クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
久々のランチ
2012年06月28日 (木) | 編集 |
昨日は暑いぐらいで 良いお天気でした。

下の白っぽいドームは ジャズフェスティバルの会場になるそうです。

そういえば 昨年もこの時期あったような気がします。

久々にジュノーでNさんとランチしました。

4月末にランチしようといいながら 2ヶ月経っていました(^^;

lunch

今回は お品書きがなかったので 説明がうろ覚えです。

これイカなんですよ。

足もうす~くさばかれていました。

lunch

シェフが差し入れしてくださって 白アスパラと北寄貝が美味しかったです。

いつもありがとうございます。

lunch

白花マメをこした上に鮑が乗っています。

鮑が柔らかくて これまた美味しかったです。

lunch

ミネストローネの茶碗蒸し風?

lunch

アイナメの下の黒米と一緒にいただきます。

lunch

デザート。

飲み物は紅茶にしていただきました。

lunch

ご馳走様でした。

ここはおしゃべりしつつ 美味しいものがいただけて

ゆったりできるので気に入っています。

4時間近く しっかりおしゃべりしてきました。

Nさんからやる気もいただいてきました。

近いのになかなか会う機会がないのですが

またおしゃべりしましょう(^^)

↓ 押してね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
新鮮な魚介類が豊富で羨ましい。
しかも、日本ってお洒落に盛り付けをしますね。
最後のデザートが素敵。
アイスクリームでしょうか。
美味しいアイスが食べたいです。
2012/06/28(木) 05:28:26 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> 新鮮な魚介類が豊富で羨ましい。

水産会社の直営ですので 材料はいいですよ~♪

> しかも、日本ってお洒落に盛り付けをしますね。

目でも楽しめますものね。

> 最後のデザートが素敵。
> アイスクリームでしょうか。

左は果物で右がアイスクリームです。

> 美味しいアイスが食べたいです。

牛乳もこちら一応?本場なので 美味しいですよ。
ご馳走したいですね~(^^)
2012/06/28(木) 06:01:15 | URL | cat #-[ 編集]
こんばんは~!
これって大通ですよね!?
すごくよい天気です^^
親切、丁寧なコメント、どうもありがとうございました。
参考にさせてもらいますね~(^○^)
2012/06/28(木) 22:59:28 | URL | かっぱのしんちゃん #-[ 編集]
アワビにホタテにアイナメに!
海鮮三昧おいしそ~です。
近いと逆に会わないってことありますよね。
4時間でも話し足りなかったのでは?

ダイステッチ、やけに楽しいです。
間違って染めて布を無駄にしちゃいましたが。。。えへへ。
私がやりそうな失敗で~す。
2012/06/28(木) 23:13:11 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
しんちゃん
> こんばんは~!

おはよう~!
大丈夫?

> これって大通ですよね!?

そうで~す。
丸井の向かい側の建物の一番上です。

> すごくよい天気です^^

見晴らしが良いので気持良かったですよ。

> 親切、丁寧なコメント、どうもありがとうございました。
> 参考にさせてもらいますね~(^○^)

腕がよいので混んでるのがね~。
最初は予約しなくてもOKですが 
2回目から予約制だったと思います。
確か 出身は 関西だったような?
早く良くなりますように。。
お大事に。
2012/06/29(金) 06:54:04 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> アワビにホタテにアイナメに!
> 海鮮三昧おいしそ~です。

柔らかくて美味しかったですよ~。

> 近いと逆に会わないってことありますよね。

家から徒歩で3分あったら行けるのですが
なかなかね。

> 4時間でも話し足りなかったのでは?

1日でも足りないかも(^^)

> ダイステッチ、やけに楽しいです。

楽しいですよね(^^)

> 間違って染めて布を無駄にしちゃいましたが。。。えへへ。
> 私がやりそうな失敗で~す。

布はたくさんあるので 気にならないのですが
インクが勿体無くて 失敗しても
何とか使いたいと思ったりしてます。
塗り絵が楽しいのかしら?
塗り絵はボケ防止にいいらしいので
どんどん塗りそうです(^^)
2012/06/29(金) 07:01:25 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン