クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Roseのリース 11/20
2012年12月05日 (水) | 編集 |
コメント
この記事へのコメント
上の蕾部分がとってもキュートですね〜。
苦労しただけかわいさ倍増♪
集中したら刺せちゃいそうですが、
もったいないですもんね。
じっくり楽しみながら刺して見せてください。
2012/12/05(水) 07:43:33 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 上の蕾部分がとってもキュートですね〜。
> 苦労しただけかわいさ倍増♪

簡単そうに見えても 結構手が込んでいます。
その分 綺麗ですよね。

> 集中したら刺せちゃいそうですが、
> もったいないですもんね。

刺し始める場所が決まっていると
早いのですが 中心がずれないようにしながら
決めているので 時間がかかります。
最初に きちんと決めておけばよかったと
後の祭りです(^^;

> じっくり楽しみながら刺して見せてください。

のんびり行きま~~す。

2012/12/05(水) 08:42:18 | URL | cat #-[ 編集]
糸替えが大変そうなのがわかりますね。
ちゃんとつぼみもあって、かわいいリースですね。
ゆっくり楽しんでください。
下のダイステッチも着々と進んでいたのですね。
赤い色のも綺麗だね。

それにしてもひどい天気だよね~、商売あがったりです。
2012/12/05(水) 13:50:13 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
色の変化がすごくきれいなバラですね。
蕾のところが赤くて、咲くと徐々に淡いピンクに変化する感じですね~
中心の目印が、この印一つだけで刺せちゃうなんて、凄腕ですね。私だったら絶対にずれちゃいます。
次は何の花が来るのでしょうか??楽しみです!!
2012/12/05(水) 17:37:17 | URL | micaela #xB7Qata2[ 編集]
chokoriaさん
> 糸替えが大変そうなのがわかりますね。
> ちゃんとつぼみもあって、かわいいリースですね。
> ゆっくり楽しんでください。

本当はクリスマスまでに刺し終わりたかったのですが
ちょっと無理でした。

> 下のダイステッチも着々と進んでいたのですね。
> 赤い色のも綺麗だね。

これはいろいろやりたいものがあるのだけど
なかなか時間が取れません。
歯医者の待ち時間はもっぱらこれを刺してました。

> それにしてもひどい天気だよね~、商売あがったりです。

明日はもっと凄そうね。
私 明日は講座の日。
休みにならないかな~って学生みたいなこと
考えてます。
2012/12/05(水) 21:36:12 | URL | cat #-[ 編集]
micaelaさん
> 色の変化がすごくきれいなバラですね。
> 蕾のところが赤くて、咲くと徐々に淡いピンクに変化する感じですね~

優しい色合いのバラなので 可愛いでしょ。
気に入っています。

> 中心の目印が、この印一つだけで刺せちゃうなんて、凄腕ですね。私だったら絶対にずれちゃいます。
> 次は何の花が来るのでしょうか??楽しみです!!

半目ずれてるところもあるのですが
分からないかなと思って そのまま刺しています。
場所を決めるのに時間がかかるし 苦手なんですよね。
もう1つで3段目が終わります。
でも 寄り道しちゃってます(^^;
2012/12/05(水) 21:40:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン