クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Santaさんの続き
2012年10月19日 (金) | 編集 |
洋服部分をすべて埋め終わる。

santa

そして 手袋部分が お友達に頼んだOEの糸

santa

袖部分が ドイツの段染め糸。

やっとドイツのお店で見つけたけれど 支払方法や送料が

全然書かれていないので 問合せしようか悩んでいるところに

e-bayで見つけました~(^^)

終了が講座に行ってる時間だったのでドイツのお店で買うより

少し高めに入れて出かける。

ドキドキしながら帰ってくると めでたく落ちてました。

送料の連絡がなかなか来ず 少し高かったけれど

交渉するのも面倒で そのまま払ってしまいました。

5日経って やっと発送になりました。

早く届くといいな~。

これが届いたら 袖部分を刺して 仕上げをします。

どんな糸なのかワクワク~♪

↓ 押してね(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
ドイツのステッチは図案が可愛らしいですね。うちの夫が最近ドイツにちょこっと出張に行く機会があったので思わずコメントいれちゃいました。(本当にご無沙汰してます^^;)
また11月に行くようなことを言っているけれど、まさか彼にはステッチ関係のお店は見つけられないだろうなぁ…
catさんのステッチを拝見しているとつい刺したくなっちゃうんですけどね。夢のまた夢…かな。またお邪魔させていただきます。
2012/10/19(金) 00:24:25 | URL | やまぺん #ZiRbuLC2[ 編集]
やまぺんちゃん
おひさ~~(^^)
こちらこそ なかなか外回りが出来なくて
ごめんなさいね。

> ドイツのステッチは図案が可愛らしいですね。うちの夫が最近ドイツにちょこっと出張に行く機会があったので思わずコメントいれちゃいました。(本当にご無沙汰してます^^;)

わ~ ドイツ出張ですか。
いいですね~♪
やまぺんちゃんも一緒についていったら?
私も買い物旅行になりそうですが 行きたいです~。

> また11月に行くようなことを言っているけれど、まさか彼にはステッチ関係のお店は見つけられないだろうなぁ…

事前にネットで探しておいて行ってもらうというのは?

> catさんのステッチを拝見しているとつい刺したくなっちゃうんですけどね。夢のまた夢…かな。またお邪魔させていただきます。

パッチ 進んでいますか?
すっかりxxに嵌ってしまって パッチから遠のいています。
縫い物もしたいのですが xxが楽しくて。。。。
両立はなかなか難しいですね。
2012/10/19(金) 08:30:30 | URL | cat #-[ 編集]
糸、見つかったんですね。
すごいぞ〜。
無事に届きますように。祈。
袖のアップを楽しみに待ちましょ。
2012/10/19(金) 15:31:29 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
Tentakulumの糸が見つかってよかったですね。
私もこの糸を扱ってるドイツのサイトを見つけたんですが
同じ色があるかドイツ語がいまいちわからなくて、
でも、なさそうでした、、、
そこにはTentakulumの花糸と段染めの糸の2種類が売られてました。
サンタさんのお目目の眉はBSですか?かわいいですね。私は最近ステッチをサボってます。今日はやります!
2012/10/19(金) 15:36:18 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
おお!ベタな感じのばかりがすごい勢いでうまっていってますね。すごいです。私、少々ベタなの苦手かもです。結構、糸ひっかけてしまうみたいで(^^ゞ間違えた時とか糸を抜くのに糸を割ってしまっていることがあったりして。ちゃんと先の丸い針を使っているのにクスン
さらにそのベタなのに、バックステッチを加えるとか・・・もう裏はグチャグチャ状態でして。表のバックステッチも素敵に見えず、ヒョロヒョロ状態です(笑)
2012/10/19(金) 16:59:08 | URL | タママ #-[ 編集]
やったー、手に入ってよかったですね。

ここまで、指定のもので頑張ったのに最後のひとつがwww

なかったら残念な気持ちになってるかもです。

素敵度UPしますね。それにしても、どんな感じの糸なんでしょうね。

私もお袖のUP楽しみにしてますね。
2012/10/19(金) 17:00:38 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
ayaさん
> 糸、見つかったんですね。
> すごいぞ〜。
> 無事に届きますように。祈。

果たしてあってるのかどうか。
違ってたら悲しい。。。。(^^;

> 袖のアップを楽しみに待ちましょ。

届くまで一休みです。

2012/10/19(金) 19:14:38 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> Tentakulumの糸が見つかってよかったですね。
> 私もこの糸を扱ってるドイツのサイトを見つけたんですが
> 同じ色があるかドイツ語がいまいちわからなくて、
> でも、なさそうでした、、、

私も見つけたところは 糸の種類が少なくて
欲しい色がなかったんですよね。

> そこにはTentakulumの花糸と段染めの糸の2種類が売られてました。

私は 段染めと25番の糸でした。
手に取って買えないのは冒険ですね。

> サンタさんのお目目の眉はBSですか?かわいいですね。私は最近ステッチをサボってます。今日はやります!

目はxで眉はBSです。
何だかBS入れないほうがいいような感じがするのですが。。。
今度は何を刺すのですか?
楽しみにしてます。
2012/10/19(金) 19:19:33 | URL | cat #-[ 編集]
タママちゃん
> おお!ベタな感じのばかりがすごい勢いでうまっていってますね。すごいです。私、少々ベタなの苦手かもです。結構、糸ひっかけてしまうみたいで(^^ゞ間違えた時とか糸を抜くのに糸を割ってしまっていることがあったりして。ちゃんと先の丸い針を使っているのにクスン

私もベタは苦手です。
飽きてきちゃう(^^;
でも 病院の待ち時間を潰すのには
もってこいです。

> さらにそのベタなのに、バックステッチを加えるとか・・・もう裏はグチャグチャ状態でして。表のバックステッチも素敵に見えず、ヒョロヒョロ状態です(笑)

同じおなじ。
私も裏 グチャグチャですよ~(^^;
見えないからいいわ~っていうのはダメなのかもね。
次から なるべく裏も綺麗になるように努力しましょう。
2012/10/19(金) 19:24:04 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> やったー、手に入ってよかったですね。
> ここまで、指定のもので頑張ったのに最後のひとつがwww
> なかったら残念な気持ちになってるかもです。

どうしようかかなり迷ったのですが
ちょうどタイミングよくオークションで見つけて
頑張っちゃいました(^^)

> 素敵度UPしますね。それにしても、どんな感じの糸なんでしょうね。

届いてみないと分からなくてね。

> 私もお袖のUP楽しみにしてますね。

違ってたからHFで刺すってことにならないといいのですが。。。
2012/10/19(金) 19:26:39 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんばんは~♪
サンタさん、早っ!もうここまで出来たんですね♪
糸も海外からお取り寄せしてるんですね!
ドイツの段染めってどんなのかしら・・・?
お袖が楽しみ~♪
2012/10/19(金) 22:21:07 | URL | ショコラ #eQycSLqs[ 編集]
ショコラさん
> catさん、こんばんは~♪

ショコラさん、おはよう~♪

> サンタさん、早っ!もうここまで出来たんですね♪

埋めるだけですし色替えも少ないので
ラジオ聴きながら せっせ せっせと刺しました(^^)

> 糸も海外からお取り寄せしてるんですね!

やっと手に入ったので 届くのを待つだけになりました。

> ドイツの段染めってどんなのかしら・・・?

私も見たことがないので 届くのが待ち遠しいです。

> お袖が楽しみ~♪

届いたらすぐ刺しますので 少々お待ちを~♪
2012/10/20(土) 07:10:58 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン