クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Heckenroseのリース 7/20
2012年11月19日 (月) | 編集 |
オレンジの糸で悩んだのですが

手に入れることが出来たので

結局 ウ糸で刺せました(^^)

u

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
とうとう雪が降りました。
昨日は 雷も凄くてPC つけたり消したりで
落ち着いてネットが出来ませんでした。

火曜日に欠けた歯を仮歯にしたのに
金曜日に取れて また出かけました。
ところがその翌日 土曜日ですが昼食時に
また取れて 今週の木曜日の受診日まで
そのままにしておくことにしました。
仮歯をしないと不都合が起こるのかというと
見栄えだけの問題だというので
交通費と時間を考えると木曜日まで
我慢できないわけではないので パスすることに。
治療費も再診料だけくださいというので
払いはしたものの 納得できない。
付け方が甘いからこうなるのにね。 
仮歯を作った意味がな~~~い。プンプン。
コメント
この記事へのコメント
おぉ〜、またまた美しいリースですね♪
731番ってきれいな色だわ〜。
このシリーズ、ますます楽しみになりました。

仮歯、早く卒業できたらいいですね。
何度も取れちゃうなんて。。。

ついに雪の季節となりましたか。
冬到来ですね。
お鍋の季節だ〜。ふふふ。食い気ばっかりです。
2012/11/19(月) 09:15:00 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> おぉ〜、またまた美しいリースですね♪
> 731番ってきれいな色だわ〜。
> このシリーズ、ますます楽しみになりました。

この色 あるところにはあるもので
まだ売っているところがありました。

> 仮歯、早く卒業できたらいいですね。
> 何度も取れちゃうなんて。。。

全く~ ヤ○~~と言いたくなります。
担当院長先生なので 木曜日がっつり
文句言いたいところですが 口を開きっぱなしだと
文句言うにも言えません(^^;

> ついに雪の季節となりましたか。
> 冬到来ですね。

それでも それほどさむ~~いとは
思わずに済んでいます。
これからですね~。

> お鍋の季節だ〜。ふふふ。食い気ばっかりです。

いや~ 早速昨日すき焼きにしました(^^)
でも これすると何回か食べなくちゃならないのですよ。
今日のお昼におうどんを入れて やっと片付きます。
2012/11/19(月) 09:31:57 | URL | cat #-[ 編集]
731番、getできたのですね。良かったです^^。
 
この先も楽しみにしています。
2012/11/19(月) 16:24:54 | URL | Tama #Syy4zPrU[ 編集]
歯医者さんに行くだけでも苦痛なのに
何度も仮歯が取れるって、文句の一つも言いたくなります。
下手なんじゃない?って思っちゃう。
行く時間だって勿体無いです。

リース、素敵に出来上がりましたね。
2012/11/19(月) 16:56:29 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
美しいリースができましたね~
731番てとってもいい色ですね。
手に入って本当によかったです!
雪が降ってて、雷も鳴るんですか?
どんな感じなんだろう、、、
そういえばcatさんのブログデザインも
雪がちらついてるのに変わってる~
仮歯大変でしたね。
早くいい歯ができますように!!
2012/11/19(月) 17:22:08 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
Tamaさん
> 731番、getできたのですね。良かったです^^。

ドイツの方のご親切で入手できました(^^)
 
> この先も楽しみにしています。

残り頑張りますので 見てくださいね。
2012/11/19(月) 20:57:08 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 歯医者さんに行くだけでも苦痛なのに
> 何度も仮歯が取れるって、文句の一つも言いたくなります。
> 下手なんじゃない?って思っちゃう。

そうなんですよね~。
今度はずれたら自分で藪って言った先生がいて
やっぱり外れたことがありました。
止めてこちらに変わったのですが あまり変わりません(^^;
どうして当りが悪いんでしょ(T T)

> 行く時間だって勿体無いです。

往復と待ち時間 時給にして返してほしいです。

> リース、素敵に出来上がりましたね。

全部揃うともっと良くなります。
見てくださいね。

2012/11/19(月) 21:02:13 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 美しいリースができましたね~

やっと刺せました(^^)

> 731番てとってもいい色ですね。

H+Vと比べてみると あまり変わりませんでした。
でも やっぱりウ糸のほうが気分的に落ち着きます。

> 手に入って本当によかったです!

お陰様で(^^)

> 雪が降ってて、雷も鳴るんですか?

風も結構ありましたよ。

> どんな感じなんだろう、、、

近かったので怖かったです。
音が凄いんです。

> そういえばcatさんのブログデザインも
> 雪がちらついてるのに変わってる~

ちょっと変えてみました(^^)

> 仮歯大変でしたね。
> 早くいい歯ができますように!!

ちゃんとした歯が入るのは来週だそうです。
早く治してほしいです~。

2012/11/19(月) 21:07:21 | URL | cat #-[ 編集]
このリース、可愛いな。
オレンジの丸い(実?)部分が気に入りました。
あと、13個もあるんですね。
全部完成したらどんなのになるんだろ。
今から楽しみです。

そちらも雪が降ったんですね。
ミシガンも一度薄っすらつもりました。
すぐ解けちゃったけど。
雪が降ったら、冬到来!って感じで気持ち
一気に寒い~って感じますね。

仮歯ってそう頻繁に取れるものではないと
思ってたけど、そうでもないんですね。
早く歯の治療が完了すること祈ってます♪
2012/11/20(火) 11:43:01 | URL | juju #RyMGT9vo[ 編集]
jujuちゃん
> このリース、可愛いな。
> オレンジの丸い(実?)部分が気に入りました。

きつくもなく おとなしすぎず いい色ですよ(^^)

> あと、13個もあるんですね。

間隔を取るのが難しくてね~。

> 全部完成したらどんなのになるんだろ。
> 今から楽しみです。

私も楽しみに刺しています。

> そちらも雪が降ったんですね。
> ミシガンも一度薄っすらつもりました。
> すぐ解けちゃったけど。

こちらも道路は溶けてしまいました。
溶けたり降ったりを繰り返していく間が
足元悪くていやですね。

> 雪が降ったら、冬到来!って感じで気持ち
> 一気に寒い~って感じますね。

ほんと 冬~~ですね。

> 仮歯ってそう頻繁に取れるものではないと
> 思ってたけど、そうでもないんですね。

何故か間隔おかずに取れると うんざりしてしまいます。

> 早く歯の治療が完了すること祈ってます♪

ありがと~ 後2回です(^^;
2012/11/20(火) 15:40:14 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン