クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Frau mit Blueten 4
2012年12月21日 (金) | 編集 |
ブログを休んでいる間に仕事をしっかりやっていました。

やっと一山越えました。

その間も チョコチョコ刺していました。

小さいけれども 洋服の柄が面倒だったお嬢さん。

でもエレガント。

これは部屋のあちこちに持って歩いて刺していました。

ところが 紛失

ない!! 確かにテレビの前のテーブルの上に置いたはずが

消えている。。。。

持って歩くところは3箇所しかないのに どこにも見当たらず

母がもしかして資源回収の袋の中に入れたのかと

翌日出すはずのちらしや新聞の入った袋をガサゴソと探す。

ない。。。。やっぱりない。

半分諦めかけつつも やっと手に入ったキット

もう1度心当たりを探してみるが見つからず

ひょいと覗いた資源回収に出さないほうの袋に

あった!!

チャートだけなら 紙で分かるけど 布も糸を一緒に

捨てられていた。

犯人は二人のうちどちらか。。。。ジジかババだ。

ま 見つかったからよしとしよう。

まったくも~。

u

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
catさま

本当にエレガントで素敵なお嬢様♪
無事見つかって良かったですね~!
読みながらドキドキしちゃいました。
私の場合自分でしまって何処にしまったか
分からなくなって慌てちゃう事があるので(^^;

chokoriaさんのカルトナージュ、
こちらもエレガントな雰囲気でとても綺麗ですね。
ネコちゃん柄の布も可愛い♪
catさんの所には早めにサンタさんが来てくれたんですね~!!!
2012/12/21(金) 09:30:30 | URL | る~なる~な #o6.nH2Qo[ 編集]
見つかって良かったですね。
私は置き忘れが多くて、昔は全部家人のせいにしてました。
今はそれが出来ない(笑)
全部、自己責任・・・有る意味悔しい(笑)
2012/12/21(金) 17:52:54 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
る~なる~なさん
> 本当にエレガントで素敵なお嬢様♪

こういうスタイルに憧れてしまいます(^^)

> 無事見つかって良かったですね~!
> 読みながらドキドキしちゃいました。
> 私の場合自分でしまって何処にしまったか
> 分からなくなって慌てちゃう事があるので(^^;

いやはやです。
自分で終い忘れってありますよね。
大事なものほど どこにしまったか忘れちゃうのです。

> chokoriaさんのカルトナージュ、
> こちらもエレガントな雰囲気でとても綺麗ですね。

実物 見せられるとよいのですが
とっても素敵です(^^)

> ネコちゃん柄の布も可愛い♪

できるだけ早く形にしたいと思います。

> catさんの所には早めにサンタさんが来てくれたんですね~!!!

chokoriaさんがサンタさんに見えました。
トナカイの引くソリではなく車でしたけどね(^^)
2012/12/21(金) 22:21:44 | URL | cat #-[ 編集]
おばばさま
> 見つかって良かったですね。

ほっとしました。

> 私は置き忘れが多くて、昔は全部家人のせいにしてました。

おばばさまの後ろを付いて歩きたいですね(^^)

> 今はそれが出来ない(笑)

確かに。

> 全部、自己責任・・・有る意味悔しい(笑)

そうですね~。
忘れ物はしないにこしたことありませんね。

2012/12/21(金) 22:24:22 | URL | cat #-[ 編集]
間一髪でしたね〜。
でも、助け出すことができてよかったです。
家族のことだから泣くに泣けないし。
ちょっとアニックさんのお姫様に似てるかも?
chokoriaサンタさんからステキなプレゼント届きましたね!
手づくりプレゼントは本当、嬉しいですよね〜。
2012/12/22(土) 17:52:07 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> 間一髪でしたね〜。
> でも、助け出すことができてよかったです。
> 家族のことだから泣くに泣けないし。

目が悪いとはいえ 布も糸もですから。
でも 見つかってよかったです。

> ちょっとアニックさんのお姫様に似てるかも?

ウエストがキュっとしまって こういうスタイルになってみたい。
憧れをこめて刺してました(^^)

> chokoriaサンタさんからステキなプレゼント届きましたね!
> 手づくりプレゼントは本当、嬉しいですよね〜。

仕立てる前に見せてもらっていたのですが
なかなかの出来で にんまりでした~♪
彼女が一生懸命作っている姿が目に浮かんで
嬉しかったです(^^)

2012/12/23(日) 07:38:06 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン