クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
AnnickさんのPart5-1
2012年09月27日 (木) | 編集 |
part5はお城が登場します。

せっせと建設作業に入りました。

ここまできた時 左の屋根の下一段足りませんでした。

見ないことにしようと思ったのですが

合わないものは仕方ないと解体作業しました。

sal

再建作業して ここまできました。

昨日の半日 何やってたのでしょうね~。

窓が空いてる建物 苦手です。

いつも間違えます。

糸が糸だけに慎重にしてるのですが。。。

sal

この下から もう1色入って記号が似てるので

また 間違えそうです。

う~~ん 時間かかるな~。

慎重に慎重に 確認しながら。。。。

↓ ポチっとよろしく~(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
いつもcatさんのブログで、発表されたのを知ります。
ありがとうございます!

今回は、周りのツタがないから楽かな?と思ってましたが
お城、かなり間違えそうです・・・(^_^;)
2012/09/27(木) 09:22:32 | URL | yumiko #Zk/lHUeI[ 編集]
yumikoさん
> いつもcatさんのブログで、発表されたのを知ります。
> ありがとうございます!

お役に立てて嬉しいです。
無事 糸も入手されて始められてたのですね(^^)

> 今回は、周りのツタがないから楽かな?と思ってましたが
> お城、かなり間違えそうです・・・(^_^;)

ツタも面倒ですね。
段染めだと色が変わるので 記号も変わった気がして
間違えやすいですよね。
お城も2色になるとこれまた あれ?ってなことが
度々起こって 解いては刺してで苦労してます。
でも 頑張りましょう!!←自分への応援も入ってます(^^)
2012/09/27(木) 11:19:29 | URL | cat #-[ 編集]
この段染め糸、いいですね〜。
アニックさんのサイトの糸写真だともっと強い秋の色みたいですが、
ふんわりソフトな感じですね。
お城をめぐる物語なのでしょうか。楽しみ♪
2012/09/27(木) 21:47:48 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
お城がでてきて、すごく楽しみですね~
私も早く建築したいです!
昨日着いて翌日すぐに、ホビーラに行って、いろいろ買いました。
ここで、すごいいい感じの金糸を買ったんで
妖精のお姉さんの羽に使おうと思ってます。
あとで、ブログに載せる予定♪
↓のサンプラーのお花も素敵です~
色がなんとも好みのピンクです~♪
2012/09/28(金) 04:23:49 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
ayaさん
> この段染め糸、いいですね〜。
> アニックさんのサイトの糸写真だともっと強い秋の色みたいですが、
> ふんわりソフトな感じですね。

糸って 使ってみないと分かりませんね。
特に段染めは予想がつかなくて 
刺してみて こうなるんだ~って
思いました。

> お城をめぐる物語なのでしょうか。楽しみ♪

次回が早く刺したくなりますね。
まだ今回終わってませんが(^^)
2012/09/28(金) 06:50:32 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> お城がでてきて、すごく楽しみですね~
> 私も早く建築したいです!

記号は2つなのに色は何色か出てくるので
間違え続出でしたが 終わってみると
なかなか良い感じです。

> 昨日着いて翌日すぐに、ホビーラに行って、いろいろ買いました。

わ~ 何を買われたのでしょう?
いいものありましたか?

> ここで、すごいいい感じの金糸を買ったんで
> 妖精のお姉さんの羽に使おうと思ってます。
> あとで、ブログに載せる予定♪

おーー どんな糸でしょう?
刺した感じ 早く見たいですね。

> ↓のサンプラーのお花も素敵です~
> 色がなんとも好みのピンクです~♪

おとなしいピンクですね。
隣に動物が出てきます。
アニックさん 終わらないと進まないので
残りのアルファベット 頑張ります。
2012/09/28(金) 07:01:22 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン