クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ひまわりのビスコーニュ
2012年08月28日 (火) | 編集 |
昨日 Mさんから旅行先の絵葉書をいただきました。

一面のひまわり。

向こうの建物で海外だ~って分かります。

そこで ひまわりの八角を仕立てました。

ボタンもひまわりにしました。

赤茶のボタンもあったのですが やっぱり元気印の

黄色かなと黄色にしました。

bis

まずは1つ完成。

↓ ポチッとよろしく~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
あんまり暑いのでテンプレート替えてみました。
コメント
この記事へのコメント
ひまわりビスコーニュ、かわいくできましたね。
夏のステッチのお供にいい感じです♪
四季折々でビスコーニュも衣替えができるんですね。
白いから、クリスマスローズだけまだなんだ〜、と
サイトを覗いて納得しました。
冬まで時間はあるけど、きっとすぐに刺しちゃわれることでせう。
待ってま〜す。
2012/08/28(火) 19:34:53 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> ひまわりビスコーニュ、かわいくできましたね。

中に入れすぎて ボタンがうまく付けられませんでした。
ちょっと失敗ね(^^;

> 夏のステッチのお供にいい感じです♪

フラックスシードを入れたので 手触りが
さらっとして いい感じです。

> 四季折々でビスコーニュも衣替えができるんですね。
> 白いから、クリスマスローズだけまだなんだ〜、と
> サイトを覗いて納得しました。

ニタ~ 意味不明の笑い。

> 冬まで時間はあるけど、きっとすぐに刺しちゃわれることでせう。
> 待ってま〜す。

実は刺し終わってたりします。
この白の刺し難かったこと。
何回解いたか分かりません。
という話は明日に(^^)
2012/08/28(火) 20:15:31 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんばんは~♪
ビスコーニュ、やってみたいと思うばかりでなかなか出来ずにいます^^
元気なひまわりとハートの組み合わせとっても可愛いです。
クロスステッチだけでなく他の手法を組み合わせるのもいいですね♪
まずは1つ完成。。。って、もっと作るんですか!楽しみだわ~^^♪
2012/08/28(火) 20:52:28 | URL | ショコラ #-[ 編集]
ショコラさん
> catさん、こんばんは~♪

こんばんは~♪

> ビスコーニュ、やってみたいと思うばかりでなかなか出来ずにいます^^

やってみると 意外と簡単で嵌りますよ~(^^)

> 元気なひまわりとハートの組み合わせとっても可愛いです。

元気印のひまわり 気に入っています。

> クロスステッチだけでなく他の手法を組み合わせるのもいいですね♪
> まずは1つ完成。。。って、もっと作るんですか!楽しみだわ~^^♪

これ 4種類あるのです。
全部 刺し終えて これから繋ぎます。
それが結構面倒だったりするのですが。。。。
出来るともう一つって気になってしまいます。
ショコラさんも是非挑戦してみてください(^^)
2012/08/28(火) 21:22:09 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン