クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
講習会
2012年11月05日 (月) | 編集 |
昨日はchokoriaさんとランチをしてから

ビーズの講習会に参加しました。

随時受付なので 個人講習と同じです。

最初に 葡萄のブローチを作りました。

2個目はどうしようか迷ったのですが

大好きなワインレッド。

う~~~んと悩んで 作ってみました。

似合う似合わないは別として とても気に入っています(^^)

b

金曜日はダイステッチの講習会でした。

前月 お休みしたので 宿題は前回の分と↓です。

今回は ↓の巾着と

s

携帯電話のケースとパックンポーチです。

下の二つは 仕立て待ちです。

s

巾着分が終わったら 一度にミシン掛けの予定です。

2回分の課題を仕上げるのは結構大変ですが 楽しいです。

完成したら また載せることにします。

↓ 押してね~(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
今日は HITOMIちゃんが寄ってくれるので
楽しみです。
2年ぶりかな~?
同じ市内でも なかなか会えないもんね。
コメント
この記事へのコメント
素敵~、chokoriaさんのブログで
catさんはゴージャス系と書いてあったので
どんな感じかなぁ、、、と思ってたら
ワインレットの石だったんですね。
やっぱりペンチみたいなのを使うんでしょうか?
ダイステッチのポピー(ケシの花?)も素敵です。
仕立てが楽しみです~!!
2012/11/05(月) 16:44:55 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
あらビーズきれい〜、と思って拝見していたら、
なんとも美しいダイステッチのポピーが現れた〜〜!!
すごくステキです。ステキ〜。
1本ずつのデザイン、踊っているみたい♪
楽し〜 =^..^=
2012/11/05(月) 17:28:18 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
例の3点ですね。
説明だけであとはお家でするのでしょう。
どれも使えるものができるのは素敵ですね。

綺麗に刺してたものね、お仕立てを楽しみにしてま~す。


2012/11/05(月) 19:11:23 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
micaelaさん
> 素敵~、chokoriaさんのブログで
> catさんはゴージャス系と書いてあったので
> どんな感じかなぁ、、、と思ってたら
> ワインレットの石だったんですね。

これ 石ではなくビーズなので軽いのです。
でも 首の周りに何か付くと 肩こりが
ひどくなるので 短い時間でしか
付けられず 今 熊ちゃんがしています(^^)

> やっぱりペンチみたいなのを使うんでしょうか?

○カンをとめることが多いので 両手に
ニッパを持ってやってました。

> ダイステッチのポピー(ケシの花?)も素敵です。
> 仕立てが楽しみです~!!

これ楽しいです。
色を替えて作ると更に楽しそうです。
仕立てまで頑張りますよ~♪
2012/11/05(月) 19:37:32 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> あらビーズきれい〜、と思って拝見していたら、
> なんとも美しいダイステッチのポピーが現れた〜〜!!
> すごくステキです。ステキ〜。

先生のデザインですが バラより簡単で
最初からやりた~~いって思っていたので
捗ります。

> 1本ずつのデザイン、踊っているみたい♪
> 楽し〜 =^..^=

塗るのも刺すのも楽しいです(^^)
2012/11/05(月) 19:39:12 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> 例の3点ですね。
> 説明だけであとはお家でするのでしょう。
> どれも使えるものができるのは素敵ですね。

来月までに増産したいところですが
課題だけで終わる可能性も。。。(^^;
でも 楽しいですよ。

> 綺麗に刺してたものね、お仕立てを楽しみにしてま~す。

は~~い 頑張ります。

2012/11/05(月) 19:41:06 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン