クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
カメリアのビスコーニュ
2012年08月30日 (木) | 編集 |
ひまわりの時は フラックスシードを入れすぎたので 今度は

少し控え目にしたところ ボタンがうまく付きました。

ボタンは アンティークということで買ったものですが

ぴったり(^^)

これもなかなか 綺麗です。

bis

↓ ポチッとよろしく~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
今日は夏期講座最終日。
まだ予習出来てないところがあるので
針は持てそうもないけれど
終われば ゆっくり出来そう。
朝から 汗がジワジワ出てきてと思ったら
風は結構涼しい感じ。
でも 今時期 32度 勘弁してよ~。
コメント
この記事へのコメント
きれいなビスコーニュが出来ましたね。素敵です。
えっ?今32度?それは勘弁してね、ですね。
風は秋の気配を感じるのに気温が下がりませんね。
2012/08/30(木) 07:06:05 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> きれいなビスコーニュが出来ましたね。素敵です。

これは楽しかったです(^^)

> えっ?今32度?それは勘弁してね、ですね。

まだですけど 最高気温32度になる予想なんですよ。
でも 朝から暑いです。

> 風は秋の気配を感じるのに気温が下がりませんね。

そうなんですよね。
日差しがきついです。
そちらに比べると ずっと楽なはずなんですけどね。
9月 旅行のご予定ありませんか?(^^)
2012/08/30(木) 07:46:08 | URL | cat #-[ 編集]
ふたつめ完成ですね!!
いいな。いいな。めっちゃかわいいです。
このボタンの白をクリスマスローズにイメージしてました。ふふ。
この調子で4つとも完成されちゃうかな。
こちらはそろそろ毛糸も触れそうな気候になってきています。
2012/08/30(木) 08:47:33 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
二つ目完成しましたね。
フラックスシード入りだから持った感触も
いいよね!!
どれくらいの大きさなんだろう、見せてもらうのが
楽しみです。

昨日、会議で遅くなったのですが、
アニックさんを糸1本分刺してみましたよ。
これもまた楽しみです。
2012/08/30(木) 12:10:28 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
このボタン、すごくこのモチーフにぴったりですね。
今、気がついたんですが(←遅いって、、、)
布が薄い緑色なんですね。
すごくお花が映える布ですね。
素敵なビスコーニュですね!

アニックさん昨日、少しがんばりました。
今日中に終わらせたいです。
ピンクっぽい糸がきれいでした。
2012/08/30(木) 15:52:46 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
ayaさん
> ふたつめ完成ですね!!
> いいな。いいな。めっちゃかわいいです。

いいでしょ~ いいでしょ~♪

> このボタンの白をクリスマスローズにイメージしてました。ふふ。

ボタン たくさんあるはずなのに いざとなると
どこに行ったのか 見当たらないのですよね(^^;

> この調子で4つとも完成されちゃうかな。

作るのが楽しくて アニックさんより先に
作ってしまいたくなりました。

> こちらはそろそろ毛糸も触れそうな気候になってきています。

いいな~ いいな~。
汗がタラタラして 針がきしむ経験初めてしましたよ。
手に汗かくっていやですね~。
早く涼しくなってほしいです。
2012/08/30(木) 20:24:15 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> 二つ目完成しましたね。
> フラックスシード入りだから持った感触も
> いいよね!!

とってもいいよ~。

> どれくらいの大きさなんだろう、見せてもらうのが
> 楽しみです。

一応 手のひらサイズです。

> 昨日、会議で遅くなったのですが、
> アニックさんを糸1本分刺してみましたよ。

吃驚した~ 1束分かと思っちゃった。
お洋服から刺してますよ~。
でも間違ったので 解いてます。

> これもまた楽しみです。

量が少ないとはいえ 周りがね~。
明日から頑張ります。

2012/08/30(木) 20:26:42 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> このボタン、すごくこのモチーフにぴったりですね。

バラのボタン まだあったはずなのにどこにしまったのか
見つからなくて これにしたのですが 結構 いいですよね。

> 今、気がついたんですが(←遅いって、、、)
> 布が薄い緑色なんですね。

それは糸からのイメージかもしれません。
全部 同じ布で ベージュ系です。
緑と言われてみれば 緑色に見えますね。

> すごくお花が映える布ですね。
> 素敵なビスコーニュですね!

布の色と糸の色の相性がよかったのでしょうね。

> アニックさん昨日、少しがんばりました。
> 今日中に終わらせたいです。

はや~~い。
もう終わるのですか?

> ピンクっぽい糸がきれいでした。

私も頑張らなくちゃ(^^)
追いかけますよ~♪
2012/08/30(木) 20:30:37 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン