クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
クリスマス物 その2
2012年10月29日 (月) | 編集 |
葉っぱがリボン刺繍になっています。

朝一で整形に行ったので 待合で葉っぱの部分を仕上げました。

あと ビーズを刺して ハートのチャームをつけて

出来上がりました。

でも 桝目を数えるのが面倒だったので

葉っぱの位置は適当です(^^;

それらしくなったのでいいのです~♪

vs

額を探しに行ってきます。

100均にあるといいな~。

↓ 押して押して~~(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
何とか靴も履けるようになったのですが
靴に縫い目があると当って痛いです。
小指に縫い目などが当らない靴を履いて
少しづつ距離を延ばそうと思います。
まずは100均まで~。
コメント
この記事へのコメント
これ、ヤドリギですよね、とってもいい感じです。
これもキットなのでしょうか?
リボン刺繍は来年やりたいなぁと、日本で小倉ゆき子さんの本を買ってきました。あと、リボン刺繍用の針も買いましたよ、できるといいなぁ。
しかし、catさん、何でもおできになられるのですね、オールマイティですね。
靴が履けるようになってよかったですね!無理せず、少しずつがんばってください~!
2012/10/29(月) 17:04:53 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> これ、ヤドリギですよね、とってもいい感じです。
> これもキットなのでしょうか?

キットです。
クリスマス物が結構あるんですよ。

> リボン刺繍は来年やりたいなぁと、日本で小倉ゆき子さんの本を買ってきました。あと、リボン刺繍用の針も買いましたよ、できるといいなぁ。

micaelaさんなら大丈夫だと思いますよ。

> しかし、catさん、何でもおできになられるのですね、オールマイティですね。

いえいえ 練習中です。

> 靴が履けるようになってよかったですね!無理せず、少しずつがんばってください~!

筋力が衰えているので 少し歩いて足慣らししないと
いけないみたいです。
少しづつ歩く量を増やします(^^)

2012/10/29(月) 19:37:31 | URL | cat #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは~☆
いつもは見てるだけですが、アニックさんのSALを刺してるのを見て、カキコしました。
私も自分流の色で刺そうと糸を選んでいる最中、他のSALに乗り換えてしまいました…
CATさんのを楽しみにしてます
2012/10/29(月) 20:27:55 | URL | ぱたぽん #-[ 編集]
ぼたぼんさん
> はじめまして、こんばんは~☆

こんばんは~☆

> いつもは見てるだけですが、アニックさんのSALを刺してるのを見て、カキコしました。
> 私も自分流の色で刺そうと糸を選んでいる最中、他のSALに乗り換えてしまいました…

乗り換えちゃったんですか?
あら~ 残念。
両方 頑張れません?

> CATさんのを楽しみにしてます

ありがとうございます。
最後までぼたぼんさんの分まで頑張りますね。
2012/10/29(月) 21:21:23 | URL | cat #-[ 編集]
ばたぼんさん
ゴメンナサイ。
お名前間違えちゃいました。
ぼたぼんさんじゃなくて ばたぼんさんでしたね(^^;
2012/10/29(月) 21:23:24 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
これも可愛いですね~。
同じVictoria Samplerさんからの物?
葉っぱの部分、どのようになってるのでしょう?
あまり見かけないデザインでGoodです♪
続々とクリスマス物出来てますね。
私も頑張らなくっちゃー。
2012/10/30(火) 09:00:01 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
jujuちゃん
> これも可愛いですね~。

この手でアザレアもあったと思うわ。

> 同じVictoria Samplerさんからの物?

そうなの。
初心者からレベルアップしていくように
キットが組まれていて 面白いよ(^^)
こういうので練習してから VSの大きいの刺すと
楽かもしれないわ。

> 葉っぱの部分、どのようになってるのでしょう?

一口に説明するのは難しいけど
刺してみるとすっごく簡単。

> あまり見かけないデザインでGoodです♪

jujuちゃんちの近くのお店でもVictoria Sampler 
扱っているので 見てみるといいよ。

> 続々とクリスマス物出来てますね。

2つで終わりとか言って(^^;

> 私も頑張らなくっちゃー。

jujuちゃんは仕立てまで頑張ってるから偉い!!
私 刺しっぱなしで終わりだからね~。
今 額を探してウロウロしてます。
2012/10/30(火) 09:34:59 | URL | cat #-[ 編集]
catさん、こんばんは~♪
いい額、見つかりましたか~?^^
クロス以外の手法を取り入れたり、ビーズやチャームを使うと
ゴージャス感が違いますね♪
金糸ってまだ使ったことないんだけど、普通の25番糸と同じように
使えるものですか?
2012/10/30(火) 21:45:29 | URL | ショコラ #eQycSLqs[ 編集]
ショコラさん
> catさん、こんばんは~♪

おはよう~♪

> いい額、見つかりましたか~?^^

見つからな~い。
いいってのがなくて これしかなかったというものに
入れました(^^;

> クロス以外の手法を取り入れたり、ビーズやチャームを使うと
> ゴージャス感が違いますね♪

刺してても楽しいですよ。

> 金糸ってまだ使ったことないんだけど、普通の25番糸と同じように
> 使えるものですか?

普通の糸より刺し難いですね。
今回刺した糸はガサガサした感じで刺しやすいとはいえないけど
その分 綺麗に見えると思うわ(^^)
2012/10/31(水) 06:59:42 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン