クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
クリスマスローズのビスコーニュ
2012年09月01日 (土) | 編集 |
最後の1個が仕上がりました。

苦労しただけあって 可愛いです(^^)

bis

4個並べると こんな感じ。

とても楽しく作ることが出来ました。

bis

さ~~て アニックさんのSALにかからなくちゃ。


↓ 気が向いたら押してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
今日は午後から ロコトレ入門です。
身体のバランスの低下予防です。
骨折予防のための筋力アップトレーニングって
どんなことをするのか 行ってきま~す。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
Catさん こんにちは
いつもブログ楽しく拝見しています。
コメントご無沙汰してすいませんでした。
4つの素敵なビスコーニュができましたね(^^)
春夏秋冬バージョンみたいですね♪
ますますステッチなど楽しめちゃいますね。
次回作品も楽しみにしています。
2012/09/01(土) 00:29:19 | URL | #.WnQc4HA[ 編集]
NoTitle
おおっ、最後のボタンはこう来ましたか!
ステッチを引き立てつつも輝いてますね〜。
このビスコーニュのデザインは、真ん中が空いてて
ボタンの存在も大切なポイントになりますもんね。
お宝ヴィンテージボタンがいいお仕事してくれてます♪
アニックさんもがんばれ〜〜(^_^)v
2012/09/01(土) 01:01:49 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
NoTitle
完成ですね~、お疲れ様です!!
クリスマスローズは白だからか、
とってもはかない感じがして楚々としてますね。
4つ並ぶと四季がそろって圧巻です。
アニックさんも楽しみにしてます!
やっぱり、フェアリー姉さんの羽は
もっと淡い色のほうがいいですよね~、
黒だと虫の羽みたいで、気になるわ~。
2012/09/01(土) 06:15:12 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
??さん
> Catさん こんにちは

お名前ないけれど 多分彼女(^^)
おはよう~♪

> いつもブログ楽しく拝見しています。

ありがとうございます。

> コメントご無沙汰してすいませんでした。

私も読み逃げ多いので大丈夫ですよ(^^)

> 4つの素敵なビスコーニュができましたね(^^)
> 春夏秋冬バージョンみたいですね♪
> ますますステッチなど楽しめちゃいますね。

刺すのも作るのも楽しかったですよ~。
たまにこういうのもいいですね。

> 次回作品も楽しみにしています。

途中になっているものを片付けなくちゃね。
BBDもね(^^)
2012/09/01(土) 07:54:05 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> おおっ、最後のボタンはこう来ましたか!

こう行きましたというか これに合いそうなの
これしかなかったのです。
でも イメージ的には 白で行こうと思っていたので
◎かしらね。

> ステッチを引き立てつつも輝いてますね〜。

この手のボタンはたくさんあるんですが
大きいのが多くて(^^;
これが一番小さかったのです。
もう一回り小さいと落ち着いたかなと思います。

> このビスコーニュのデザインは、真ん中が空いてて
> ボタンの存在も大切なポイントになりますもんね。

デザイナーさんはリボンを通してましたね。

> お宝ヴィンテージボタンがいいお仕事してくれてます♪

いつか 役に立つものですね。

> アニックさんもがんばれ〜〜(^_^)v

間違ってばかりですわ(^^;
2012/09/01(土) 07:58:21 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 完成ですね~、お疲れ様です!!

要領が分かったところで終わりました(^^)

> クリスマスローズは白だからか、
> とってもはかない感じがして楚々としてますね。

ボタンを他の色にしたら もっと華やかになったかもしれませんが
やっぱり 冬の雪を想像して白のボタンにしたので
余計にそう感じるのかもしれませんね。

> 4つ並ぶと四季がそろって圧巻です。

眺めてるだけでも楽しいです。

> アニックさんも楽しみにしてます!

何だか間違ってばかりで 解いてます(^^;
でも 土日で刺す予定です。

> やっぱり、フェアリー姉さんの羽は
> もっと淡い色のほうがいいですよね~、
> 黒だと虫の羽みたいで、気になるわ~。

虫の羽。。。言えてますね(^^)
ベージュ系がいいでしょうかね~。
妖精だから銀の糸もいいかな~と考えているので
ちょっと刺してみます。
2012/09/01(土) 08:04:50 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんばんは~♪
ビスコーニュ、たくさん並べると見ているだけでワクワクしちゃいます♪
絵柄に合わせたボタン選びもさすがです!

ところでcatさん、すごい量のSALにびっくりです。
実は私、SALって知らなかったんですけど、
波ちゃんとこで紹介されてたのを見たら、SALに興味がむくむくと膨らんで
やってみたくなってきちゃった。。。
今夜はcatさんの過去記事もたくさん拝見したんですけど、
とても見きれないので、また小分けに拝見させていただきます。
(読み逃げしたらゴメンナサイ!^^)
2012/09/01(土) 23:44:17 | URL | ショコラ #eQycSLqs[ 編集]
ショコラさん
> catさん、こんばんは~♪

ショコラさん、おはよう~♪

> ビスコーニュ、たくさん並べると見ているだけでワクワクしちゃいます♪
> 絵柄に合わせたボタン選びもさすがです!

えへへ(^^)

> ところでcatさん、すごい量のSALにびっくりです。

毎年1つぐらいなので それほどの量じゃないと
思います。
刺す人は1年に3つぐらい並行して刺してるでしょうか。

> 実は私、SALって知らなかったんですけど、
> 波ちゃんとこで紹介されてたのを見たら、SALに興味がむくむくと膨らんで
> やってみたくなってきちゃった。。。

毎年 申込をしてチャートを送ってもらうものや
勝手に?DLして刺せるものが発表されるので
見逃さないように アンテナ張るのが大変ですね。
気が付いたら 申込が終わっていたり SALが
終わっていたり。
皆と一緒だと 楽しいですよ。
今 私が刺してるアニックさんは まだ間に合うので
始めませんか?

> 今夜はcatさんの過去記事もたくさん拝見したんですけど、
> とても見きれないので、また小分けに拝見させていただきます。
> (読み逃げしたらゴメンナサイ!^^)

カウンターがやけに回るので 何だろう?って
思っていたら ショコラさんでしたか~?(^^)
もっと画像が綺麗だと 読んで楽しいでしょうけど
自分のメモ書きみたいなものなので ごめんなさいね。
2012/09/02(日) 08:49:33 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんばんは~♪
いろいろ教えていただき、ありがとうございます!
さらに、cat先輩が今刺してらっしゃるSALに誘っていただけるなんて感激!
すんごいうれしくてドキドキしちゃいました^^

実は波ちゃんが紹介してくれたSALに昨日、問い合わせメールしたら
自動返信で週末は不在のため後日お返事くださるそうなので
今はそのお返事待ちしているところなんです。
世界中の人が同じタイミングで同じステッチなんて素晴らしいですね!
考えただけで楽しくなってきます♪
最後までついてゆけるかしら・・・って不安もあるけど、
みなさん、完成されてるのかしら・・・?

今夜も過去記事拝見してから帰りますね~!^^
2012/09/02(日) 20:39:22 | URL | ショコラ #eQycSLqs[ 編集]
ショコラさん
> catさん、こんばんは~♪

こんばんは~♪

> いろいろ教えていただき、ありがとうございます!
> さらに、cat先輩が今刺してらっしゃるSALに誘っていただけるなんて感激!
> すんごいうれしくてドキドキしちゃいました^^

たくさんで刺したほうが楽しいですもん。

> 実は波ちゃんが紹介してくれたSALに昨日、問い合わせメールしたら
> 自動返信で週末は不在のため後日お返事くださるそうなので
> 今はそのお返事待ちしているところなんです。
> 世界中の人が同じタイミングで同じステッチなんて素晴らしいですね!
> 考えただけで楽しくなってきます♪
> 最後までついてゆけるかしら・・・って不安もあるけど、
> みなさん、完成されてるのかしら・・・?

大丈夫!!
皆と一緒だと頑張れますよ。

> 今夜も過去記事拝見してから帰りますね~!^^

ありがとうございまっす(^^)
2012/09/02(日) 21:27:46 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン