クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
あと少し
2012年08月11日 (土) | 編集 |
猫のひげ 入れてみましたが 2本取りでは

少し太いような気がしないでも?

1本取りにしたほうが いいでしょうか?

neko

暑くて眠れなくて 夜中のほうがまだ涼しいので仕事をしたほうが良いのか
夜中に仕事をすると 電気代がかかるし どちらがいいのでしょうね~?
でも目が覚めてしまったので 少し片付けることにしました。
昼間居眠りすることになるかもしれませんね(^^;
明日は1日缶詰だし。。。。
コメント
この記事へのコメント
白のレース部分が増えましたね♪
モミもイガイガしてきて、クリスマスらしさがいっぱい。
猫ちゃんのおヒゲは。。。一本がいいかも? でも寂しくなるかも?
ろうそくの炎がよいですな〜。
私も白糸はキレイに刺せないなぁ、っていつも思います。
黒糸も、いつも「なんだかなぁ」ってなるんです。(◞‸◟ㆀ)

暑くもないし、よく眠れる環境なのに早く寝ようともしない私としては、
夜中に動くのが普通ですが、普段規則正しい人にはきついですね。
いっぱい眠れますように。
2012/08/11(土) 07:34:37 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 白のレース部分が増えましたね♪

これがあるとないとではかなり違いますね。

> モミもイガイガしてきて、クリスマスらしさがいっぱい。

イガイガが違う色1本づつの2本取りですが
なかなか良い感じででます。

> 猫ちゃんのおヒゲは。。。一本がいいかも? でも寂しくなるかも?

う~~ん 2本だとヒゲというより毛のような感じに
見えますよね。
寂しくても1本のほうがヒゲらしいかもしれません。
ちょっと刺し替えてみますね。

> ろうそくの炎がよいですな〜。

ぱっと出来上がり画像を見たとき
このろうそくがすぐ目に入りました。
むか~~し クリスマスカードというと
この蝋燭に丸い外炎がついていたのを思い出しました。
何となく懐かしかったですね。

> 私も白糸はキレイに刺せないなぁ、っていつも思います。
> 黒糸も、いつも「なんだかなぁ」ってなるんです。(◞‸◟ㆀ)

そうなんですよね。
でも アイーダに刺した猫ちゃんは綺麗に見えます(^^)
カーテンは今一。

> 暑くもないし、よく眠れる環境なのに早く寝ようともしない私としては、
> 夜中に動くのが普通ですが、普段規則正しい人にはきついですね。

1回目が覚めると寝られないんですよね。
早く仕事を片付けて 昼寝が出来るとよいのですが
そうも行かないので 今日は早寝します。

> いっぱい眠れますように。

ありがとう。
2012/08/11(土) 08:14:38 | URL | cat #-[ 編集]
まだまだ上に伸びていくカーテンなのですね。
完成が待ち遠しいです、楽しみです。
ねこちゃんのひげ、1本のほうが猫らしいかも、
2本だとちょっと親父ひげ?でもそれはそれで
味わいがありますよ。
私も夜中に活動型です、早く寝ないとと
思いながらも、手仕事なんか、夜中が一番集中できるんですよね~
2012/08/11(土) 19:06:16 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> まだまだ上に伸びていくカーテンなのですね。

左端のところまでです(^^)

> 完成が待ち遠しいです、楽しみです。

あと少しなんですが 時間がなくて。。。。

> ねこちゃんのひげ、1本のほうが猫らしいかも、
> 2本だとちょっと親父ひげ?でもそれはそれで
> 味わいがありますよ。

ヒゲだから細くていいはずなんですけどね。

> 私も夜中に活動型です、早く寝ないとと
> 思いながらも、手仕事なんか、夜中が一番集中できるんですよね~

集中は夜のほうが出来るかもしれませんが
目には朝のほうが優しいですね。
少しづつ朝方に切り替えています。
時間が欲しいですね~。
2012/08/11(土) 21:27:22 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン