クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
今度はこれ
2013年02月11日 (月) | 編集 |
左右対称だったり 繰り返しだったりですが

小さいので 今月中目標で 始めてみました。

さて何でしょう?

pussycat

雪祭り会場に行ってきました。
お店がいろいろ出ています。
夫がクリスマスの残りも出てるんじゃないかと言ってるところに
残り物ではないでしょうが マンデルのお店がありました。
覗いてみると またドイツからおじさんが来てるので
笑ってしまいました。
マトリョーシカのお姉さんもいました。

私達は ケバブのお店が出ているので お昼に食べようということで
出かけてきました。
6丁目だと思い込んで行ったのですが 無い。。。。
6丁目は北海道のお店ばかりでした。
グルグル回っても見つけられず やっと案内所を見つけて聞いてみると
11丁目だと分かりました。
会場の中を通っていくと時間がかかるので 1本道路向こうを歩いて行きました。
後ろで団体さんの声が~~~。
ドイツ人だ(^^)
話してみたいなと思ったのですが 夫が一緒なのでやめました。
食べてすぐ帰るつもりだったので。
折角の機会 惜しかった。

トルコのお店をやっと見つけました。
インドのお店に比べるとお客いませんというか誰もいない。
トルコ人?のお兄さんがあの大きなお肉をカットしていました。
でも どれがケバブか分かりません。
多分 ドルネ ケバブってのがそれみたいなので
ケバブ2つと言ったら 500円と手を出します。
2つともう1回言うと 1000円と手を出します。
その間 お客の顔を見ません。
味は甘口か辛口かというので 夫にも聞くと
早くしろって言うので ついこちらも
”おまえね~ 感じ悪いよ”と言ってしまいました(^^;
感じじゃなくて態度だったんだけど。
お客がたくさん並んでいるならともかく
誰もいないのだから 急ぐ必要はどこにもない。
どこから来た?とか聞いてきます。
ご機嫌取りか?
渡すときに ”またね~”だって。
もう来ないよと心の中で言ってました。
さて 味のほうはというと鶏肉 冷たい。
しかも量が少ない。
こうやって見ると 多そうに見えるのですが
粗切りのキャベツがほとんど。
しかもキャベツを食べるころには ソースがない。
粗切りのキャベツを生で食べるのはきつかった。
Tさんのお店のケバブがもう1度食べたいと思いました。
今後 ケバブを食べたいと思うことはないな~。

kebabu

来年は海外の人に声をかけてみたいと思いました。
コメント
この記事へのコメント
多分わかりましたよ。
Catさん、お久し振りのコメントです。
多分というか、文字のところで確信しました。
何年か前のあの雑誌から、ねこちゃんのサンプラーですね。
でもこれ、小さくないと思いますー。
猫ちゃん続きで楽しいです。
私もブログには載せませんが猫ちゃん刺しています。
2013/02/11(月) 07:15:18 | URL | 波 #E4Nqxi6o[ 編集]
波さん
> Catさん、お久し振りのコメントです。

私 ほとんど覗き見でコメント残せず ごめんです。

> 多分というか、文字のところで確信しました。
> 何年か前のあの雑誌から、ねこちゃんのサンプラーですね。

さすが波さん 分かります?(^^)
これ刺そうと思いながら 表紙に写真が載っていないので
一々中を見ながら探さなくてはいけなくて 時間がかかりました。

> でもこれ、小さくないと思いますー。

今まで 結構大きいものが多かったので
小さく感じるだけかもしれませんね。

> 猫ちゃん続きで楽しいです。

ネコちゃんのチャートはたくさんあるのですが
今まで あまり刺してなかったので
合間をみながら ネコちゃん 消化しようと思います(^^)

> 私もブログには載せませんが猫ちゃん刺しています。

あれかな?(^^)
2013/02/11(月) 08:32:21 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(月) 16:50:09 | | #[ 編集]
猫ちゃんが出てくるんですか、このあと?
楽しみです~。
雪祭りも楽しそう!
国際色豊かなんですね。
いつか行ってみたいなぁ~
↓の6枚の猫ちゃんも、並んでみると
それぞれ個性豊かで、とってもいいです。
お疲れ様でした!
2013/02/11(月) 18:35:05 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> 猫ちゃんが出てくるんですか、このあと?
> 楽しみです~。

猫ちゃんが出てきたところで 貼りました。

> 雪祭りも楽しそう!
> 国際色豊かなんですね。
> いつか行ってみたいなぁ~

久しぶりに出かけると 食べ物屋さんが
多くなったような気がしました。

> ↓の6枚の猫ちゃんも、並んでみると
> それぞれ個性豊かで、とってもいいです。
> お疲れ様でした!

仕立てをどうしようか悩みますが
放置になりそう(^^;

2013/02/12(火) 06:54:39 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン