クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
次は
2012年07月13日 (金) | 編集 |
オークションで見て 一目惚れ。

送料を考えると 結構な値段のチャートです。

そこで 送料節約するために まだ届かないabcの注文に

追加してもらうことにしました。

が~~ 無視されて 単独で送られてきた(T T)

これならオークションで落としたほうが安かった。。。。

でも 手に入ったことだし~(^^)

さ~ 刺し始めようと思って糸番を見て(@@)

み み み 緑~???

だって 出来上がり画像を見ると グレー系でしょ?

緑には程遠い。

え~ ということは回りは緑系。

ま 仕方ない刺してみましょう。

結構 細かいわ。

1mx1mの布を引きずりつつ どれくらいかかるのやら。

new

早く 花の部分が刺したいな~(^^)

↓ ポチっとよろしく(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おおっ〜!
わ〜〜、Janおじさまのですね!
すご〜い♪ 大作ですね〜。
Janおじさまのデザインは緻密だから、とってもステキだけど無理〜、って
あきらめながら眺めていました。
でも、catさんならできるね。うん。
私もグリーンがかった薄めのグレーだと思っていました。
しっかりグリーンなんですね。
花と組み合わさったら、くっきりと花が浮き上がるのでしょうか。
うきうき。
2012/07/13(金) 04:51:59 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> わ〜〜、Janおじさまのですね!

分かった~?(^^)

> すご〜い♪ 大作ですね〜。

大きいよ~♪

> Janおじさまのデザインは緻密だから、とってもステキだけど無理〜、って
> あきらめながら眺めていました。

37枚だったかチャートの枚数がありました。

> でも、catさんならできるね。うん。

途中でダンボール入りしそうな気もしないでもないのだけど
頑張ってみます。

> 私もグリーンがかった薄めのグレーだと思っていました。

でしょ~。

> しっかりグリーンなんですね。

グレーのグの字じゃなくて グリーンのグの字でした。

> 花と組み合わさったら、くっきりと花が浮き上がるのでしょうか。
> うきうき。

結構濃い緑から始まったので 予想が付きません。
周りが墨絵のイメージだったのでね。
Janさんのお手並み拝見というところでしょうか。
実際刺してみないとどうなるか分かりませんね。
2012/07/13(金) 08:11:24 | URL | cat #-[ 編集]
すごい大作ですね~
37枚も図案があるんですか?
このデザイナーさん、胡桃割り人形モチーフのデザイナーさんですよね?周りがアルファベットサンプラーみたいで、でも、新聞のような、ちょっと斬新な感じがします。catさん刺すの早いから、楽しみです。
しっかり私は見守り応援隊の任務を果たします。


2012/07/13(金) 15:33:32 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
すごい物を始められましたね。
1mもの布、しかもびっしり埋まっている図案、気が遠くなりそうです。、、、でもすてきですね。
楽しみに見させていただきます。
きっとCatさんなら最後までいきますよね。
応援しています。がんばってね~~。
2012/07/13(金) 17:50:15 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
micaelaさん
> すごい大作ですね~
> 37枚も図案があるんですか?

番号の一覧表を抜くので 36枚が正しいですね。
結構 細かいんですよ。

> このデザイナーさん、胡桃割り人形モチーフのデザイナーさんですよね?周りがアルファベットサンプラーみたいで、でも、新聞のような、ちょっと斬新な感じがします。catさん刺すの早いから、楽しみです。

長期戦なので 他のものもはさみながら進めますね。

> しっかり私は見守り応援隊の任務を果たします。

よろしくお願いします。

2012/07/13(金) 21:14:22 | URL | cat #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> すごい物を始められましたね。

何故か大きいものが好きなんですよね。

> 1mもの布、しかもびっしり埋まっている図案、気が遠くなりそうです。、、、でもすてきですね。

途中で挫折するとかなり悲しいかもです。

> 楽しみに見させていただきます。

お尻叩いてくださいね。

> きっとCatさんなら最後までいきますよね。
> 応援しています。がんばってね~~。

応援が二人付いたので怠けられませんね(^^)
必ず刺し終えると固く心に誓うのでありました~。

2012/07/13(金) 21:17:53 | URL | cat #-[ 編集]
ホートマンおじいちゃんの始めたんですか!!!!私、このデザイナーさんつぼなんですよ!!!!3つくらい持ってる笑。で、今日持ってたこと思い出しました笑。もう亡くなって久しいですが毎年クリスマス頃だったか、フリーチャートを公開してくださっていますよね。この方の図案集何冊か出てるらしいんですがレアで手に入らないんですよ。いつか手にしてみたいです。バリとか南国なサンプラーとか載ってるらしく猛烈に気になるんですよ!!!!誰か~復刊してくれ~!!!!(熱望)CATさんもやり始めたからには頑張って下さいね!!!!!!期待してます!!!
2012/07/13(金) 23:55:51 | URL | ミカエル #-[ 編集]
ミカエルさん
> ホートマンおじいちゃんの始めたんですか!!!!私、このデザイナーさんつぼなんですよ!!!!3つくらい持ってる笑。で、今日持ってたこと思い出しました笑。もう亡くなって久しいですが毎年クリスマス頃だったか、フリーチャートを公開してくださっていますよね。この方の図案集何冊か出てるらしいんですがレアで手に入らないんですよ。いつか手にしてみたいです。バリとか南国なサンプラーとか載ってるらしく猛烈に気になるんですよ!!!!誰か~復刊してくれ~!!!!(熱望)CATさんもやり始めたからには頑張って下さいね!!!!!!期待してます!!!

大きいので温めると刺せなくなりそうで
早々に始めました(^^)
ミカエルさんも刺して見せて~。
フリーは最後のだけ持ってると思います。
図案集ですか~?
こういうの図書館に置いてもらえるといいのにね。
どれぐらいかかるか分かりませんが 頑張ります。
2012/07/14(土) 05:57:23 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン