クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
組みひも1
2013年01月21日 (月) | 編集 |
もう何年も前に 組みひもを習いに行っていたことがありました。

すっかり忘れていたのですが 開かずの箱から出てきました。

出来のいいものは ほとんど 誰かのところに行きました。

角台から始まって 丸台に移って 高台が欲しくなって

止めました。

kumihimo

何か始めると材料が増える。

これも組糸を買って寝ています。

組み方を書いたノートがどこかに行って もう分かりません(T T)

やっぱり忘れないように時々組んでみると良かったのですが

今となってはね。

今週は 画像で残しておきたいので 少しづつ載せることにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ウ糸がなくても刺せるように V+HとHFで変換表を作ってみようと思う。
でも 手持ちにない糸があるので 全部は無理かも。
ま よく使う糸だけでも 変換しておけば
探す手間が省けると思う。
これは朝の仕事。
蛍光灯の下だと微妙に違ったりする。
V+Hもすべて持ってるというわけではないので ちょっと難しそうだけど
とりあえずで作ってみることにする。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりになってしまいました<(_ _)>
組みひも・・・素敵ですねぇ~組みひもってすごく難しいって聞いたことありますよ。それを作られていたなんてすごいです。ほんと、編物もステッチもパッチもなんでもござれなcatさん(=^・^=)尊敬!!
でも、確かに組みひもって・・・うーん、用途と言われれば。巾着の紐になんてもったいないかしら?確かにあまり浮かんでこないです。今の時代、ほとんど洋服生活の人々ばかりだし。そうだ!!お気に入りは何かの布に貼って、サンプラーみたく飾るとか・・・その布が難しいですかね・・・また浮かんだらコメントします(^^ゞ
2013/01/25(金) 19:50:22 | URL | タママ #-[ 編集]
タママちゃん
> お久しぶりになってしまいました<(_ _)>

こちらこそ(^^;

> 組みひも・・・素敵ですねぇ~組みひもってすごく難しいって聞いたことありますよ。
 それを作られていたなんてすごいです。

私は入門を少しかじったくらいですから
そんなに難しくなかったですよ(^^)

> でも、確かに組みひもって・・・うーん、用途と言われれば。巾着の紐になんてもったいないかしら?確かにあまり浮かんでこないです。今の時代、ほとんど洋服生活の人々ばかりだし。そうだ!!お気に入りは何かの布に貼って、サンプラーみたく飾るとか・・・その布が難しいですかね・・・また浮かんだらコメントします(^^ゞ

ベルトを考えたのですが 端の始末がうまく出来ないし
幅がないのでう~~~んです。
バックの紐にするには勿体無いしで
なかなか用途ってないものですね。
いいアイディアありましたら 教えてくださいね。
2013/01/26(土) 08:59:40 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン