クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ラベンダーのビスコーニュ
2012年08月31日 (金) | 編集 |
ラベンダーのポプリもたくさん詰めて 出来上がり。

bis

裏側。

bis

夏らしい可愛いガラスのボタンがあったのですが

見つからず 紫のバラのボタンにしました。

つけてしまってから気がついたのは 裏のボタンのほうが

可愛かったので裏表反対にすると良かったと思うこと。

時間のあるときに付け替えます。

う~~ん いい香り。

↓ ポチッとよろしく~(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
昨日は一番暑いときに 講座に走って行きました。
バスがトロトロ走るので 5分遅刻。
初めてです。
夏期講座終わり~♪
9月はのんびりと思ったのですが
やっぱり ここで挽回しないと。
1ヶ月遊んでしまうと 0に戻るので
今こそやらねばということで ブログは
手抜きになります。
本当は カウンターが50万越えたら
休もうと思っていたのですが やっぱり
止められず。。。。
優先順位 もっと考えねばです。
とか何とか言いながら 続けてるような気もするのですが。
ブログはのんびりいきま~~す。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
catさま
わ~!ビスコーニュが沢山できている!!
ステキ~!
ボタンもぴったり。
こんなにそれぞれにイメージが合うボタン、
元々持ってらしたんですか?
catさんのお家にはお宝が沢山ありそうですね♪
2012/08/31(金) 09:38:06 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
NoTitle
いい香りがしてきますね。
講座も終わってひと段落!!

ガラスのボタン、見つかるといいね。

昨日の暑さは半端じゃないね。
駐車場の気温が37度になってました、、、

夏バテしないように頑張りましょうね。
2012/08/31(金) 10:03:39 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
る~なる~なさん
> わ~!ビスコーニュが沢山できている!!
> ステキ~!

3個出来ました。
4個目 今縫い合わせています。

> ボタンもぴったり。
> こんなにそれぞれにイメージが合うボタン、
> 元々持ってらしたんですか?

元々 持っていたものです(^^)
結構 集めてたりします。

> catさんのお家にはお宝が沢山ありそうですね♪

整理が悪いので この時というときに 役に立たないんですよ(^^;
リスみたいに あちこちに埋めちゃってるものですから。
いざっていうときに役に立たないと意味ないですよね。
2012/08/31(金) 12:38:44 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> いい香りがしてきますね。
> 講座も終わってひと段落!!

一段落とここで力を緩めるといけないことが
分かりました。
更に踏み込まないといけないんですね~。

> ガラスのボタン、見つかるといいね。

全くね~ どこにしまったのやら。
大事にしすぎて? どこに入れたか分かりません。

> 昨日の暑さは半端じゃないね。
> 駐車場の気温が37度になってました、、、

うう 37度。。。。
昨日よりは涼しくなったような気はしますが
やっぱり 汗ばんでいやですね~。

> 夏バテしないように頑張りましょうね。

夏 終わってるはずなんですけどね~。
この日差し もう少し落ちてくれるといいのにね。
もう一頑張り。
2012/08/31(金) 12:43:10 | URL | cat #-[ 編集]
NoTitle
このボタンかわいいですね~
葉っぱもついてて、
それぞれちょっとづつ感じも違って。

私も遊んでないで、あれこれがんばろう!
と心に渇を入れました。
catさんえらい!
暑そうだから、水分とりながら、がんばってください。
2012/08/31(金) 15:41:33 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> このボタンかわいいですね~
> 葉っぱもついてて、
> それぞれちょっとづつ感じも違って。

なかなかボタンを合わせるのは難しいですね。
気に入っても 大きさが合わなかったりします。

> 私も遊んでないで、あれこれがんばろう!
> と心に渇を入れました。
> catさんえらい!
> 暑そうだから、水分とりながら、がんばってください。

気持ばかりで 行動が空回りします。
でも 今頑張らないでいつ頑張るの~?ですから
やれるだけ その日のうちに片付けるように
したいと思います。

2012/08/31(金) 20:42:20 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン