クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ちょっと早いのですが
2012年10月08日 (月) | 編集 |
サンタさんを刺しています。

使用糸 HFだけかと思ったら なぜかOEが1色あります。

越前屋さんに注文しなければと思ったのですが

1束というのもね~ と思っているところに

お友達が 越前屋さんに買い物に行くということを聞いて

買って送ってもらうようお願いしてしまいました(^^)

と 今度は Tentakulum Niklas Staerke 25 

何これ?

出来上がり画像を見ると どうも段染めの糸のよう。

Tentakulumと検索すると 糸のメーカーさんです。

ドイツにこんな糸があったとは知りませんでした。

しかし この色はありません。

さて どうしたものか。。。。。

似たような感じの糸を捜してきましょうかね。

う糸が解決する前にまた糸に引っかかってしまいました(T T)

更に検索した結果 Tentakulumは フランスのshopにありました。

何で フランスなのか?(^^;

でもって 10m 8.40€ 高い!!

送料を入れたら やけ高いサンタさんになります。

う~~ん 考えてしまいます。

でも使ってみたい気もします。

santa

とりあえず このお洋服を刺してしまいます。

↓ ポチっとよろしく~(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
昨日の記事でサンタさんかなぁと
予想してたんですよね~♪
ところで、catさんは、///とハーフを何段もしてから
同じところを\\\で戻っていくんですね。
なるほど~、それだと裏がきれいそうです。
私は1段ずつ///\\\と往復してるので
時々横に糸を渡さなくてはいけなくなります。
なるべく裏は││││になるようにしたいところです。
2012/10/08(月) 06:23:44 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> 昨日の記事でサンタさんかなぁと
> 予想してたんですよね~♪

分かった~(^^)

> ところで、catさんは、///とハーフを何段もしてから
> 同じところを\\\で戻っていくんですね。

////で刺しておいて 病院の待ち時間などは
\\\\で埋めていくと チャートがいらなかったりします。

> なるほど~、それだと裏がきれいそうです。

綺麗でないところもありますけどね(^^;

> 私は1段ずつ///\\\と往復してるので
> 時々横に糸を渡さなくてはいけなくなります。
> なるべく裏は││││になるようにしたいところです。

気持はね。
でも 裏の見えないものを刺すときは
グチャグチャです(^^;
そうは言っても DMC以外は手持ちが少ないので
なるべく効率よく刺すようにしてます。
2012/10/08(月) 06:42:49 | URL | cat #-[ 編集]
赤の段染めなんでしょうか。
ちょこっと検索してみたら、Au ver à soieさんの糸?
???がいっぱいになってやめちゃった。はは。
サンタさんのベタ、大変そうだけど、いろんな色があって
楽しそうですね〜。
2012/10/08(月) 21:12:47 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 赤の段染めなんでしょうか。

段染めのようです。

> ちょこっと検索してみたら、Au ver à soieさんの糸?

作っているのはドイツみたいです。

> ???がいっぱいになってやめちゃった。はは。

ドイツのものならドイツのお店にあっても良さそうなものなのですが
あっても 糸数が少ないんですよね。

> サンタさんのベタ、大変そうだけど、いろんな色があって
> 楽しそうですね〜。

小さいと思っていたのが予想外に大きくて
糸が減る~~と思いながら刺しています。
袖部分 どうしようか迷っていますが
まだクリスマスまで間があるので のんびりいきます。
2012/10/09(火) 08:40:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン