。 チェーンステッチって、糸の引き加減が難しいですよね、引きすぎるとチェーンにならないし、引きが弱いと糸が浮いてしまうし。引き加減が強かったり弱かったり一定でないとチェーンが美しくないし。私の中では、意外に要注意のステッチです。catさんのはきれいな三つ編みみたいになってるから、引きが安定してますね、すばらしいです!!
2012/06/19(火) 17:25:57 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
高級感もあるんですね。しめしめ顔の私。
週末にはバッグになっちゃっている、ということですね。
早~~い。
どんどんクロスステッチ道をはずれていっている私ですが、
もうひとはずれ、しちゃいますよ~。
2012/06/19(火) 17:40:12 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
micaelaさん
> ながら族で、いろいろやりながらも、もうできちゃったんですか?早すぎ。

やってみるとそれほど大変じゃないんですよ。
これカットしてたらすご~~く大変だと思います。

>表紙より素敵に見えますよ。バックになるのが待ち遠しいです~。

ありがとうございます(^^)

>チェーンステッチって、糸の引き加減が難しいですよね、引きすぎるとチェーンにならないし、引きが弱いと糸が浮いてしまうし。引き加減が強かったり弱かったり一定でないとチェーンが美しくないし。私の中では、意外に要注意のステッチです。

枠はしてないのですが そろえるのは結構難しいですね。

>catさんのはきれいな三つ編みみたいになってるから、引きが安定してますね、すばらしいです!!

遠目なので分かりませんが がたがたです(^^;

2012/06/19(火) 19:32:54 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 高級感もあるんですね。しめしめ顔の私。

シルク糸で刺したらもっといいかもしれませんね。

> 週末にはバッグになっちゃっている、ということですね。
> 早~~い。

予定は未定なんですが 土日は予定が入っていないので
ミシン踏めると 思います。
裏布に何を使うか考えています。

> どんどんクロスステッチ道をはずれていっている私ですが、
> もうひとはずれ、しちゃいますよ~。

またxxに戻ると新鮮に感じてよいと思いますよ。
何をするのか楽しみです。
そだ おさるの巾着も縫わなくちゃ。
2012/06/19(火) 19:35:27 | URL | cat #-[ 編集]
縮小すると本当に画面ががっかりですよね。
私もいつも感じてます。
何か良い方法がないものでしょうかね・・・
2012/06/22(金) 07:04:57 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> 縮小すると本当に画面ががっかりですよね。
> 私もいつも感じてます。

おばばさまはいつも綺麗な画像を見せていただいてます。
私は布物に限って 誰が見ても凄いんですよね。
昔の画質の悪いときのほうが 綺麗に貼れたというのは
何なんでしょう?(T T)
デジカメの中では綺麗に写っているのに???

> 何か良い方法がないものでしょうかね・・・

ほんとですね~。
写ればいいと思っていましたが
やはり綺麗に貼れないとですね(^^;
2012/06/22(金) 08:52:27 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン