クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Annick Marquoir part4
2012年09月02日 (日) | 編集 |
part4 刺し終わりました。

sal

フェアリー姉さんの羽がよく分からないので もう1枚。

パール系の糸にしてみました。

キラキラして綺麗なんですが よく分かりませんね。

普通の糸のほうがよければ 後で刺し直します。

お洋服 縞々に出るのでは面白くないと思って

色を固めてみたら 転んだみたいで 失敗だったかな~(^^;

濃い色が今一ですね~。

☆もキラキラ系にして ダブルクロスで刺しています。

sal

さて これで 好きなものに戻れます。

↓ 気が向いたら押してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
昨日のロコモ。
食べ物の話じゃないんですよ。
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略です。

詳しいことは こちら から

これを予防するための運動を 3つしてきたのですが
目をつぶって 片足立ちして1分。。。。 え~ 体が揺らぐ~~~。
目をつぶって その場で足踏み1分。。。 え~ どこ行くの~?と言われる。
スクワット 1分
目をつぶって足踏みするのは 体のバランスを見るのに
良いと思いました。
私の場合 うつむいている時間が長いので 頭がさがってるのは
前に進みやすい。。。が~ 足踏みしてるはずが前進していたとは
ショックですがな~。
骨粗しょう症なので 年齢を重ねて転倒した場合 大腿骨骨折だったら
寝たきりになると 前々から脅されていた、いや忠告されて
いましたから 転倒予防は必須です。
1日3分程度 3回ぐらいは出来そうなので 続けてみようと思います。
若いから大丈夫というあなた。
10年後、20年後のあなたかもしれませんよ。

コメント
この記事へのコメント
骨粗しょう症はある程度の年齢になると要注意なんですね。
ドイツ人に少ないのは(少なくとも周囲に居ません)
乳製品を沢山摂取してるからでしょうか・・

メルヘンチックな刺繍ですね。
2012/09/02(日) 14:02:49 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
できたできた、素敵です~
銀のダブルクロスも魔法の感じが出てますよ。
パール系の羽もいい感じ。
パール系の糸ってからみやすくないですか?
フェアリーっぽくていい感じです。
次の好きなものも作品アップ楽しみです~
運動テスト、面白そうだけど、大変そう。
私は、きっと揺らぎまくるだろうなぁ
片足立ち。
適度な運動を心がけます。

2012/09/02(日) 16:13:06 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
おばばさま
> 骨粗しょう症はある程度の年齢になると要注意なんですね。

一度 測って自分の骨密度を知っておく必要は
あると思います。
骨粗しょう症だと高齢になると骨折しやすくなりますし 
骨折すると寝たきりになる可能性が大なので
転倒しないように予防のための運動は必要かと思います。

> ドイツ人に少ないのは(少なくとも周囲に居ません)
> 乳製品を沢山摂取してるからでしょうか・・

どうなんでしょうね。
乳製品だけ取ってもダメなので バランスの良い食事を
心がけるのが一番ですね。

> メルヘンチックな刺繍ですね。

先が分からないので 楽しく刺せています(^^)
2012/09/02(日) 21:20:46 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> できたできた、素敵です~

追いつきました~(^^)

> 銀のダブルクロスも魔法の感じが出てますよ。

銀じゃなくて 金ですよ~。

> パール系の羽もいい感じ。
> パール系の糸ってからみやすくないですか?

ちょっと硬い感じで刺し難いですね。
もっと柔らかい ふわっとした感じの糸が
あれば そちらに変えようと思っています。

> フェアリーっぽくていい感じです。

見た感じは 羽っぽくて妖精に見えるかなって
気もします。

> 次の好きなものも作品アップ楽しみです~

あっち刺したり こっち刺したりで まだUPできるものが
ありませ~~~ん。
頑張りまっす。

> 運動テスト、面白そうだけど、大変そう。
> 私は、きっと揺らぎまくるだろうなぁ
> 片足立ち。

何年か前はしっかり立ってたのですが
どうしちゃったんだろうって感じでした。

> 適度な運動を心がけます。

座りっぱなしはいけませんね。
軽く運動しつつ ステッチしないとと
つくづく思いました。

2012/09/02(日) 21:25:55 | URL | cat #-[ 編集]
オリジナル妖精ちゃんができましたね!
羽もいい感じに見えまする。
☆もキラキラ感がよいわ〜。

骨粗しょう症は、カルシウム不足の私は
危険度いっぱいです。
結石治療の時にカルシウム錠剤を飲まないようにって
言われたので、適度に自然摂取を心がけないと。
運動もね、今、体力作りに励んでいるので
このままGO!です。がんばるぞ。
2012/09/03(月) 00:07:20 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> オリジナル妖精ちゃんができましたね!
> 羽もいい感じに見えまする。
> ☆もキラキラ感がよいわ〜。

デザイナーさんには申し訳なかったのですが
変えちゃいました(^^)

> 骨粗しょう症は、カルシウム不足の私は
> 危険度いっぱいです。
> 結石治療の時にカルシウム錠剤を飲まないようにって
> 言われたので、適度に自然摂取を心がけないと。

食事で取れると一番いいですよね。

> 運動もね、今、体力作りに励んでいるので
> このままGO!です。がんばるぞ。

お日様に当って歩くのも必要だそうです。
掃除も運動だと思って頑張るよ~(^^)
2012/09/03(月) 06:47:20 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン