クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フレメ 30-6325.01
2012年09月14日 (金) | 編集 |
簡単に刺せる物と思って キットの中からごそごそと

引っ張り出しました。

小さいものを予想していたのですが 結構大きい。

目も粗くて ザクザク刺せます。

16cmx16cmでした。

赤のキットを購入したのですが 今一。

でも 青と黄色の色番も載っているので

1つのチャートで3回楽しめることになります。

7目を12目にして また刺してみたいと思います。

fremme

ちょっと調べてみました。

ピンクッションのキットは19-6325Aで売られています。

同じ図柄で 2種類販売されてるのですね。

図柄が同じですから 布目を7→12目すれば

大体8~9x8~9cmになりますね。



コメント
この記事へのコメント
えーっ、赤のキットこれー?
わたしのと色が、、、、私のはもっと赤系でした。
Catさんのはピンク系に見えますね。
私のはずーっと昔に買った物ですが、これも糸が変わったからなのでしょうか。

しばらくのお休みは手術で入院されていたからなのですね。
退院おめでとうございます。
しばらくの間はご無理なさらないようにね。
くれぐれもお大事にね。
2012/09/14(金) 01:30:28 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
この鳥さん、いい感じだにゃ〜。
でも、ちょっと大きいんですね。
16cm X 16cm の大きなピンクッションもよさそうですが、
12目だとほどよい大きさのピンクッションになりそう。
見てみたい、な。えへへ。
2012/09/14(金) 06:56:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> えーっ、赤のキットこれー?
> わたしのと色が、、、、私のはもっと赤系でした。
> Catさんのはピンク系に見えますね。
> 私のはずーっと昔に買った物ですが、これも糸が変わったからなのでしょうか。

私も 何だか色が違うような気がしたのですが
指定番号確かめていますから間違いないと思うのです。
でも 同じ番号の袋の中でも 3種類ぐらい色の違うものがあるので
新しい糸と古い糸の違いなのかと思いました。
もうちょっと綺麗な色かと思ったので 少しがっかりでした。
今度は自分で好きな色を組み合わせてもいいかと思っています。

> しばらくのお休みは手術で入院されていたからなのですね。
> 退院おめでとうございます。
> しばらくの間はご無理なさらないようにね。
> くれぐれもお大事にね。

ありがとうございます。
2012/09/14(金) 08:42:03 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> この鳥さん、いい感じだにゃ〜。
> でも、ちょっと大きいんですね。
> 16cm X 16cm の大きなピンクッションもよさそうですが、
> 12目だとほどよい大きさのピンクッションになりそう。
> 見てみたい、な。えへへ。

これは壁掛けだから16cm角のようです。
ずっと小さいものだと思っていたので 刺してみて
こんなに大きかったの~って感じですね。
小さいのも刺してみたいです。
黄色で刺してみようかな~(^^) ふふ。
2012/09/14(金) 08:46:41 | URL | cat #-[ 編集]
おかえりなさい。
手術大変でしたね。歩く事ってとっても大事ですね。
私も足の指に故障があるのでよくわかります。
無理なさらないように気をつけて生活してください。
フレメの色の変更のせいか、布の地の色のせいか、
ぶんぶんさんの仕上がりより色合いが淡い色ですね。
好きな図案です。私も刺してみたいです。
黄色のcatさんセレクトの小さな作品楽しみにしています。
2012/09/14(金) 08:57:03 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ミイさん
> おかえりなさい。

ただいま~~。

> 手術大変でしたね。歩く事ってとっても大事ですね。
> 私も足の指に故障があるのでよくわかります。

家は上がり下りが多いので こうなってみると
歩くのが不自由って ほんと困ります。

> 無理なさらないように気をつけて生活してください。

ありがとうございます。

> フレメの色の変更のせいか、布の地の色のせいか、
> ぶんぶんさんの仕上がりより色合いが淡い色ですね。

指定糸通りなんですけどね~。

> 好きな図案です。私も刺してみたいです。
> 黄色のcatさんセレクトの小さな作品楽しみにしています。

黄色だとどんな感じになるのでしょうね。
また時間を見て 刺してみたいと思います。
2012/09/14(金) 12:19:32 | URL | cat #-[ 編集]
お帰りなさい。
大変でしたね。
これからちょっとの間は無理をなさいませんように。
お大事になさって下さいね。

可愛らしくて柔らかい色調の刺繍ですね。
色合いが好きです。
2012/09/14(金) 15:39:31 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
すごく素敵な色合いです。
黄色の色違いも見てみたい~
青もありましたっけ?
鳥さんがかわいくて、すごく好きなデザインです。
刺してない部分も小鳥さんになってて、
ちょっとモダンですよね。
しかも温かみのある、北欧っぽいデザインですね。
2012/09/14(金) 17:12:39 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
おばばさま
>お帰りなさい。

ただいま~。

> 大変でしたね。
> これからちょっとの間は無理をなさいませんように。
> お大事になさって下さいね。

ありがとうございます。
早く治して外に行きたいです。

> 可愛らしくて柔らかい色調の刺繍ですね。
> 色合いが好きです。

こういう色合いがお好きですか。
メモメモ。e-149
2012/09/14(金) 21:25:51 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> すごく素敵な色合いです。
> 黄色の色違いも見てみたい~
> 青もありましたっけ?

3色です(^^)

> 鳥さんがかわいくて、すごく好きなデザインです。
> 刺してない部分も小鳥さんになってて、
> ちょっとモダンですよね。

1969年 ANN WOELDERSさんのデザインなんですよ。

> しかも温かみのある、北欧っぽいデザインですね。

色が変わるとまた感じ方も違うでしょうかね。
近々刺してみますね。
2012/09/14(金) 21:29:41 | URL | cat #-[ 編集]
早速ステッチ進んでいますね♪
色合いからも元気が出ますね、とっても可愛い鳥さんです♪

久々のブログ復帰だからポチがないのかな?
ちょっと寂しい気がします。

黄色の色違いも楽しみにしています♪
2012/09/15(土) 01:07:35 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
ぴょんさん
> 早速ステッチ進んでいますね♪
> 色合いからも元気が出ますね、とっても可愛い鳥さんです♪

そんなに込み入ったステッチではないので
楽しく刺せましたよ。

> 久々のブログ復帰だからポチがないのかな?
> ちょっと寂しい気がします。

すっかり忘れていました。
次回から 貼りますね(^^)

> 黄色の色違いも楽しみにしています♪

はい 頑張ります。
2012/09/15(土) 08:42:24 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン