クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ビーズ刺繍6
2013年02月25日 (月) | 編集 |
下まで到達。

今度は上に延ばしていきます。

針でビーズを拾って Up Downと時間がかかります。

針でビーズを掬おうとしてて うまく行かず

ぴょんと飛んでしまうときがあります。

勿体無いので ちゃんと探すのですが

ちょっとやそっとで見つかりません。

床に這いつくばって探します。

フローリングなら楽なのですが 毛足が長いのが

敷いてあるところだと 潜ってまうので 大変。

刺してる時間よりも 落ちたビーズを捜していたり

絡んだ糸を解く時間が多いような気がします。

さて もう一頑張りです。

beads6

土日 講座があったのですが さぼり。
留守番だったし テーマがあんまり面白そうじゃなかったので(^^;
次回は4月だったかな?
忘れそう。。。。。。
コメント
この記事へのコメント
あと2日くらいで完成ですね。
早い~
裏は///って感じで糸が通ってるのでしょうか?
左から右に進んでいく感じ?
どんどんできてくると見てるほうもわくわくします。
頑張れ~
2013/02/25(月) 17:25:36 | URL | micaela #FkPJHRyk[ 編集]
micaelaさん
> あと2日くらいで完成ですね。
> 早い~

何も用事が入らなければなのですが
27日に定期検診で1日つぶれてしまうので
あと3日かな~と思っています。

> 裏は///って感じで糸が通ってるのでしょうか?

表が///なので 裏は|||です。

> 左から右に進んでいく感じ?

左から進んで 右から戻るを繰り返しています
→ 


←ですね。

> どんどんできてくると見てるほうもわくわくします。

やはり模様がはっきりしてくると
とても綺麗なので ついつい撫ぜてしまいます(^^)

> 頑張れ~

は~~い 頑張ります。
2013/02/25(月) 18:51:04 | URL | cat #-[ 編集]
わ~綺麗。
こういう感じになるんですね。
細かい作業ですが、根を詰めませんように。
2013/02/25(月) 20:48:15 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おばばさま
> わ~綺麗。
> こういう感じになるんですね。

画像が悪いのですが ビーズがキラキラして
とても豪華に見えます。
どうしたら綺麗に撮れるか 工夫してみます。

> 細かい作業ですが、根を詰めませんように。

ついついもう少しと思っちゃうんですよね。
程ほどにしておきます(^^)

2013/02/26(火) 06:43:35 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン