クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
野バラの実のリース 17/20
2013年01月16日 (水) | 編集 |
葉っぱを刺してしまえば簡単なはずなのに

何故か色を間違って 刺しなおすこと度々でした。

ri-su17

何故 間違え頻発だったのかと考えると

□と■の表記があったとします。

どちらが濃い色だと思います?

当然 ■が濃い色だと思いますよね。

では /とxでは どちらが濃いと思います?

私は感覚的に xが濃い色だと思ってしまいます。

今回 /が濃い色で xが薄い色の表示になっていました。

この表記の思い込みが間違えに繋がったと思います。

最初は ちゃんと確認しつつ刺していたのですが

席を立って戻ってきたときに 何故か 入れ違って

刺していました。

別に おかしいわけでもないので そのままにしておこうかと

思ったのですが やはり刺し直しました。

どうしてこういう表示になったのかちょっと興味があったりします。

やっぱり確認確認で進めていかないと あとで解くのは

辛いなと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
一度、刺したものをやり直すのって大変。
世界共通で同じ表示をしてくれると助かりますよね。
2013/01/16(水) 03:18:26 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> 一度、刺したものをやり直すのって大変。
> 世界共通で同じ表示をしてくれると助かりますよね。

糸のメーカーがたくさんあるので 
全部違う表示は難しいかもしれませんが
せめて 同じ本の中では 共通にしてもらえると助かると
思いました。
1つづつ 刺すたびに頭の中をリセットするのが
大変なんですよね。
2013/01/16(水) 06:45:50 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン