クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
試し刺しといいつつ。。。
2012年07月05日 (木) | 編集 |
ちょこっと刺してみました。

上の部分 段染め~というぐらい極端に色が変わります。

楽しい!!

赤はそれほど変化がわかりません。

布が硬いので 糸を長くすると 切れやすくなります。

間違えると糸は更に弱くなるので出来るだけ一発勝負で

刺していかなくてはと思います。

ito

あ 抜けてる!!

こうやって貼って気が付くことが多いですね。

上のハート 一目抜けてる(^^;

足しておかないと。

とりあえず ここまでです。

週明けまでお預け。



↓ ポチっとよろしく(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わー、始められたのですね。
どんな色になるのかと思っていました。
指定の糸を揃えたのですね。
どんな風になっていくのか楽しみにしています。
2012/07/05(木) 08:38:23 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> わー、始められたのですね。

糸の感じを見てみたくて(^^;

> どんな色になるのかと思っていました。

やっぱり手元にあると刺したくなってしまいますね。

> 指定の糸を揃えたのですね。

思い切って購入しました。

> どんな風になっていくのか楽しみにしています。

私も早く追いつきたいです。
2012/07/05(木) 12:31:57 | URL | cat #-[ 編集]
ウフフ~、右側からですね。
私は左側から始めました、、
こうして、途中のものがいっぱいです。

U~さんも刺してみました、またまた、途中ものができてしまいました。

お祭りの日、無理せずね、私も土曜日夕方に搬入です。
2012/07/05(木) 14:50:02 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
chokoriaさん
> ウフフ~、右側からですね。
> 私は左側から始めました、、
> こうして、途中のものがいっぱいです。

時間さえあれば 右も左も埋まると思うので
追いついたら一段落です。

> U~さんも刺してみました、またまた、途中ものができてしまいました。

あれは 小さいのですぐ刺せるでしょう(^^)

> お祭りの日、無理せずね、私も土曜日夕方に搬入です。

土曜の夕方ならなんとか猫が間に合いそうです。
ダメだったら巾着だけお願いします。
今日の宿題も何だかね~。
早く帰りたいよ~。

2012/07/05(木) 16:00:24 | URL | cat #-[ 編集]
わぁ、刺してる刺してる~
段染めの糸、きれいですね。段染めって、刺してて意外な発見があるから好き。見た目の糸の色と、刺す色が違ってくるし、刺してて感動があります。私も刺してみようと思います。
catさんの色、ツヴァイの222ですね。私もその色で準備してます。楽しみ~
2012/07/05(木) 16:37:46 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> わぁ、刺してる刺してる~

えへへ 本当は来週からと思っていたのですが
手元で眺めていると ちょっとだけ ちょっとだけと
刺してしまいました。

> 段染めの糸、きれいですね。段染めって、刺してて意外な発見があるから好き。見た目の糸の色と、刺す色が違ってくるし、刺してて感動があります。私も刺してみようと思います。

グラデェーションではないので いきなり色が変わって
面白いです。
段染めって 同じでも色の出方が違うので
同じにならないところがいいですよね。
micaelaさんはどんな色に出てくるか楽しみですね。

> catさんの色、ツヴァイの222ですね。私もその色で準備してます。楽しみ~

すべてannickさんの指定にお任せです。
早いところ抱えてるものを終わらせて
刺したいですね~♪
2012/07/05(木) 20:39:24 | URL | cat #-[ 編集]
おっ、パキパキ色が変わるタイプの糸ですね。
刺す人によって違う印象になりそう。
みなさんの刺されたのをあれこれチェックして勉強しちゃお。

手づくり市みたいな夏祭りなのですね。
参加してみたいなぁ。
catさんの猫ちゃんポプリが並んでたら買っちゃうな。
2012/07/06(金) 01:43:50 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> おっ、パキパキ色が変わるタイプの糸ですね。
> 刺す人によって違う印象になりそう。
> みなさんの刺されたのをあれこれチェックして勉強しちゃお。

布のカウント数でも変わりますしね。
こういうのはカウント数が大きいのがいいのか
小さいほうが良いのか 刺してみないとわかりませんね。

> 手づくり市みたいな夏祭りなのですね。

普通のお祭りに手づくりがついてるみたいな感じです。

> 参加してみたいなぁ。

chokoriaさんに便乗しちゃったのです(^^)
近いとお誘いできるのにね。

> catさんの猫ちゃんポプリが並んでたら買っちゃうな。

売れないように高値付けちゃお。
でも そんなにたくさん出来ないと思うの。
今日 講習会終わってから明日の夕方頃までが
勝負です。
何匹出来るかな~?
2012/07/06(金) 06:17:35 | URL | cat #-[ 編集]
こんにちは☆
刺し始められたんですね!
段染め糸、面白い色合いですね。
指定糸で刺された方のを見ながら調整しよう・・・とか思ってたのですがそれも結構難しそうですね。
これからの変化も楽しみにしてますv
2012/07/06(金) 18:15:04 | URL | こうゆい #-[ 編集]
こうゆいさん
> こんにちは☆

こんばんは☆

> 刺し始められたんですね!

ちょっとだけですが 見てると刺したくなりまして~。
他にすることがあるので もうちょっとお預けです。

> 段染め糸、面白い色合いですね。

どこに何色が出てくるのが分からないところが
面白いですね。

> 指定糸で刺された方のを見ながら調整しよう・・・とか思ってたのですがそれも結構難しそうですね。

段染めのようにこまめに色を取り替えるのもむずかしいですね。
一色でも良い部分があると思います。
どんな感じになるのか こうゆいさんのも楽しみです。

> これからの変化も楽しみにしてますv

ありがとうございます。
2012/07/06(金) 19:55:23 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン