クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
買い物顛末
2013年01月05日 (土) | 編集 |
11月の終わりにドイツのお店で買い物をしました。

買い物カゴに入れて 進んでいくと 最後に支払選択に辿り着き

支払をして完了。

前回は1週間で届いたので そのつもりでいました。

ここのお店は自動メールがきません。

しかも発送の連絡もこなくて 2週間が経ちました。

いくら混んでいても遅いとメールフォームから

聞いてみました。

返事がありません。

メールフォームだと発信記録が残りません。

仕方ないので 前回発送連絡のきたアドレスに

私の二つのアドレスからメールしてみました。

1つには注文ありがとう。発送しました。

1つには調べるのに時間がかかる。

住所は間違っていなかったかというものでした。

方や発送したというし 方やまだ発送してないようだし

どちらが本当なのかとまたメールする。

しばらく返事が途絶えて 5日後 他のお客さんへの

メールが届きました。

私じゃないのだけどとまたメール。

返事は来ない。

12月29日 いきなりPayPalから返金通知が届く。

すでに注文から1ヶ月が過ぎていた。

返金は1部だったので何が送られてくるのか分からない。

そうこうしているうちに 新年になり4日に届いた。

欲しかったキットは5つのうち1つだけ(T T)

糸が3束。

送料はしっかりとってるし お詫びの言葉もない。

結局 このお店に忙しい時期 振り回されてしまった。

ドイツ人って もう少しきっちりしてると思ったのだけど。

自動返信メールの来ないお店は 1週間経っても発送連絡が

来ない場合 念の為 問い合わせたほうが良いようだ。

今回の場合 注文履歴がエラーになっていることに

早く気が付くべきだったと思う。

でも 注文できてないのに 入金があったらなんだろうって

普通は思ってこちらに問い合わせるはず。

何てルーズなんだろう。

しかし 30日に発送して 5日で届くんですね。

とりあえず 一件落着。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン