クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
コメント
この記事へのコメント
早〜〜い!!
って、毎度言ってますね。えへへ。
でも、あっという間にできかけてる〜。
とっても楽しかったんですね。
劇的な色変化の段染め糸がいい味♪です。うん。
2012/07/11(水) 06:26:05 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 早〜〜い!!
> って、毎度言ってますね。えへへ。

うふふ~♪

> でも、あっという間にできかけてる〜。

飛び飛びの文字の始まりを数えるのが
面倒だったのですが なれると刺しやすくなりました。

> とっても楽しかったんですね。
> 劇的な色変化の段染め糸がいい味♪です。うん。

使ったことのない糸ですから結構楽しめます。
まだ登場してない糸があるので どんな具合になるのか
楽しみです。
2012/07/11(水) 07:48:04 | URL | cat #-[ 編集]
綺麗ですね~♪
20ヶ月でしたよね、どんな展開になるか興味津々です。
2012/07/11(水) 07:53:55 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> 綺麗ですね~♪

同じ糸を使っても 絶対同じにならないので
他の方の作品も楽しみですね。

> 20ヶ月でしたよね、どんな展開になるか興味津々です。

見本画像がないので どうなるのでしょうね。
私も楽しみです。
2012/07/11(水) 08:43:33 | URL | cat #-[ 編集]
早~い、と私も何度も連呼してますが。
すごくきれいです。2本取りですか??すごくいいです。
私も昨日から始めたんですが
すごく刺しやすくて、楽しくて、段染め糸の色合いが
きれいなデザインですね。
相変わらずチョークみたいな匂いがして
むせそうになるんですが。
私もあとでブログに載せますね~。
2012/07/11(水) 15:46:19 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> 早~い、と私も何度も連呼してますが。

要領が分かったところで終わりです。

> すごくきれいです。2本取りですか??すごくいいです。

画像が綺麗に撮れないので 綺麗には見えないと思うのですが。
2本取りなので少しづつずれていきます。

> 私も昨日から始めたんですが
> すごく刺しやすくて、楽しくて、段染め糸の色合いが
> きれいなデザインですね。

DMCに比べると硬いような感じがするのですが
どうでしょう?
赤が入ると締まりますよね(^^)

> 相変わらずチョークみたいな匂いがして
> むせそうになるんですが。

チョークと香水では 違いますね。
出しっぱなしにしておいたら 大分消えました。

> 私もあとでブログに載せますね~。

楽しみにしてます。
2012/07/11(水) 19:54:25 | URL | cat #-[ 編集]
はっ、早いです。私はまだパート1をウロチョロしています。

糸の香りは、私のは石鹸のような香りで、そんなに嫌な感じではないです。micaelaさんのはチョークの香りとか。
でも、段々と香りが薄れてきたような気がするので、やはり香水なのかな?

ブルーの魔法使いの洋服の色、きれいですね。
糸を切る場所によって、個々に微妙に違う色になるでしょうし、私も刺すのが楽しみになってきました。
2012/07/12(木) 01:04:12 | URL | sumomo #H2uJSVVU[ 編集]
sumomoさん
> はっ、早いです。私はまだパート1をウロチョロしています。

急ぐことはないんですけど 他にもしたいことがあるもので
頑張ってしまいました(^^)

> 糸の香りは、私のは石鹸のような香りで、そんなに嫌な感じではないです。micaelaさんのはチョークの香りとか。
> でも、段々と香りが薄れてきたような気がするので、やはり香水なのかな?

それぞれ 感じる香りが違うのは面白いですね。
石鹸と言われれば そんな感じでもあるのですが
封を切ったときの感じが強烈だったので 
香水のような気がします。
でも 大分消えました。

> ブルーの魔法使いの洋服の色、きれいですね。

刺してみないと分かりませんね~。
とても綺麗なブルーです。

> 糸を切る場所によって、個々に微妙に違う色になるでしょうし、私も刺すのが楽しみになってきました。

普通に1つづつ刺していくと 縞になるのですが もうちょっとうまく
綺麗な模様にならないかと思うのですが 面倒なので
自然に出る柄を楽しんでいます。
sumomoさんの魔法使いはどんな柄で出るのでしょうね。
楽しみです。
2012/07/12(木) 06:51:40 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン