クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
そ~~っ!!
2012年09月13日 (木) | 編集 |
1週間過ぎてしまいましたが 復活~です。

留守の間も覗いていただいてありがとうございました。

お陰様で手術も無事終え 昨日 1週間ぶりにレントゲンを撮りました。

順調のようです。

手術の日は9時までに病院に入って 朝昼食抜きで

4時から始まりました。

それまでが長いこと。

ステッチも持って行ったのですが 点滴されて 何も出来ず 

本を読んだり ゴロゴロして過ごしていました。

術後は麻酔のせいでフラフラしてますし 頭がはっきりするまで

時間がかかりました。

二人部屋を一人で使って 気を使わずに過ごせたのは有難かったです。

しばらく 車椅子を使っていましたが 帰るころには松葉杖に

戻りました。

帰宅して PCを開くと セキュリティーが切れそうなのに気が付きました。

慌てて ノートンの更新を始めたものの アクティブ化とかが

始まっていつまで経っても終わらず 翌朝になっても終わらず

節電で電源は切れるし メールは使えない ネットも出来ずで

真っ青でした。

あちらを押したりこちらを押したり悪戦苦闘でした。

何とか繋がるようになって 一息つけました。

ということで またボチボチ始めますので よろしくお願いします。

結局 日下部先生の講習会はパス。
松田先生の展示会も見られず(T T)
でも chokoriaさんが見てきてくださいました。
その翌日の講座の最終面接は松葉杖をついて出ました。
集団面接と個人面接。これで私の何が分かるのでしょうか?
ま 15%の合格率ですから ダメでしょうね。
こんなものだと分かっただけでよしとします。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい&手術おつかれさまでした。
大変な怪我だったようで心配しましたが、
術後が順調ということで何よりです。
また色々な作品を見せて貰えることを楽しみにしてますね~。
ではお大事に。
2012/09/13(木) 07:06:09 | URL | なみなみ #7b5ftCBA[ 編集]
復活おめでとうございます。
足でよかった〜、って思ってましたが、点滴が敵でしたか。
手仕事していないcatさん。。。想像できないわ〜。
お見舞いに飛んでいきたかったなぁ。
ずっとおしゃべりしたのになぁ。
2012/09/13(木) 07:38:58 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
なみなみちゃん
> お帰りなさい&手術おつかれさまでした。

ただいま~~&ありがとう。

> 大変な怪我だったようで心配しましたが、
> 術後が順調ということで何よりです。

まったくね~。
ちょっとしたことだったのですが
思ったより大変なことになってしまいました(^^;

> また色々な作品を見せて貰えることを楽しみにしてますね~。

手が無事だったので これからも ポチポチ進めることが
出来ますので 見てね。

> ではお大事に。

ありがと~。
2012/09/13(木) 08:51:03 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 復活おめでとうございます。

ありがとう~。

> 足でよかった〜、って思ってましたが、点滴が敵でしたか。

手首の横だったので あまり動かさないでって
言われたので 止めておきました。

> 手仕事していないcatさん。。。想像できないわ〜。

でしょ~?
私も退屈でした。
その代わり 文庫本1冊 読めましたけど(^^)

> お見舞いに飛んでいきたかったなぁ。
> ずっとおしゃべりしたのになぁ。

ゆっくりおしゃべりできたでしょうね。
ayaさんなら どこでもドア持ってそうな気がするわ。

2012/09/13(木) 08:55:32 | URL | cat #-[ 編集]
何しろお大事になさってくださいませ!!
あれま、何だか泣きっらにハチ状態でしたね(^_^;)でも、少しはお元気そうで良かったです。それにしても4回目とか・・・うーん。私の手はまったく問題ないのですが、ヤッパリ元通りではないとよく痛感させられます。私もピン止めの手術でしたけど、麻酔なしでピン抜きましたけど、本当に一瞬で痛みは感じませんでしたよ。抜糸のほうが痛かったです(笑)帰りに看護師さんにピンを持って帰るか訊かれたのが笑えました(・・;)私はお断りしましたけど・・・
2012/09/13(木) 11:07:04 | URL | タママ #-[ 編集]
catさん、お疲れ様です。
やっぱり、全身麻酔でしたか。
動くといけない精密な手術だったんでしょうね。
私も全身麻酔したことありますが、
気がついたら終わってたので、気持ち的には楽でした。
部分麻酔で手術行程が聞こえちゃうと動揺しちゃいますよ。
手仕事たーくさんして、療養期間を楽しんでくださいね。
無理しないで、お大事に。
2012/09/13(木) 16:10:50 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
タママちゃん
> あれま、何だか泣きっらにハチ状態でしたね(^_^;)でも、少しはお元気そうで良かったです。それにしても4回目とか・・・うーん。私の手はまったく問題ないのですが、ヤッパリ元通りではないとよく痛感させられます。私もピン止めの手術でしたけど、麻酔なしでピン抜きましたけど、本当に一瞬で痛みは感じませんでしたよ。抜糸のほうが痛かったです(笑)帰りに看護師さんにピンを持って帰るか訊かれたのが笑えました(・・;)私はお断りしましたけど・・・

ピンを抜くときは もちろん麻酔なしです。
これ一気に抜かないと痛いんですよね。
先生がためらったらダメなんです。
うちの院長先生 思いっきりが良いので一気に行きます。
まずは骨が付いてくれませんとね。
抜糸は無いと思います。
縫ってませんから(^^)
ピン持って帰ってきて ステッチが間違ったときに
解くのに使おうかしら。
使えるかしらね?
早く自由に歩きたいです。
タママちゃんも手 大事にしてくださいね。
2012/09/13(木) 20:13:17 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> catさん、お疲れ様です。

は~い ありがとうございます。

> やっぱり、全身麻酔でしたか。

腰麻って書いてあったんですけどね。

> 動くといけない精密な手術だったんでしょうね。
> 私も全身麻酔したことありますが、
> 気がついたら終わってたので、気持ち的には楽でした。

そうですね。
全然分かりませんものね。

> 部分麻酔で手術行程が聞こえちゃうと動揺しちゃいますよ。

ありますよ。
血が飛んだとか切れないとか。
点滴するのに 腕で取れなくて 足にしようか
首にしようかと相談してる声 ばっちり聞こえていたことが
ありました。

> 手仕事たーくさんして、療養期間を楽しんでくださいね。
> 無理しないで、お大事に。

ありがとうございます。
手と口は大いに動きますので 使います(^^)
2012/09/13(木) 20:19:39 | URL | cat #-[ 編集]
Catさん、復帰おめでとうございます(^^)
お待ちしていました。
こちらでは骨折入院はないのですが、日本のように
ゆっくり出来るといいですよね。

自宅療養でも、動くのが大変といういい理由で、
手仕事たくさん出来そうですね♪作品楽しみにしています。
2012/09/13(木) 21:45:21 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
無事、手術終了&経過順調ということで何よりです。
体の何処であれ、手術というのは不安になったりしますよね。
松葉杖で歩けるようでも、そう動きまわることもできないと思うので、
ゆっくり療養してくださいね。

講座の面接の方、無事合格(?)をお祈りしてます♪
2012/09/13(木) 22:12:34 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
ぴょんさん
> Catさん、復帰おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。

> お待ちしていました。

そういわれると 励みになります。

> こちらでは骨折入院はないのですが、日本のように
> ゆっくり出来るといいですよね。

手の人はほとんど入院はないのですが
足で通院が大変な人は入院させていますね。
私は横入りの手術で 夕方になってしまったのと
麻酔の関係で 泊まることになってしまいました。

> 自宅療養でも、動くのが大変といういい理由で、
> 手仕事たくさん出来そうですね♪作品楽しみにしています。

自宅だとこきつかわれて のんびりできないんですよ。
病院だと 至れり尽くせりでのんびりできるのですが。。。
でも 自分の家が一番ですね。
2012/09/14(金) 08:30:43 | URL | cat #-[ 編集]
jujuちゃん
> 無事、手術終了&経過順調ということで何よりです。

お陰様で(^^)

> 体の何処であれ、手術というのは不安になったりしますよね。
> 松葉杖で歩けるようでも、そう動きまわることもできないと思うので、
> ゆっくり療養してくださいね。

松葉杖もう使わずに歩けるようになりました。
まだ 外には出られませんが 家の中では
何とか階段も上がり下りできるようになりました。

> 講座の面接の方、無事合格(?)をお祈りしてます♪

15%の壁は厳しそうです。
2012/09/14(金) 08:33:40 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、復活おめでとうございます!
ケガをしたのは足でも手も使えないとは、、、点滴まで考えが及びませんでした。。。
ケガや病気をすると、いつも普通にやってることのありがたさが身にしみますよね。
引き続き、お大事にしてくださいね。(PCともども^^)
2012/09/14(金) 21:52:56 | URL | ショコラ #eQycSLqs[ 編集]
ショコラさん
> catさん、復活おめでとうございます!

ありがとうございます。

> ケガをしたのは足でも手も使えないとは、、、点滴まで考えが及びませんでした。。。

手首に刺したので ステッチできないこともなかったのですが
太い針で 角度が悪かったのか 動かすと痛くて 結局諦めました。
点滴しなかったらステッチ天国だったかもしれません(^^)
 
> ケガや病気をすると、いつも普通にやってることのありがたさが身にしみますよね。

そうですよね~(^^)

> 引き続き、お大事にしてくださいね。(PCともども^^)

ありがとうございます。

2012/09/15(土) 08:40:34 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン