クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
それって有~?
2012年10月01日 (月) | 編集 |
鹿さんのお隣には お花が入ります。

この青いお花は右側にも入ります。

糸は2本しか入っていませんでした。

そして これだけしか残りません。

これだけで もう1つ刺せる?

刺せるはずがない。。。。(T T)

手持ちにあったので 刺せるけど キットだけ買った人は

どうするのでしょう?

u

タンポポのリースが終わったので

明日 貼りますね。

↓ どなた様もよろしく~(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


月が変わったことだし
HN 変えようかな~?
三毛猫の手仕事で 三毛猫。
ダメかしら~?はは(^^;
コメント
この記事へのコメント
ミスがあるものですね。多く入っていれば問題ないのに、、、
ケチっているのか?計算ミスなのか?手持ちがあってよかったですね。

定着しているからCatさんでなければ・・・と、思うのですが
ニャンニャンの手仕事なんてどうでしょう?やっぱり、Catさんかな(^^)
2012/10/01(月) 00:22:20 | URL | ぴょん #.WnQc4HA[ 編集]
えらいこっちゃ〜、ですね。
私が今刺しているキットは、逆にBSに使うだけのグレー糸がメイン?って
くらいに入っていて、なぜ?って感じです。
代わりにピンクがギリギリかな、って分量でした。
フレメくらい大盤振る舞いじゃなくて、もう少し余裕がないと
胸を張って間違えられないです。(*`へ´*)

HNを?
んじゃ、catをchatって仏語にしてみます?
ふふ。シャの手仕事って何のこっちゃ、ですね。
やっぱりドイツ語かしら。
katze って、なんだかかわいいかも。
2012/10/01(月) 02:24:37 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
こういうのって困るんですよね~
私も、キットで糸が足りなくなったことがあるんですが
結局使ってない糸や、やたら残る糸もあって
どういう分量配分なのか疑問でした。
手持ちで色があったからよかったです。
でも、私だけかもしれませんが、キットで、足りなくて持ち出しで
自分の糸を追加するって、かなしいですよね。
三毛猫ってかわいい~。ぶち猫、トラ猫、黒猫、白猫って
ありますが、三毛猫って赤川次郎を思い出すかも。
2012/10/01(月) 07:41:22 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
ぴょんさん
> ミスがあるものですね。多く入っていれば問題ないのに、、、
> ケチっているのか?計算ミスなのか?手持ちがあってよかったですね。

キットって余るのを期待してるのですが
足りないなんて 思ってもいませんでした。
文句のいいようがないですよね。
もしかしたら オークションの出品者が使ったとか?
そんなことはないと思うけど 困りますよね。

> 定着しているからCatさんでなければ・・・と、思うのですが
> ニャンニャンの手仕事なんてどうでしょう?やっぱり、Catさんかな(^^)

ニャンニャンは今の中国事情を考えると
ちょっと~ですね。
確か 中国語でニャンニャンは娘娘だったような?
もちろん 日本のニャンニャンは可愛いのですけど
やっぱり catですかね~(^^)
2012/10/01(月) 07:56:19 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> えらいこっちゃ〜、ですね。
> 私が今刺しているキットは、逆にBSに使うだけのグレー糸がメイン?って
> くらいに入っていて、なぜ?って感じです。

キットの糸を組むとき 作業してる人の気分ってことは
ないですよね~?
余る分には歓迎なんですけど 足りないのは
無い袖は振れぬ~~です。

> 代わりにピンクがギリギリかな、って分量でした。

綺麗な色なら また使い道もありそうなので
余ってほしいですよね。

> フレメくらい大盤振る舞いじゃなくて、もう少し余裕がないと
> 胸を張って間違えられないです。(*`へ´*)

解いて糸をダメにしたら そのキット終わりってことですかね。
かなりギリギリまで刺しても これではね~(T T)
買い足せないのがネックです。
> HNを?
> んじゃ、catをchatって仏語にしてみます?
> ふふ。シャの手仕事って何のこっちゃ、ですね。
> やっぱりドイツ語かしら。
> katze って、なんだかかわいいかも。
2012/10/01(月) 08:00:49 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> こういうのって困るんですよね~

ほんとね~

> 私も、キットで糸が足りなくなったことがあるんですが
> 結局使ってない糸や、やたら残る糸もあって
> どういう分量配分なのか疑問でした。
> 手持ちで色があったからよかったです。
> でも、私だけかもしれませんが、キットで、足りなくて持ち出しで
> 自分の糸を追加するって、かなしいですよね。

今までキットで足りないってことなかったので
あれ~? 刺し方悪かったかなと思ったり
どうして足りなくなったのか考えたのですが
結局は入っている分量が少なかったのだと
気がついたら ただでさえ 糸 入手し難いのに~と
怒り爆発?
手持ちが無かったら フレメに振替えるといっても
色が微妙に変わるので いやですよね。

> 三毛猫ってかわいい~。ぶち猫、トラ猫、黒猫、白猫って
> ありますが、三毛猫って赤川次郎を思い出すかも。

やっぱりcatがいいかしら~?
2012/10/01(月) 08:09:52 | URL | cat #-[ 編集]
おはようございます。
素敵なステッチをしていますね。
HNって変えたくなるときがありますよね。
私もまた変えたいような気もします。
その時はご連絡しますね。
2012/10/01(月) 09:18:17 | URL | ぐり #-[ 編集]
わ~すごい!!こういうのを刺してみたいわぁ~←目標(*^^*)
そーいえば、私はちょっとばかり大きいクロスステッチのキットで必ずってほどに糸が足りない(笑)なぜかしらねぇ~今、北欧刺繍のキットではすごい量の糸が残るのでビックリしてますけど。でもって、私は日本製のキットだったりもするので、請求してます(笑)とても気持ちよく送ってくださるので、嬉しく思っていたりもします。
catさん改名なさるの?catさんでもシンプルで素敵ですが、三毛猫も可愛いですね。全部ひらがなにして「みけねこ」さんとか・・・あ、そう思うのは「くるねこ」から思ってしまったかも(^^ゞ
2012/10/01(月) 14:10:00 | URL | タママ #-[ 編集]
またまた、キットの糸に振り回されてますね。

新人さんがキットにしたのかもしれません、、、

以前、問屋さんに無理にキットを頼んだら、
糸足りないっていう苦情は受けられないけどいい?
って言われたことがあります。

それにしても糸不足続いてますね。
補充が難しいものね。

HNの変更ですか?

三毛猫の手仕事?ならば、ミケでしょうか?
でも、ミケだと、動物のお医者さんに出てくる猫になっちゃうか、、、
catがいいよ~e-266
2012/10/01(月) 17:25:58 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
ぐりさん
> おはようございます。

こんばんは。

> 素敵なステッチをしていますね。

結構 大きいので時間がかかりそうですが
出来ると素敵だと思います(^^)

> HNって変えたくなるときがありますよね。
> 私もまた変えたいような気もします。
> その時はご連絡しますね。

替えたいような気がするだけかもしれません。
ぐりさんがHNを替える時は ブログ復活のとき
かもしれませんね。

2012/10/01(月) 19:56:23 | URL | cat #-[ 編集]
タママちゃん
> わ~すごい!!こういうのを刺してみたいわぁ~←目標(*^^*)

Samplerっていいですよね。
タママちゃんの好みはどんなサンプラーなんでしょうね?

> そーいえば、私はちょっとばかり大きいクロスステッチのキットで必ずってほどに糸が足りない(笑)なぜかしらねぇ~今、北欧刺繍のキットではすごい量の糸が残るのでビックリしてますけど。でもって、私は日本製のキットだったりもするので、請求してます(笑)とても気持ちよく送ってくださるので、嬉しく思っていたりもします。

足りないって請求できるといいのですが
廃業になると請求するところがありませんものね。

> catさん改名なさるの?catさんでもシンプルで素敵ですが、三毛猫も可愛いですね。全部ひらがなにして「みけねこ」さんとか・・・あ、そう思うのは「くるねこ」から思ってしまったかも(^^ゞ

くるねこにしようかしら?
今 少しづつ読ませてもらってます。
何だか 作者とタママちゃんがダブルような?(^^)
そういうイメージが付きつつあります。
2012/10/01(月) 20:01:42 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> またまた、キットの糸に振り回されてますね。

これ 本当は本のようにセットされていたもので
針と布は付いていませんでした。
新品と書いてありましたが 使ったのかも?

> 新人さんがキットにしたのかもしれません、、、

ん~~~ キットの糸って  どうやって組むのでしょうね。

> 以前、問屋さんに無理にキットを頼んだら、
> 糸足りないっていう苦情は受けられないけどいい?
> って言われたことがあります。

あ 例の?
指定糸はDMCだったの?
買える糸だったら 足りなくても何とかなるけどね~。

> それにしても糸不足続いてますね。
> 補充が難しいものね。

そうなのよね。

> HNの変更ですか?

変えてみようかな~って思っただけ(^^)

> 三毛猫の手仕事?ならば、ミケでしょうか?
> でも、ミケだと、動物のお医者さんに出てくる猫になっちゃうか、、、
> catがいいよ~e-266

そうよね(^^)
2012/10/01(月) 20:05:48 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン