クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フリーパターン
2012年09月17日 (月) | 編集 |
またフリーパターンで刺してみました。

DMCの段染め糸#4180を試してみたくて

刺してみたのですが 柔らかくて

いい色合いです。

free

上はどこからいただいたか忘れてしまいました。

下は こちら から

↓ いつも押してくださる方 感謝です(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
昨日 chokoriaさんが遊びにきてくださいました。

私が行きたくても行けなかった松田先生の展示会での

お土産も持ってきてくださいました。

写真集のにゃおとお帽子のキット。

もう少し涼しくなったら編ませていただきます。

猫ちゃんブローチをたくさん編まなくちゃならないのです。

挫折してるので再チャレンジです。

冬の楽しみが増えました。

chokoriaさん ありがとう。

nyao

おしゃべりもた~~くさんできて楽しかったです。

してる途中のものも見せてもらったし(^^)

またよろしくね。
コメント
この記事へのコメント
DMCの4180番てきれいな色ですね。
今日、今日手芸屋さんに行くので、見てみます。
段染め糸はアニックさんので、ちょっとはまったので
いろいろ試してみたいです。
グロリアナとか以前、絹糸で使ったことはあるんですが、
絹って弱いから、私はコットンが好きです。
どちらも、仕上がりが美しいですけど、、、
chokoriaさんとのオフ会楽しそうですね~
chokoriaさんが作成中のアン・ダールの大きな作品もご覧になったんですか?見てみたいです、あの大作。
2012/09/17(月) 15:22:53 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> DMCの4180番てきれいな色ですね。

もっと白い部分とピンクの部分をうまく使い分けると
更に綺麗な色に出たと思います。

> 今日、今日手芸屋さんに行くので、見てみます。

Ninaさんの段染め糸で刺してる方がいらして
それもいいな~と思いました。
手芸屋さんでは売ってないかもしれませんが。

> 段染め糸はアニックさんので、ちょっとはまったので
> いろいろ試してみたいです。
> グロリアナとか以前、絹糸で使ったことはあるんですが、
> 絹って弱いから、私はコットンが好きです。
> どちらも、仕上がりが美しいですけど、、、

シルク 弱いですか?
滑りが良いので 私は好きです(^^)

> chokoriaさんとのオフ会楽しそうですね~

背伸びしたり 見栄を張ったりしなくて済むので
とても気が楽です。

> chokoriaさんが作成中のアン・ダールの大きな作品もご覧になったんですか?見てみたいです、あの大作。

見せてもらいましたよ。
色番が違って書かれていたりで 解くのも細かくて
大変そうなので そのままでいいのじゃないかと
話していたのですが ほんと 刺すのも解くのも
根気がいると思いました。
綺麗でしたよ。
2012/09/17(月) 18:44:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン