クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Annick Marquoir part5-2
2012年09月28日 (金) | 編集 |
どこを刺しているのか分からないままに

築城 終了。

どこか抜けてるところがありそうな気がするのですが。。。

残り左のアルファベットです。

sal

次回のpart6は この対称のような気がします。

結構大変だったので 違う形にして欲しいです(^^;

↓ 押してもらってます?(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


9月7日にドイツでポチった本が届かない。。。。(^^;
日本でいう古書組合みたいなところかな?で 購入すると出品者?に
連絡するので 3日ほど時間がかかるとメールがくる。
11日に発送したとの連絡が来たので 20日前後には
届くだろうと思っていた。
昨日ですでに2週間も過ぎている。
そういえば ドイツの郵便局の追跡がついていたと
検索してみる。
な、な、何と 23日にフランクフルトの空港を出たと表示が。。。
それじゃ まだ届かないはず。
一体 ドイツ国内で2週間も何してたんだろう??
もう日本についているはずだから もう少しで届きそう。
待ち遠しい。
イギリスの本屋でも ポチ。
これはすんなり 届いてほしい。
コメント
この記事へのコメント
弟がミュンヘンに住んでまして、春にDVDを送ったのですが
着いたのが2ヵ月半後!
日本から取り寄せてる通信添削も
結局届かなかった号があるそうです・・・
ドイツ、しっかりしてそうなイメージですが
意外に郵便事情、悪そうですね・・・(ーー;)
2012/09/28(金) 09:34:04 | URL | yumiko #Zk/lHUeI[ 編集]
yumikoさん
> 弟がミュンヘンに住んでまして、春にDVDを送ったのですが
> 着いたのが2ヵ月半後!

航空便でですか?
随分かかるのですね。

> 日本から取り寄せてる通信添削も
> 結局届かなかった号があるそうです・・・

届かないというのはショックですよね。
どこに行ってしまったのでしょう?

> ドイツ、しっかりしてそうなイメージですが
> 意外に郵便事情、悪そうですね・・・(ーー;)

こんなに遅いのは今回が初めてで オークションは
10日以内に届いているんですよ。
でも 破けていて よく中身が出なかったと
感心する封筒もあって 届くまでやっぱり心配です。
23日フランクフルトの空港を出て どこに行ったのか
まだ届きません。
あまり遅いとストレスですね。



2012/09/28(金) 15:58:57 | URL | cat #-[ 編集]
ドイツは移民が多くて、年寄りが嘆いてます。
昔はこうじゃなかったって。
いろいろな国の人が住み、自国の意識で暮してる人が多い。
どうしてもうまく事が運ばないって多いですよ。
だから、私はドイツではクレジットカードも使いません。
友人が二重引き落とし事件に遇って
なかなか戻らなかったって話をしてましたので。
2012/09/28(金) 18:04:37 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> ドイツは移民が多くて、年寄りが嘆いてます。
> 昔はこうじゃなかったって。

そうなんですか~。

> いろいろな国の人が住み、自国の意識で暮してる人が多い。

郷に入っては郷に従えではないのですね。

> どうしてもうまく事が運ばないって多いですよ。

お互いが頑張ってしまうとうまく行かないのは
当然ですね。

> だから、私はドイツではクレジットカードも使いません。
> 友人が二重引き落とし事件に遇って
> なかなか戻らなかったって話をしてましたので。

ドイツのイメージは すぐ対応してくれるという感じなのですが
違うのですね。
郵便も然りですか。
するべきことは ささっとやってほしいですね。
クレジットカードは使いたくないのですが
使わないと買えない物があって 仕方なく使ってしまいます。
ドイツのものを買おうと思うと必需なんです(^^;
2012/09/28(金) 21:13:12 | URL | cat #-[ 編集]
お城のお庭が広いんですね。
まだ来月も右半分の築城があるんですか、、、
そうとう大きなお城ですね。
アルファベットはSしか出てこないんですか?
早く私も築城したいです~
私もドイツからではないけど、
catさん宛ての小さな封筒を日曜日に投函したんだですが
日本から送ればよかったと後悔してます。
今日あたり着くといいなぁ。
2012/09/29(土) 05:22:35 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> お城のお庭が広いんですね。

お城とお庭の色が もう少し区別できれば
良かったのですが そこまで気が回りませんでした。

> まだ来月も右半分の築城があるんですか、、、
> そうとう大きなお城ですね。

勝手にそう思ってるだけで
どうなんでしょう?

> アルファベットはSしか出てこないんですか?

今日 更新しましたので 見てください。
BとIですか?
追加しました。

> 早く私も築城したいです~

こちらでは刺してる時間ないですよね?

> 私もドイツからではないけど、
> catさん宛ての小さな封筒を日曜日に投函したんだですが
> 日本から送ればよかったと後悔してます。
> 今日あたり着くといいなぁ。

ありがとうございます。
首をなが~~くして 待ってます。

2012/09/29(土) 05:53:52 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン