クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
6個目のリース
2012年10月04日 (木) | 編集 |
6個目はHeckenrose。

ここにも742が出てきます(^^)

そして また 足りない糸が~~(T T)

731番がありません。

u

前にドイツの方に731番をお願いしたところ

手持ちがないので V+Hではどうかと入れてくださいました。

う糸にこだわるか 折角のV+Hで凌ぐか。

迷いに迷って。

u

何軒もお店を回ってくださったことを考えると

使わなければですよね。

で 刺してみました。

こうやって見ると 分かり難いのですが

う糸に比べると少し細いのです。

このまま刺すか う糸をもう少し探すか。。。。

u

なければ V+Hで刺すということで 暫く保留にします。

その隣を先に刺します。

↓ 押してくださいね~(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

9月の中ごろ 夫が郵便局の本局に出かけて
鈴虫をもらってきました。
メスが2匹 オスが1匹。
もう何年もお客様にプレしています。
ただ いつプレゼントしているのか分からないので
今回はとても運よくいただけました。
10年ぐらい前は新聞にちらしが入ってきたのですが
来る人が多いのか 入ってこなくなりました。
こういうのをもらってくると 面倒を見るのは
やっぱり 私。。。。
よく鳴きます。
鈴虫とはよく言ったもので よく聞いていると
鈴を振ってるように聞こえます。
可愛いですね~♪
1日おきに 鰹節と野菜を入れ替えているのですが
1日サボって 2日目に餌を変えようとしたら
メスが1匹死んでいました。
餌が無かったからだと言われて。。(^^;
かわいそうなことをしました。
果たして タマゴを産んでいるのでしょうか。
鈴虫は初めてなので 自信がありませんが
最後まで面倒みましょう。
1日でも長く 鳴いてほしいですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
ウーレンホフの糸、なんともいえないレトロ感で素敵ですね。
できれば、どこかから湧いて来てほしいです。
小さなモチーフが沢山集まって可愛らしいでしょうね。
どんな額に入れようかなんて考えてしまいます〜。
先日、ウクレレの先生が鈴虫の鳴き声を聞かせてくれました。
なんともいえない良い声ですね。卵がありますように。
2012/10/04(木) 16:00:04 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ミイさん
> ウーレンホフの糸、なんともいえないレトロ感で素敵ですね。

花糸の類は それぞれに魅力がありますね。

> できれば、どこかから湧いて来てほしいです。

廃業されると辛いです。

> 小さなモチーフが沢山集まって可愛らしいでしょうね。

なかなか言い感じに刺せていますが
並べるのが難しいですね。

> どんな額に入れようかなんて考えてしまいます〜。

タペにしてもいいかなと思うのですが
仕立てる腕がないので。。。(^^;

> 先日、ウクレレの先生が鈴虫の鳴き声を聞かせてくれました。
> なんともいえない良い声ですね。卵がありますように。

虫の声って風情がありますよね。
虫の声を聞きながら お月見してみたいと思うのですが
なかなか機会がありません。
そういえば 昔 沖縄こうろぎ 飼っていたことがあります。
フタホシコオロギっていうのかしら。
冬も暖房で増えてました。
これも良く鳴きましたよ。
懐かしいです(^^)
2012/10/04(木) 20:46:55 | URL | cat #-[ 編集]
Catさんもよく似た番号の糸をお探しなのね(^^;)
とはいえ、ウ糸は、DMCと比べようがないくらいに見つけるのが
大変なのにね。
辛抱強く、探し続ける姿勢、さすがです。
無事見つかるといいね。

鈴虫はいい音色ですよね。
育てたことがないけれど、やはり虫といえど
生き物の飼育は、難しそうですね(^^;)
2012/10/05(金) 04:40:46 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
jujuちゃん
> Catさんもよく似た番号の糸をお探しなのね(^^;)
> とはいえ、ウ糸は、DMCと比べようがないくらいに見つけるのが
> 大変なのにね。
> 辛抱強く、探し続ける姿勢、さすがです。
> 無事見つかるといいね。

キットで足りないのも困りますが
チャートのみだと 揃わない場合もあるので
残念だな~と思います。
ちょっと買いに走るわけに行かないのでね(T T)

> 鈴虫はいい音色ですよね。
> 育てたことがないけれど、やはり虫といえど
> 生き物の飼育は、難しそうですね(^^;)

私は植物より虫のほうが育てやすいですね。
植物は大概 水遣りを忘れて枯らしてしまいます(^^;

2012/10/05(金) 08:05:33 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン