クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ダイステッチの宿題
2012年12月04日 (火) | 編集 |
今週の金曜日に講習会があるのを忘れていました。

大急ぎで仕立てしないと。

巾着 もっと仕立たいのですが

時間がない。。。。

右のバラが気に入っています。

ds

携帯ケースは あと折り返して口を縫うだけですが

細いのでミシンかけが難しい。

手で縫ってしまおうか思案中。

ds

パックンポーチは ステッチギリギリにミシンがきて

危ないところ(^^;

普通の布で縫ってもよさそうなので ついでに縫ってみました。

ds

どれもミシン掛けで苦戦してます。

縫わなきゃ仕上がらないし。。。困ったな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
今日は雨が凄いです。
雷もなってます。
1日家で仕事です。
といいながら チョコチョコステッチしたりして(^^;

昨日はe-bayで指をくわえていたものが
ヤフオクに出てきて(@@)
その終了日でした。
しかもe-bayの終了価格より 35ユーロも高いし~。
結局 縁がなかったものとしました。
何だかな~。
神様か仏様か分かりませんが
もう買うなってことだったのでしょうね。

コメント
この記事へのコメント
どれもみんな素敵~
バラもポピーもいいなぁ~
携帯ポーチは細いからミシンが難しそう、私にはとても出来ない技です。
パックンポーチの猫ちゃんの布もかわいいです。
欲しいものはまたご縁が必ずあるから、期待せずに待つと、意外に早く手元にやってきますよ!!そう思います!
2012/12/04(火) 17:49:31 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
micaelaさん
> どれもみんな素敵~
> バラもポピーもいいなぁ~

作っていて楽しかったよ~(^^)

> 携帯ポーチは細いからミシンが難しそう、私にはとても出来ない技です。

ミシンがうまく掛けられたら
ささっと片付くのにと思いますよ。

> パックンポーチの猫ちゃんの布もかわいいです。

猫柄がたくさんあるので こういうので
消費しないとね。

> 欲しいものはまたご縁が必ずあるから、期待せずに待つと、意外に早く手元にやってきますよ!!そう思います!

これは ちょっと難しいかもしれないわ。
2度あることは3度あるって また逃しそう(^^;
2012/12/04(火) 19:34:30 | URL | cat #-[ 編集]
おおっ〜〜、仕立てられてる〜〜。
バラもポピーもかわいいにゃ〜〜。
にゃ〜〜。
赤と黒(グレー)でイメージもがらりと変わっちゃうな。
仕立てた後の達成感も気持ちいいですよね。
放りっぱなしのアレコレ、我が家にもいっぱいです。

秋、短かったですね。
雪も風情があっていいですよね。うん。
滑らないようにだけ気をつけてくださいね!

ヤフオク、終わったんですね。
またご縁がありますように。
2012/12/04(火) 22:53:40 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
catさん
どれもこれも素敵です。
いつも同じことを言っていますがダイステッチってデザインで大きく違うような気がしていますが
どれもとても良いですね。
私も時間のあるときに作ろう。
2012/12/04(火) 23:58:51 | URL | sachie #-[ 編集]
ayaさん
> おおっ〜〜、仕立てられてる〜〜。
> バラもポピーもかわいいにゃ〜〜。
> にゃ〜〜。

巾着だけは 何とかなんだけど。。。。(^^;

> 赤と黒(グレー)でイメージもがらりと変わっちゃうな。

赤はもっと赤い色を塗りたかったけれど
オレンジのような赤でちょっと違うのよね。
この色しかなかったから仕方ないけど
感じが変わりますね。

> 仕立てた後の達成感も気持ちいいですよね。
> 放りっぱなしのアレコレ、我が家にもいっぱいです。

刺しっぱなしのものどうしようかと思ってしまいます(^^;

> 秋、短かったですね。
> 雪も風情があっていいですよね。うん。
> 滑らないようにだけ気をつけてくださいね!

滑って骨折困りますからね。

> ヤフオク、終わったんですね。
> またご縁がありますように。

がっくしです。
2012/12/05(水) 06:51:38 | URL | cat #-[ 編集]
sachieさん
> どれもこれも素敵です。

デザインがいいのよね(^^)

> いつも同じことを言っていますがダイステッチってデザインで大きく違うような気がしていますが
> どれもとても良いですね。

そうなんですよね。

> 私も時間のあるときに作ろう。

また見せてください。

2012/12/05(水) 06:52:54 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン