クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
キット崩し
2012年09月25日 (火) | 編集 |
742番を探すので キットをゴソゴソしていました。

で これには742は入っていなかったのですが

ちょこっと刺してみました。

結構大きいサンプラーです。

u

742が届くまで 刺してみようと進んでいきました。

お花の部分に来て 717番がおかしい。

下がキットに入っていた717番。

上が手持ちの717番。

どう見ても 上の糸が薄くなっても こうは違わないと

思うのです。

番号の付け間違いですよね?

下は手持ちで調べると716でした。

正しい番号の717で刺すと足りなくなった場合困るので

キットに入っていた分で刺すことにしました。

ちょっと薄い感じがするので今一なんですけど。

u

前にハグするクマさんを刺したときも 番号が違っていて

刺しなおしをしたことがありました。

他のキットは大丈夫でしょうか。。。。

↓ お忘れなく~(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
土曜日の午後から 鼻の下のヘルペスが広がってきたので
昨日 病院へ。
免疫力が低下してるので 何となくだるい。
今週は何も予定が入ってないので 
片付けしたいけど 力が入らない。
のんびりしちゃおうかな~。
でも 来週から秋期講座が始まるので
予習しないとね~。。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
キットの色指定、怪しいなぁ〜。要注意ですね。
そうなのね〜、とウーさん糸ファイルを出して見てみたら、
715と716の色の違いがほとんどなく、むむむ、となってしまいました。
ロットによって違いがでるのかもしれないけど、
なんの因果かほとんど一緒。ふふ。使う予定ないけど。

catさんもヘルペスの花、今も満開なのでしょうか。
私の定番である唇の山にできるヘルペスは、やっと大波がすぎて、
今は皮膚の回復を待つだけとなりました。
早くよくなるといいですね。
免疫力、何を食べたら強くなるんでしょう。
2012/09/25(火) 02:16:31 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> キットの色指定、怪しいなぁ〜。要注意ですね。

出来上がり画像と比べても違うし
どれが本当か困りますね(^^;

> そうなのね〜、とウーさん糸ファイルを出して見てみたら、
> 715と716の色の違いがほとんどなく、むむむ、となってしまいました。
> ロットによって違いがでるのかもしれないけど、
> なんの因果かほとんど一緒。ふふ。使う予定ないけど。

茶色も要注意だったけど 赤系も気をつけないとね。

色見本があるといいのにね。
もうそれも手に入りませんね。

> catさんもヘルペスの花、今も満開なのでしょうか。

先週の金曜日辺りから 怪しくなってきたので
しばらく続きそうです。

> 私の定番である唇の山にできるヘルペスは、やっと大波がすぎて、
> 今は皮膚の回復を待つだけとなりました。

私はいつもは鼻の入り口で 鼻風邪引くと
かわいそうなことになります。
ayaさんもぶり返さないようにしてくださいね。

> 早くよくなるといいですね。

一応飲み薬もらったので 早く直りそうです。

> 免疫力、何を食べたら強くなるんでしょう。

私の場合 食べ物よりも 睡眠時間かもしれません。
食事も気をつけないとダメかもね。
2012/09/25(火) 06:38:36 | URL | cat #-[ 編集]
お二人ともかわいそう〜
やはり過労でしょうか?
気をつけてください。
キットの色間違いは許せないです。
寝ないで頑張っているのに、間違えないで欲しいですね。
かわいらしいサンプラー、優しい色合いですね。絹糸でしょうか?
2012/09/25(火) 10:58:37 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ほんとに二人ともかわいそう。

元々ご丈夫ではないお二人ですね。

catさんの言われるように睡眠不足かしらね。

私もだけど土曜の夜とか寝るのがもったいなくなっちゃう、

そして月曜から疲れてます。(苦笑)

それにしてもキットの糸間違いはショック~。
手に入らないかもしれないと思うと余計にね。

どんなサンプラーなのかな、アルファベットの横は
なんですか?

楽しみです。

私も材料が届いたので今日から鳥さん頑張ります。
2012/09/25(火) 11:32:48 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
ウーレンホフにこんなサンプラーもあるんですね。
動物とか、お花が多いから。
とっても素敵です。
睡眠不足と果物不足が続くと私も調子が悪くなります、
でも、catさんは早寝早起っぽいですが、、、
足の怪我とかあったし、ストレスとかもあるしで
体が疲れてるのかも。
よい睡眠と旬の果物を沢山食べてくださいね。
2012/09/25(火) 13:30:44 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
ミイさん
> お二人ともかわいそう〜
> やはり過労でしょうか?

私の場合 不摂生の証拠です(^^;

> 気をつけてください。

ありがとうございます。

> キットの色間違いは許せないです。
> 寝ないで頑張っているのに、間違えないで欲しいですね。

ミイさん 寝ないで頑張ってるのですか?
すご~~い。
頑張りすぎて 体調崩さないでくださいね。
色が間違っていて 目立たないのなら良いのですが
明らかに~っていうのは困りますよね。

> かわいらしいサンプラー、優しい色合いですね。絹糸でしょうか?

ウーレンホフの花糸なんですよ。
フレメの花糸に似ています。
2012/09/25(火) 20:49:43 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> ほんとに二人ともかわいそう。

痛いよ~~~(T T)

> 元々ご丈夫ではないお二人ですね。
> catさんの言われるように睡眠不足かしらね。

これがあるので 警告みたいなものです。
お陰でそれ以上無理せずに済みます。

> 私もだけど土曜の夜とか寝るのがもったいなくなっちゃう、
> そして月曜から疲れてます。(苦笑)

そうなのよね。
明日はゆっくり寝てられると思うと夜更かしして
ゆっくり寝られなかったり。。。。

> それにしてもキットの糸間違いはショック~。
> 手に入らないかもしれないと思うと余計にね。

う~さんのキット ドキドキものです。
かなりギリギリまで使って 間に合わなかったら
どうなるんでしょ?

> どんなサンプラーなのかな、アルファベットの横は
> なんですか?

アルファベット まだ続く~です。
繰り返しの柄が面倒で 一番最後まで
残りそうです。

> 楽しみです。

何がでてくるか~~ですね(^^)

> 私も材料が届いたので今日から鳥さん頑張ります。

黄色さん どんな感じになるでしょうね。

2012/09/25(火) 20:56:34 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> ウーレンホフにこんなサンプラーもあるんですね。

どうもこれは昔からあるサンプラーのようです。
糸だけう~さんかな?
本が届けば分かるのですが すでに2週間経ちますが
まだ 届いていません(T T)

> 動物とか、お花が多いから。
> とっても素敵です。

新鮮な感じがしますよね。

> 睡眠不足と果物不足が続くと私も調子が悪くなります、

果物不足ですか~?

> でも、catさんは早寝早起っぽいですが、、、

はい 年寄りは 早寝早起きです(^^)

> 足の怪我とかあったし、ストレスとかもあるしで
> 体が疲れてるのかも。

確かに 歩くのが疲れます。
家の中だけですが 階段の上がり降りとか
台所でウロウロしてるだけでも
結構 歩いてるんですよね。
時間が経てば普通に歩けるようになりますから
気分的には楽なのですが 痛いのが神経をチリチリさせます。
そういうのもありますね。

> よい睡眠と旬の果物を沢山食べてくださいね。

はい しっかり寝ます。
果物も美味しいものがたくさん出てますので
とるようにします(^^)/

2012/09/25(火) 21:06:01 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン