クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
はじめまして。
この花、ハニーサックルだと思います。
スイカズラの仲間で、つる性の低木ですよね。
匂いがいいのですが、実には毒があるので注意です。

ベングトソンさんのデザインでもチャートがあって、
いつか刺したい、そして刺しゅうだけでなく、
いつか庭に植えたいと思っている木です。

前↓の記事の布、すごく素敵ですね♪
この雰囲気大好き。
作品に仕上がるのを楽しみにしています。
2012/07/20(金) 13:41:25 | URL | ふくぷく #n6bhYaj2[ 編集]
ぷくぷくさん
> はじめまして。

こんばんは。

> この花、ハニーサックルだと思います。
> スイカズラの仲間で、つる性の低木ですよね。
> 匂いがいいのですが、実には毒があるので注意です。

ハニーサックルですか(^^)
香りは分かりませんでした。
来年 気をつけていましょう。
ありがとうございます。

> ベングトソンさんのデザインでもチャートがあって、
> いつか刺したい、そして刺しゅうだけでなく、
> いつか庭に植えたいと思っている木です。

そうなんですか。
チャート探してみます。
かなりたくさんの花をつける木のようですね。
増えたら嬉しいです。

> 前↓の記事の布、すごく素敵ですね♪
> この雰囲気大好き。
> 作品に仕上がるのを楽しみにしています。

もっといろいろ種類があるのですが
何せ高いので そうホイホイ買えず
ぐっと我慢しています。
買ったからには 刺さないといけませんね(^^)
刺せましたら 貼りますので 気長にお待ちください。
2012/07/20(金) 20:01:41 | URL | cat #-[ 編集]
NoTitle
フレメの1983年カレンダーの表紙になっている花ですね。
実物はこんなにくっきりした色なんだ〜。
夏の日射しがそんな風に見せてくれるのかな。
曼珠沙華の仲間の花だと勝手に思っていました。(^_^;)
2012/07/21(土) 05:36:00 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> フレメの1983年カレンダーの表紙になっている花ですね。

あのカレンダーの表紙がそうなの?
ず~~っと菊の類だと思っていました(^^;
菊があるんだ~って勝手に思い込んでいました。

> 実物はこんなにくっきりした色なんだ〜。
> 夏の日射しがそんな風に見せてくれるのかな。
> 曼珠沙華の仲間の花だと勝手に思っていました。(^_^;)

曼珠沙華にも見えますね。
やっぱり 実物とちょっと違いますね。
でも ふくぷくさんのお陰で勉強になりました。
2012/07/21(土) 06:15:48 | URL | cat #-[ 編集]
NoTitle
ハニーサックルって聞いたことありますが
見たのは初めてです、こういう花なんだ~
いい匂いなのにで、ハニーなんて甘い名前なのに
実には毒があるなんて、
なかなかの悪女な花なんですね~。
catさん、すでにフレメで刺してたんですか?
すごい偶然ですね!
確かに実物写真と同じ花ですね、葉っぱも同じだ。
2012/07/21(土) 08:37:21 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> ハニーサックルって聞いたことありますが
> 見たのは初めてです、こういう花なんだ~
> いい匂いなのにで、ハニーなんて甘い名前なのに
> 実には毒があるなんて、
> なかなかの悪女な花なんですね~。

ただいま 実を確認中です。
何だか怖い花ですね~(^^;

> catさん、すでにフレメで刺してたんですか?
> すごい偶然ですね!

残念でした。
これ 本の画像なのよ(^^)
菊の花だと思ってたのであまり興味がなかったのです。
俄然 興味が出ましたよ。

> 確かに実物写真と同じ花ですね、葉っぱも同じだ。

言われてみれば~ですね。
2012/07/21(土) 20:40:49 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン